• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

謎が解けた…。(^^)

謎が解けた…。(^^)


週末から、話題の映画「ラッシュ」が公開されてましたね。
この老人も拝見する予定ですよ。^^

















さて私事ですが、1980年に公開されたイタリアの記録映画「ポールポジション2」の日本公開版挿入歌が謎でした。












あのMISIA歌姫が歌うゴスペルチックな「The Glory Day」と言う曲が同じで。2000年頃のMISIAのライブツアーで聴いた時は素晴らしいよりも違和感であった記憶がありましたね…。


この曲の作曲者「鷺巣詩郎」氏が1998年にMISIAに提供し、ゴスペルチックな「The Glory Day」として編曲。2004年のMISIAのライブツアーでは、鷺巣氏と親交のあるLondon Freedom Choirのコーラスで歌われている事が事実でした。


この度の「ラッシュ」で。また、あの曲が忘れていたモヤモヤを思い出し、今日はネットと言う便利なのか?便利出ではない様なツールを使い調べた今日でしたよ。^^;


最近世間を賑わかしている?佐○河内守氏の様な事でない良かったです。^^@





この曲が「ポールポジション2」の日本公開版挿入歌です。個人的意見で、MISIAさんの曲も素敵ですが。この曲に関してはこの挿入歌が断然すきですね。
(゚Д゚) ナッ!!

ブログ一覧 | くだらない事…。 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/02/07 19:56:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☀️R CLUB 2017忘年会オ ...
エイジマンさん

青葉城観光
梅三郎@FDNDさん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

ミドリのポインター
どどまいやさん

阿讃タイムアタック記録会(ATAK ...
通勤快足GTRさん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2014/02/08 07:09:09
今日は大雪でんな~・・・なりほど^^記録映画・ポールポジション2 ちと?フィクション”ラッシュ”観方は色々ですね、しかし挿入歌は心に残る映像には欠かせないものですね~
コメントへの返答
2014/02/08 18:56:38
こんばんは(^^@)

腰痛になる前はスノボーに行けるとワクワクして雪を待ってたのが。今では嘘のように感じてます。来年こそは行きたいですね。^^;

さて、映画ラッシュ関しては「女たらし」のあの方がモデルですからね…何だか微妙な感じがします。^^@

もしF1の映画化ならジル・ビルニューブの生涯をおススメです。漫画さえ真っ青の人生を歩んでますのでやはり無理か?。orz

挿入歌に関しては、ネットの素晴らしさを実感しました。もしネットが無かったモヤモヤのままで人生を終える事になりますからね。^^

2014/02/08 21:54:32
こんばんは。
あいかわらずモータースポーツがお好きなようで...私なぞチンプンカンプンです(ニキ・ラウダは多少知っております)。
徳島県には映画館が2館、実質的には1館(遠い)しかないので観るとしたらレンタルですかねぇ。

映画・音楽・時事ネタ(汗)、楽しませてもらいました♪
コメントへの返答
2014/02/09 01:14:58
こんばんは(^^@)

先ほど映画館から帰宅しました。^^;老人は、サッカーや自転車(ロード)とかスノボーも大好きです。まぁ、モータースポーツはバイクレースをしてましたので当然と言えばそうなりますね。^^

されど、今のF1は残念ながら興味ないのですよ。

老人の住む町も同じ様なもんです。観たい映画は殆ど上映しませんから観たければ県外の映画館やビデオレンタルのお世話になります。^^;

まだまだ、コアなネタもありますが…(爆)。ごく一部の皆さんでないとご理解出来ない内容と、なかなか仕事も忙しくブログアップ出来ない現状かな?。^^

暇な時は、違うジャンルの話題も書く様にしたいと思います。されど、チンプンカンプンの内容となるのでしょうね?。orz

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ルウクルさん、やはり芸人を目指すのかなぁ…。 (・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる」
何シテル?   12/17 16:55
最近モノ忘れも酷い老人ですが…。 宜しくお願い致します。(・◇・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イベント:笠戸アイランド「ゆるオフ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 16:12:07
一段落 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 20:35:05
SEGA-ID削除完了。…かたちあるものへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 06:08:28

お友達

基本気が合えば誰とでも…。

(;゜゜)_旦~~ されど、出来れば…。

#|゜゜)っ   面識ある方で…。


          (゚Д゚)ナァ!!!
53 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * 姉妹坂姉妹坂 *
らすかる壱号らすかる壱号 * シャクレイシャクレイ
ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG NZ-RNZ-R

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通勤用ノーマル車です。(^^;)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.