• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotatsu.のブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

福山へお散歩。(´・ω・`)

福山へお散歩。(´・ω・`)
皆様、ブログではお久しぶりです。(´▽`*)


最近は、ブログで書く内容も無く、お休み中でしたが…。

昨日は、福山へお散歩にお出かけでした。^^;



まずは、福山自動車時計博物館です。




昨日は、偶然にもみん友さんに遭遇しまして…。皆さん、ビックリのサプライズでした。(*´▽`*)






今回の博物館車両で判明出来なかったのが。このカリーナ(T15#型)!。^^;

昨日は、team ACPによって、TBSテレビの『おはよう720』などで使用された車両かなと思っていましたが…。

多分違う気がしています。個人で世界一周を行った車両ではないか思われます。

興味深いクルマですなぁ…。(´・ω・`)






お昼は…。みん友さん、お勧めの『中華そば専門店つたふじ』へGO!。

中華そばと中華うどんの2品を注文。^^;

老人は、豚骨、太麺、焦しニンニクのばってん県出身なので…。中華そばや尾道ラーメンには厳しい評価を言ってましたが(爆)。

ココは、旨い!。九州人も是非とも食されて欲しいですよ!。(´▽`*)

その後は、アチラコチラのお買い物!。( *´艸`)

楽しいお散歩でした。


皆さん、アリガトウ!。(人''▽`)



ルンルン気持ちだったのに…。


帰りの高速では…。




((((´・ω・`;)))ガクガクブルブル




Posted at 2016/08/21 11:12:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | その他
2016年02月21日 イイね!

べイサイドビーチ坂に行った。(´・ω・`)

べイサイドビーチ坂に行った。(´・ω・`)

今回は、お天気が良くて良かった。( ´艸`)ムププ




広島県安芸郡坂町べイサイドビーチ坂にて、広島マツダ旧車クラブ有志中心の定例ミーティングと同会場でDEMIO Morningの共同開催でした。(´・ω・`)



まぁ…、


時より拝見してます。Koji GSⅡさんのブログで、歴代デミオやマツダ旧車以外の方でも歓迎しますので,気軽にお越しくださいと甘い誘惑に負けて…。









山口より参上ですが…。


う〜ん?


ヤッパシ!何時ものベイサイドとは違いアウエー感バリバリ…(汗)。Σ(゚д゚lll)





今回は予想もしてなかったのですが。HAOCのボスも登場で助かりました。(*゚▽゚*)v






(´・ω・`)?






さて…。


遊んだから、老人は夜なべで雑務か?。


(゚Д゚)ナァ!!!
Posted at 2016/02/21 18:33:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年01月09日 イイね!

もう…お正月気分でもないが嬉しいですね。(´・ω・`)

もう…お正月気分でもないが嬉しいですね。(´・ω・`)今年も3日から仕事でして…。^^;


それが近年、当たり前の様に工事が練られている現状。Σ(゚д゚lll) エッ?


そんな新年は…?。





人生2度目の大吉をゲット!と喜んでましたら…?。



大掃除が原因か?腰を痛めて寝てました。
(´-ω-`)





それでも、何とか乗り切り…。


今日は、山口マツダのH店で福袋を頂きました。中身はくまモン・テッシュ(他秘密)とか有難いですよ。(*゚▽゚*)





オクラバ セ ナガラ


コトシ モ ヨロシク !



(゚Д゚)ナァ!!!
Posted at 2016/01/09 22:04:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 暮らし/家族
2015年12月28日 イイね!

HAOCの『今年もお世話になりましたオフ '15』に行ってきた。(´・ω・`)

HAOCの『今年もお世話になりましたオフ '15』に行ってきた。(´・ω・`)
老人の年の瀬は…?。

毎度のオフ会です。(・◇・)






今回は、HAOC(広島アクセラオーナーズクラブ)以外に、チームBの皆さんも参加され、毎度のワイワイガヤガヤのオフ会でした。







山口からは、後輩と老人の参加となりましてね。帰りも楽しいツーリングとなりました。^^


そして、此方に来ている事を知って遥々遊びに来られた。みん友さんにも久しぶりに会えましたしね。楽しいひと時を過ごせましたよ。(*゚▽゚*)







テレパシー ナンテ ナイヨ


ロウジン デ ヨカッタラ


イト デンワ クダサイ


(゚Д゚)ナァ!!!

Posted at 2015/12/28 20:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年12月25日 イイね!

みん友さんからXmasプレゼントを頂いた。(*゚▽゚*)

みん友さんからXmasプレゼントを頂いた。(*゚▽゚*)欲しくてもお金では買えない物てありますよね。(´・ω・`)


たとえば、子供の頃遊んだり大事にしてた玩具など…。


子供頃もやはりクルマが好きでした。スバル360やマツダ360クーペにワーゲン(タイプ1)の丸くて可愛いクルマが好みでしたよ。^^;


その中でも大事にしてたのが。ブリキのワーゲン…。


ホント大事にしていたのですが。何時の間にかキズだらけになってたら、母にしたら汚いゴミだったのでしょう…。


気付いたら捨てられて泣いた事を、今でも思い出す事があります。


そして…今年、母親は誕生日と同じ皐月の穏やかな日に永眠しました。


そんな、今年のXmas






みん友さんからのXmasプレゼントが…。


そのブリキのワーゲン。


ただ…。驚くばかりです。




↑みん友さん宅でのお写真です。


以前、ご自宅に遊びに行った時に口を滑らしたのでしょう…。写真も当然撮ってますしね。


今は反省して…。


そして、大事に致します。







兄達の影響で、幼少の頃からこの曲もよく聞いたなぁ…。





(゚Д゚)ナァ!!!



*追加です。m(_ _)m


inchコさん…。(*゚▽゚*)







まだ、電池入れて確認してないのですが。ハンドルに緑と赤の押しボタンがある操作ボックスです。






ワーゲンのエンジン部分が見える構造で、エンジンファンが回る仕組みになりますよ。


今回頂いたのがバンダイ製になるます。
o(^▽^)o


他には、ヨネザワ玩具とか玩具に名前さえ明記してないパチモノのメーカーが沢山あって、今では考えられない程の玩具メーカーが栄えてましたよ。(ノ∀`)


懐かしい昭和の思い出です。(´・ω・`)
Posted at 2015/12/25 08:50:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の独り語 | 暮らし/家族

プロフィール

「今日の独り言…ジョン・レノンは想像してごらん戦争の無い世界と唱えたが…。時として、周りの家族や友人を守る為には銃を持たなければ自由は与えられない…。そんな、最低の想像力(愛国心)は待つべきだと感じるがね?。現在のチベットを見て何も感じなければそれ以上は言わないが…。(´・ω・`)」
何シテル?   08/17 08:03
最近モノ忘れも酷い老人ですが…。 宜しくお願い致します。(・◇・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イベント:笠戸アイランド「ゆるオフ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 16:12:07
一段落 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 20:35:05
SEGA-ID削除完了。…かたちあるものへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 06:08:28

お友達

基本気が合えば誰とでも…。

(;゜゜)_旦~~ されど、出来れば…。

#|゜゜)っ   面識ある方で…。


          (゚Д゚)ナァ!!!
52 人のお友達がいます
らすかる壱号らすかる壱号 * 妄想族とネフローゼ時々うっ病妄想族とネフローゼ時々うっ病 *
シャクレイシャクレイ * individualindividual *
ベンコラクラウンベンコラクラウン * 鰹と昆布鰹と昆布 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通勤用ノーマル車です。(^^;)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.