• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koukichのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

ベルリンゴとプジョー307

ベルリンゴとプジョー307修理工場からお借りしていますプジョー307。

今日は、この307を使い近所のジェラート屋さんに家族で行きました。

僕が結婚して以来、いわゆるミニバンであるステップワゴンやトヨタの初代ウイッシュ、軽トラなどの背の高い車を多用している我が家です。

表現が難しいのですが、背の高さが普通な車で我が家が出かけるのは初めてかもしれません。

嫁、「この車って古い車なん?」
kouki「後ろの席も広いし乗り心地がいい〜」
嫁、「背が低いからか、乗り心地もいいし、後ろの席も広いし、ベルよりええんとちゃう?」

momoka「私はベルの方がいい、この車酔いそう…」

僕、「後、5〜6年程ベルに乗ってから307の後継308のディーゼル三年落ちを考えています。」

そう、賛否両論な我が家です。

慣れているからか、シトロエンのねっとりした乗り心地の方が良いと今は思いますが、どうせプジョーに乗ればプジョーで無くっちゃって思う節操の無い僕です。

次期主力機は、懐具合により軽トラからアメ車、プジョーもシトロエンも当然国産も全部の車の中から我が家にベストな一台を選ぶでしょう。

今は、プジョー307SWディーゼルの三年落ちです!


さて、車の話は苦手なので ジェラート屋さんに行きましょ〜ね〜






夏蜜柑とビーツ 山椒ミルク


枝豆 ミルク


山椒チョコ えんどう豆 桃のソルベ


かぼちゃ 枝豆


どれも美味しいですよ〜〜〜



Posted at 2017/08/05 18:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

お友達

berlingoに興味がある方、お友だちになってください。
74 人のお友達がいます
ケイピカケイピカ * gakuandyuzugakuandyuzu *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 pomu-tanpomu-tan *
たいはくおうむたいはくおうむ BritishGreenBritishGreen

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.