• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koukichのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

桜の季節に吉野山

桜の季節に吉野山和歌山から吉野をぬけて名阪国道とか。
和歌山から吉野をぬけて熊野を目指すとか。

なにかと吉野を経由することが多いのですが、「吉野山」はあまり行った事が無い。

去年の夏、「吉野山」にあるカフェにカキ氷を食べに嫁さんと行ったのですが、その時は人通りも少なく営業している店も少なかったのが印象に残っている。

そこで、「桜の季節に吉野山に行こう!」と嫁さんと計画し、本日行ってまいりました。



中千本の真下のあたりに車を停めて、尾根にあるカフェを目指す道は再来週あたりが見頃でしょうか。









桜は咲き始めなのですが、道端には春の草花が見頃を迎えています。












尾根まで歩いて登ると休憩したくなり、早速お気に入りのカフェ(TSUJIMURA&cafe kiton)に!




アイスカフェオレ 干菓子付き


葛餅は注文してから調理して下さいます。
素晴らしいなめらかさがgood!


名前を忘れました。 餡子と少し固めの葛餅の上にソフトクリームがあり、アクセントにきな粉がかかっている。 焙じ茶を添えてくれてあるのがとてもいい!



店の前の通りは凄い人通りですが、カフェの中はゆったりとした時間が流れていて、豊かな気持ちになれます。

と、前の通りから尺八の音色が響き 当然興味が湧いてくるのでカフェを出ます。
残念な事に尺八をふく方は人混みに消えていましたが、我々はお店が並ぶ通りを散策する事に。



お馴染みの胃腸薬 陀羅尼助



素敵なお婆さんが売る桜のお餅。



和紙の原料の花だそう。



僕が立ち寄った和紙のお店。






和紙を二枚買い求めました。












さすが今日は全てのお店が営業しています。
一年で一番活気のある季節です。



道の外れに目をやると畑に「桜の苗」が植えられてあります。






この美しい桜は、町の人々に支えられている事を感じました。



今日の天気は午前中は曇りで、午後は雨の予報です。


「桜の季節の吉野山」を満喫しましたので、雨に降られる前に帰路につきました。













Posted at 2017/04/08 21:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節もの
2016年08月06日 イイね!

そうだ、吉野山に行こう!

そうだ、吉野山に行こう!今朝、momokaとkoukiは祖父母と長浜にお出かけしました。

子供達がいない休日ってヤツですね〜
こんなチャンス滅多にないもので、「今しか出来ない事」をしよう!

朝、子供達を見送ってから…
「もう直ぐお盆やから大掃除するで〜庭の草引きやって!」ってなワケで炎天下の苦行。

午前中で暑さに負けた僕ら夫婦は「涼しいところでカキ氷が食べたい!」


そうだ、吉野山に行こう!










桜の名所の吉野山ですが、この季節は人も少なくゆったり散策するには丁度良いのです。

いくつかある洒落たカフェの中からCafe Kitonさんをチョイス!
シンプルで上品な店内と気さくな店主がお気に入り。






嫁が選んだカキ氷




僕は、こんなヤツ。




涼しい吉野山で温かいほうじ茶と冷たいスイーツ!

ちょっと吉野山を散策しました。









吉野山といえば金峯山寺ですよね。










力強い迫力のあるのある金峯山寺に圧倒されます。

と、雷鳴が轟き雲行きが怪しくなります。




何かが出現?



しませんよね〜^_^;

小腹が空いたので、「柿の葉寿司」を買って帰路につきます。









途中、気になったのがロープウェイ。
ブラ〜ン ブラ〜ンって揺れている!



近鉄吉野駅と吉野山を結んでいるらしい。







花見の季節には大勢の人が訪れる吉野山ですが、暑い夏の午後ゆったり散策するのもいいなと思える休日でした。















Posted at 2016/08/06 21:08:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節もの
2016年07月11日 イイね!

三択!

今回のボーナス。

な、な、なんと… 一ヶ月分!

いつもは、0.35ヶ月なんてことが普通なのに!

社長が決断してくださいました。



そこで、40,000円程の 僕の欲しい物を買っても、いいと…嫁様の許可が出ました。


①本命

ずっと、ずっと、ずっと前から…
TG-1の頃から欲しかった、この防水コンデジ。




②嫁の本命 リモコンキー。


嫁「車の鍵を貸して!」
僕「うわっ 海パンのポケットの中に…」

水没事故で他界したリモコンキー。
嫁は、不便らしい^_^;





③車好きならコレ!



ステアリングのボロボロになった皮の張り替え。
この際、好みの色に…なんて僕ならしません!
あくまで、純正そっくりさんに張り替えてもらいます!




三択!

ただそれだけの話です。

実際に支給されたら、どれか1つ 行動します(^.^)







Posted at 2016/07/11 22:31:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 季節もの
2016年06月18日 イイね!

ちょっと時間が空いたので、koukiを連れて海水浴

ちょっと時間が空いたので、koukiを連れて海水浴午前中、koukiは怖いお祖母さん(僕の母親で元教師)の元へ勉強をしに!

それで嫁とmomokaと僕でお買い物。

そうりゃ、koukiは不満タラタラですよね〜
「なんで僕だけ勉強させられて、皆んなでお買い物ってどうよ!」ってものです。


そこで、天気も良いし〜暑いし〜
「海へ泳ぎに連れって行こか?」ってkoukiに提案。

午後はmomokaは友達と図書館へ行くようですし、嫁は自由時間。

そこで、父と息子の2人海水浴って訳です。




いつもの海岸も良いのですが、ちょっと岩場も欲しいところ、だって磯の方が生き物が多いでしょう!




砂浜の両端は岩場になっていますので、その近くを観察していると…





アオリイカの赤ちゃん捕獲!

親指サイズですが、もうこの時期に新子がいるのですね。

岩場の先にホンダワラ(海藻)が生い茂っていますので、そこに産卵したのでしょう。




蟹も捕獲しました。




アオリイカの赤ちゃんと同じ入れ物に入れたところ、蟹がアオリイカを食べてしまいました。




アオリイカの赤ちゃんの破片^_^;

この後koukiが不憫に思ったようで砂浜にお墓を作っていました。

この時期の海岸は海水浴客も少なく、キス釣りの方が数組いる程度。

今期初の海水浴はそれなりに楽しめました。


帰り道、小腹がすいたのでコンビニへ。

中紀でコンビニと言えば当然エイトマートンですよね〜




コンビニなのにスーパー並みに安いのです!


これからの季節、ちょっと時間が空いたら海水浴に行ってkoukiと運動すると良いかもしれません。

だって親子でデブなので〜^_^;


Posted at 2016/06/18 22:11:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 季節もの
2016年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。昨年は、いろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんな想いで、熊野本宮大社へと。










元旦の本宮大社は「開寅祭」です。
午前2時から4時迄の間特別な開帳があり、開運成就の御利益があります。
















家内安全、並行安心と、出来れば開運成就。
そんな一年になりますようお願いして来ました。
皆さんの分も…っていうべきところですが、自分のことで…すんません。













Posted at 2016/01/01 07:30:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 季節もの

プロフィール

「@くあどり さん、遅くなってスンマソン。貴志川の水が温かいところに気温が下がったのが原因だと思います。河岸段丘に住んでいるので、よくある事ですがね〜」
何シテル?   11/15 19:55
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

お友達

berlingoに興味がある方、お友だちになってください。
75 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * football loversfootball lovers *
たいはくおうむたいはくおうむ * sanbabusan10sanbabusan10 *
nonochinonochi ミッコグッチャンミッコグッチャン

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.