• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koukichのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

年ですかね?

年ですかね?昨日の運動会。

場所とりまでは良かったのですが

お昼前には夢の中

やむ無く一度帰宅しソファーで仮眠

目が覚めて、時計を見るとヤバイ!

小学校に戻るも既に閉会式(-_-;)

なぜ? そこまで眠たいの?


答えはね、金曜日の勤務です。

朝8時前から作業を始め、居残り当番の為仕事が終わったのは土曜日の朝3時。

その間休憩は30分、普通残業4時間、深夜残業6時間ガッツリ稼ぎました。

しかし、運動会の半分は夢の中。

今年40才になりました。

体力は確実に衰えてきています(-_-;)

子供たちゴメン(>_<)




※残業時間等、労働基準法に抵触する部分は多分フィクションです。そうご理解ください。


Posted at 2013/09/29 14:16:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年09月23日 イイね!

カヤックで島巡りへ

カヤックで島巡りへカヤックで海に出るのは今期最終回?

そんな今回の相方をつとめて下さったのは、大学を卒業したてのラガーマン。
そう、若く屈強なお兄さんです。

少し練習して頂いたくと、パドルで『水を捉える』コツがわかった様子で普段と推進力が違います。

『これは行けるかも?』そうピーンと来ましたので、無人をめざしてみました。

取り敢えずは岸つたいに岬をめざしますが、いつものトイレ休憩。



それから岬へ到着。 ここは奇岩が多く素晴らしい景色です。
写真が悪く見辛いのですが岩のトンネルがあります。



ここから海を渡り無人を一周して出発地点の浜辺に帰るわけですが、早朝の海上の景色は素晴らしく『非日常』な一時を味わえます。



途中、灯台の手前の海面が騒々しいです、魚の大群に遭遇。




浜辺に帰ると、そこは『日常』の入り口。

今期最終回の予定ですが、もう一回位行けないかな?

Posted at 2013/09/23 20:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節もの | 日記
2013年09月23日 イイね!

娘がDS3を買いまして

娘がDS3を買いまして当然嘘です。

娘のmomokaも小学3年生、3DSを買ってもらいました。

親の僕としては、複雑な心境。

お外で思いっきり体を動かせて遊んで欲しい思いと、うちにゲーム機が無いことで学校のお友達の会話についていけないと可哀想。

どちらがいいのか悩んでいましたが、嫁の両親が買って下さるそうでのってしまいました。

その話とは別に、DS3いいですね。

昨日のフレフレ尼崎でフルチューニングのDS3を見せて頂きました。

同じシトロエンでも、うちとは全く正反対な車ですがシトロエンの独特の雰囲気が随所にあります。

欲しい!

それはともかくDSシリーズ多いですね、Cもしかり。

バンは、うちだけ。

誰か、ジャンピーあたり買ってくれないかな?


Posted at 2013/09/23 18:49:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年09月21日 イイね!

元貨物車の荷室

えらい前の写真になりますが、defender_rough2さんの代車イエティ号とのツーショットお尻編。



ボディーサイズは、ほぼ同じですが荷室はこのように差があります。

オーナーの用途により『そこまで要らないよ。』とか。

僕みたいに『これでも足りないかも(>_<)』なんて人もいるでしょう。

ちなみにキャンプに行くときはこんな感じです。



明日、フレフレ尼崎に参加させて頂こうと思います。

もし、和歌山ナンバーのberlingoを見かけたら、おそらく僕だと思います。

ぜひお声をかけて下さいね。そして、ルーフだけじゃない積載能力や使い勝手などもみてくださいね。

で、気に入ったらberlingoを買ってお仲間になって下さい!

では、明日よろしくお願いします(^-^)

それと、前回のブログ(雪道のヤツ)沢山のアドバイスを頂きました。
みんカラ始めて良かったな、有り難いな。そう本当に思います。

皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

で、これからもこんな感じでよろしく♪


Posted at 2013/09/21 20:04:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | berlingo | 日記
2013年09月20日 イイね!

冬場に向かい膨らむ妄想

いつものことですが、軍資金が無いにも関わらず妄想だけは膨らみます。

で、今回膨らんだ妄想は?

冬場の雪道対策として、タイヤチェーンはどうだろう?

koukichの住む地域では、滑り止めなど必要ありません。

ですが、折角なので子供たちをスキー場へ連れてやりたく思います。

スタッドレス? それはちょっと高いよ!って言われます(-_-;)

で、洗車中に思いましたが、これだけタイヤハウジングが広ければ、チェーンいけるでしょ♪



あと気になるのは、今どきタイヤチェーンなんて使うヤツいるのかな?

タイヤチェーン使うと確かスピード出せないので皆に迷惑かけないかな?

皆さんどう思います?
Posted at 2013/09/20 20:59:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | berlingo | 日記

プロフィール

「@nonochi さん、まぁ90,000キロ近く走っていますのでなんやかんや出てきますよね〜〜」
何シテル?   11/26 18:39
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

お友達

berlingoに興味がある方、お友だちになってください。
75 人のお友達がいます
nonochinonochi * sanbabusan10sanbabusan10 *
ミッコグッチャンミッコグッチャン * gakuandyuzugakuandyuzu
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 はっち3はっち3

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる