• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月07日

ソフトルーフボックス!


ソフトルーフボックス?

そう、ルーフボックスの鞄バージョンって感じでしょうか。

通常のルーフボックスに比べて大変軽量なので着脱が用意です。

ルーフボックスが必要だけれど、駐車場の高さ制限などで常時設置が困難な場合ってありますよね。

僕の場合はカヤックかな?

カヤックを積みたい場合、いちいちルーフボックスを外すのは面倒なのです。

な~んか良いものないかなと探していましたところ。

ソフトルーフボックスを見つけたわけです。

コレの存在を知った瞬間。

『ソフトルーフボックスって使える道具!!』

そう、ピーンと来ました!

それで、色々調べてみますと国内に正規輸入されていますのはスーリーのレンジャー90だけのようです。


コレはバーの上に載せて使う物で、ルーフボックスとほぼ同様。
使わない時は畳んでおけるので収納性も良さそう。


非正規輸入。

非正規輸入では、北米大陸に色々あるようで、こちらは天井直置きが中心。



本来でしたら正規輸入を選ぶことが無難でしょうが、今回僕は非正規輸入。天井直置きにします。

理由は予算、どの程度我が家にとって『使える』品物なのか?

これが不透明過ぎて、諭吉さん1人程度にとどめておこうかと。

それで、非正規輸入3品の中から、1つ選んで買って使ってみようと思います。


そんな訳で、ルーフ直置きを選んだのですが。 

ベルちゃんのルーフ『キズが付くんじゃ?』と思うでしょ。
でもね、多分大丈夫! 



つまり、ボディーと違う塗装なのよ!

先ほど『物』が届きましたので、早速取り付けみます!

現在のベルちゃんルーフ。



そこに『物』を載せてみます。



少し縦方向に『物』 は大きかった様子。

なので、『バー』を撤去し縦方向に『ゆとり』を作ってみます。



ベルちゃんのルーフレールは横向きに出来るのだ!



装着!



なぜ写真を真横から撮さない?

コレでも縦方向にゆとりが無いのよ(・_・;)


ま、それはともかく防水性と、収納性はこんな感じでしょうか。




説明と写真が『雑』なのはご容赦下さい。

雨が降ってきそうなのよ。 

それに家族の視線も何故か雨模様(´д`)
ブログ一覧 | berlingo | 日記
Posted at 2014/06/07 13:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

越後国に入国
バーバンさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年6月7日 17:02
なるほど!
私のタッキーにもトランクの上に載せられる物を探してみようかな~・・・、って何を入れるかが問題(笑)
コメントへの返答
2014年6月7日 18:24
本来でしたら、持って行くべき荷物を限定するのが一番ですし、我が家の荷物の量に合わせてベルリンゴを選んだ訳なのですが…

いつの間にか子供達は成長し、荷物が増えてしまいます。

先日、ジャンピーを見せて頂きましたが『デカい!』んですよね(・_・;)
それに、何かこう際限なく物が増えていくような気がしてしまいます。『載せれるから買っちゃえ!』って感じでね。

欧州ではトレーラーが一般的とか、いっそ引っ張りますか(*^^*)
2014年6月7日 17:47
ルーフレールが横向きに取り付け出来るなんて流石なベルリンゴ!使い勝手良さそうです♪

ウチのルーフレールはそんな事考えていないだろうな。。。

もう一回、読めない取説を読み返してみようかな~^^;
コメントへの返答
2014年6月7日 18:32
確かカングーもコレが出来たように思います。

購入後気がついていましたので、スーリーのキャリアシステムは…蛇足。
『必要だから買った』のではなく、『欲しいから買った』のです。

これで嫁様に気付かれたりして(^_^;)
2014年6月7日 18:35
冒頭に出てくるレンジャー90を持っているのですが、前車MINIで数回使用しただけで、3年程押し入れに入ってマス(苦笑)

現愛車のルーフキャリアを持っていないので引き続きタンスの肥やしとなりそうです。
コメントへの返答
2014年6月7日 18:41
え、マジで(・_・;)

欲しい!

じゃないや、どうです?

目の付け所が一緒じゃないですか!

ベルリンゴいっときましょう!

2014年6月7日 21:24
すごい!知らなかった!!横向きに出来るんですね。

ウチのは流石に出来ないだろうな〜。
コメントへの返答
2014年6月7日 21:52
コイツがなかなかくせ者で、バー自身は左右同じ品物ですが、取り付け位置の距離は前号で少し違います。
横向きに取り付ける場合は寝かせるように取り付けるわけですが、それに気づかず悪戦苦闘(^_^;)
なにせ取説がドイツ語なので僕は読めません(>_<)

プロフィール

「@ららか さん、ありがとうございます😊
夢に出てきそうです。」
何シテル?   02/19 12:19
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation