• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koukichのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

感動のピアノ発表会

素晴らしい紳士のおはなしです。

今日の娘のピアノ発表会での事。
小学生の女の子達に混じって、初老の紳士が登場しました。
彼はショパンをひけるようになりたい一心でピアノを習い始めたそうです。
で、その演奏はお世辞にも上手とは言えませんが

僕の心に響きました。



この歳で、それを言うのは失礼ですが、しかしなかなか出来ることではありません。
僕も娘がピアノを弾いているのを見ると、『弾いてみようかな』と思うのですが
いざとなると『娘よりも下手だと恥ずかしい』とか、『今さら習えない』とか
考えてしまいます。

そこから一歩踏み出した、その心に、感動しました。

演奏が終わり、少し恥ずかしそうにされていましたが、観客全てからの本日最高の拍手がありました。
おそらく観客の誰もが自分たちの子供よりも大きな拍手を送り、感動したと思います。

久し振りに音楽で感動させて頂きました。



Posted at 2013/07/27 22:46:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年07月27日 イイね!

蛙の子が水嫌い?

僕は蛙?

その位水がすき!
カヌーにカヤック、スノーケリングなど
初夏から秋の終わり頃まで水に親しみます。

が、その息子koukiは何故だろう?

水が苦手(-_-)

淡水は、まだいいのですが海水はダメ。
スイミングスクールの『お顔浸け』も大苦戦。

これでは楽しみも半減ですので、家庭でも特訓中!



デカ!

コストコで3000円ほどで買いました。
値段の割りには使えますが…水道代がヤバイです。

とはいえ懸案の『お顔浸け』が出来るようになりました。



少しずつですが、日々成長しています(^-^)
Posted at 2013/07/27 10:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2013年07月25日 イイね!

ま、いいか?

クーラーを使っているとフロントガラスが曇ります。

ま、いいか?



外から見ると、ダッシュボードの穴から冷気がフロントガラスに当たっているのかな?



空調のダイヤルを障ってみたが曇りが消えない。

ま、いいか?



暇潰しに取説を開いてみた。



駄目だ、読めない(>_<)

ま、いいか?

そのうちクーラーが要らない季節になるでしょう(^-^)
Posted at 2013/07/25 20:06:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | berlingo | 日記
2013年07月15日 イイね!

子守り"涼しい"オフ♪

子守り&quot;涼しい&quot;オフ♪子守りオフ会、今回は涼しい清流へ!

むし暑い下界を離れ、紀伊山地の奥深く、もう少しで源流ってぐらいの上流域。

高い山の頂きは、雲がかかり見ることも出来ません。
雨が降ったのか道は濡れていました。

そんな川の水はこんなに綺麗です。



子供たちも気持ち良さそうです。



車達も緑の中で、気持ちがいいのかな?



そうしていると、雨が降りだしました。



なんとなく水が濁りだし水位も上がってきたような…



それで温泉へ、

あれ?車の話は?

今回は無し!

浮き世の嫌な話は水に流れていきました。

defender_rough2さんそうですよね(^-^)


Posted at 2013/07/15 20:33:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2013年07月13日 イイね!

カヤックで波乗りに挑戦!

カヤックで波乗りに挑戦!カヤックの積載試験を経て、berlingoで行く初めてのカヤックです。
で、今回は長男ボウズkoukiの小学校のお友だちご一家とご一緒しました。

今日の不安材料は、台風の余波です。
具体的にいいますと午後からは雷雨の可能性がある事。
それから、はるか台湾近海の台風からのうねりで普段は穏やかな海がサーファー御用達になっている事。

中止すべきか悩みましたが楽しみにしていただいていた事もあり、取り敢えず行ってみることに。
どうにかカヤックを出せそうですので、カヤックの準備をして出発!

沖の鉄杭を目指します。



鉄杭のうえにカモメさん!



何故だろう?うちのkoukiはカヤックが苦手で、砂浜で遊んでいます。
『引き千切っちゃ駄目だよ!』



お父さん二人でカヤックに興じていると…
お母さん二人と子供たちが波と戯れています。『楽しそう!』



これを、カヤックですると楽しい!
ピンと来たのでやってみると、全長がほぼ4mのカヤックが波に乗り爆走の末横転!
迫力満点で最高に楽しいのですが、人間をでっかくて重いカヤックが巻き込むのは危険です。

この遊びは、屈強な大人だけが自己責任で人の居ないところでするべきと思いました。

楽しく遊んでいると、どうも雲行きがあやしい。



そこで、早めに撤収してバームクーヘン専門店へ!
いっぱい遊んだ後は、ここのお店のアイスの上にバームクーヘンがトッピングされたヤツ!



奥方に大人気でした。



心配していた天候も何とかもちまして、楽しい一日でした。
が、日焼け止めを足だけ塗り忘れ、今ベットでブログを書きながら泣いています。

痛いよう(;_;)



Posted at 2013/07/13 22:23:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 季節もの | 日記

プロフィール

「@くあどり さん、遅くなってスンマソン。貴志川の水が温かいところに気温が下がったのが原因だと思います。河岸段丘に住んでいるので、よくある事ですがね〜」
何シテル?   11/15 19:55
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

お友達

berlingoに興味がある方、お友だちになってください。
75 人のお友達がいます
UekenUeken * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
es355es355 * ケイピカケイピカ *
トッシィィトッシィィ カールツァイスカールツァイス

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.