• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koukichのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

愛想が悪いと思うタイヤ屋さんの話

お店の名前は出しません。

なぜなら愛想が悪いと思う事は、僕の主観であって他の人はそう思うとは限らないから…

このお店、以前ステップワゴンや軽トラで行った時は非常に愛想が良い。

今日、突然タイヤ屋さんに用事が出来たので、このお店に行った。



以前にも一度ベルちゃんで行った事があるが、『忙しいので暇になったら連絡します』と言われた。

その後連絡など無い。

このようなお店に行くべきかどうかは、この際別にして…

今日仕事帰りに行った。

店長に要件を伝えると

不機嫌に(←僕の主観)『この車ですか?』

ピットまで移動させると言うので、ベルちゃんはシフトダイヤルである事を伝える。

ピットで店長が車からおりるなり『この車運転しやすいですか?』

僕は無言ですが、『それどういう意味?』って思った。

ま、作業自体は早く終わり料金も釘を抜いただけなので500円と安価。

もし、ベルちゃんでなくステップワゴンなら…どう違うのか?

僕の顔は覚えているだろうから、今度嫁に行かそうかと意地の悪い事を考える。

まあ、それはしませんが店長も車好き(←僕の主観)だと思うので、どうも寂しくなる。


Posted at 2014/07/30 21:12:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2014年07月26日 イイね!

子ども夏祭りでジュース売り

今日は子ども達が通う小学校の夏祭り。

PTAの本部役員で安全部長の僕はジュース売りの大役を仰せつかりました。

どれも一本100円で売るジュース、少しでも安くと頑張って(嫁が)仕入れたジュースをベルちゃんに積載。



ジュースって結構重いのよ…保管してあった奥の間から運ぶだけで汗だくです。

でもね、さすがベルちゃん!沈んでません(*^^*)



トルクフルなディーゼルエンジンのお陰で小学校までの道もスイスイ良く走ります!

設営を済ませた後は販売を副部長の美人マダムに任せて、しばし休憩。





そうすると、焼き鳥を焼く会長より差し入れてが(  ̄▽ ̄)

焼き鳥を食うオッサン達。



さらに、軍手で覆って「何かジュースではない様な気がする飲み物」を飲むオッサンも…

僕にも、『どうぞ』ってお声をかけて頂きましたが…僕はゲコ( ´△`)



Koukiが、僕に近寄ってきましたので。お隣のかき氷の所に両替にいかせます!



そう、かき氷の所にはjkoukiの担任の先生が!

Koukiは算数の勉強をさせられています。(*^^*)(*^^*)(*^^*)パパの罠にかかったな、kouki!!



副部長の美貌のお陰で、順調に売れていくジュース。

ですが、缶コーヒーとラムネの売れ行きが鈍い。



そこで、教頭先生にラムネの正しい飲み方を二回実演して販売に協力して頂きます!



暑い日差しも陰り、少し涼しい風が吹き始めると、若い先生の香水の香りが風に乗り…

僕なりに、ジュース売り場の奥で楽しむ夏祭り。

大量に買い込んだジュースも売り切れ、役目は終わり。



このあと、後片付けと会長の『皆さんご苦労様でした。』の挨拶で解散。

紀ノ川サービスエリアまでひとっ走り…の予定が…あまりにもひどい汗。

気持ち悪いので、シャワーを浴びに帰りました。

しかし、疲れたな(  ̄▽ ̄)

Posted at 2014/07/26 23:19:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節もの | 日記
2014年07月23日 イイね!

腹立って眠れん!!

ちょっと聞いて~

今日のAmazonで注文した商品が代引きで届いたの。

それがね、裏に住む父母の所に!

これが最近うちの近所ではよくある話。

で、僕はね…あまり人に見られたくない商品だから通販で買ったわけ。

もちろん自分が受けとるつもりで時間指定もしましたよ。

なのにそんなの無視して、受け取って代金払ってくれたからってうちのオカンに…

まずいやろ!!

しかも、それを仕事が終わって家に帰って嫁に聞かされた(°Д°)

『アホちゃう?』

しかし、よく聞くとオカンの荷物もうちで受け取っておく事があるらしい…

やむなく、ヤ○ト運輸にお問い合わせのメールをしました。

「困っております、改善出来ますか?」



先ほど電話がありまして、謝罪して頂き、今後気をつけるとのことでした…が…

話の最後に『こんな遅くに電話してすみません』

そりゃ10時前ですから、何事かと思って慌てて電話をとったよ!


ま、謝ってくれたから…今後をみさせてもらいます。

しかし、これで目がさえて寝れんのよ(/。\)




Posted at 2014/07/23 22:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2014年07月21日 イイね!

2014最初のテナガエビ漁

土曜日は、小学校の個人懇談。

まあ、momokaは問題無しのお利口さんですが…koukiはねぇ(/。\)

そんなこんなで、日曜日の午前2時半起床。
おにぎりをこしらえて、3時過ぎに出発!

途中田辺のすき家で朝ごはん食べて、串本の大島港到着が午前6時。

先週居たらしいアザラシを探すも…居ませんね。

直ぐに見切りをつけまして、古座川のいつもの漁場へ。

三連休はカヤック屋さんも大忙し、早朝から準備が大変そう。
何でも客船「ぱしふぃっく びぃなす」が串本沖に停泊し、お客さんが川下りを楽しむらしい。



って事はですよ、早めに漁場を確保した方がいいですね!



このテナガエビ漁、何故か奥様が大好きなんです。



果てしなく、早朝の冷たい水の中をテナガエビを、追い回しています。



このまま放置しますと、低体温症が心配なので、一度休憩をしてカップ麺で体を温めます。



『おにぎり?食べていいよ、一杯作ってあるから』



やっぱり清流古座川です、素晴らしく水がきれいでエビも、それから鮎やズガニも一杯います。





今年の鮎は元気です、網を壊しやがった(°Д°)



川下りのカヤックが増えてきましたね。



テナガエビも結構捕獲できましたので、落水者救助訓練ごっこをします。

川の流れの中から、救助用のフローティングロープを使い救助者を岸に導く練習ですが、子供たちには楽しい遊び。

遊びですが、流れの怖さや流れの中からの脱出方法、危険性などを体感させるのが僕のねらい。



お昼すぎですか、早朝から行動して疲れてきたなと感じだした頃。

急に暗くなり、雷がなり始め雨も降りだします。

ここは、紀伊半島南端、黒潮が運ぶ暖かく湿った空気が山に当たり、突然雨が降りだす事が多いのです。

川の水位も少し増えて来たようですし、ここらが引き上げ時。撤収です!



温泉で冷えた体を温めて、地元串本の尾鷲牛乳飲んで(低温殺菌なので美味しい)大島のパン屋さんに寄ってから帰還。



Kouki、楽しかった? 


Posted at 2014/07/21 22:16:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2014年07月21日 イイね!

テナガエビの唐揚げ

材料の活テナガエビ、清流古座川産(支流)



元気一杯です!

このままでは、どうしようもありませんので、酒で絞めます。



暴れるのでラップして。



20分ほどで、静かになります。



テナガエビの表面の汚れを落とす為、片栗粉で少しゴシゴシ。



キッチンペーパーで水気を取って。



片栗粉をまぶし。



低温の油でじっくりカリカリに揚げます。



塩をふって完成!



ビールのおつまみにいかがですか?
Posted at 2014/07/21 14:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | 日記

プロフィール

koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

お友達

berlingoに興味がある方、お友だちになってください。
74 人のお友達がいます
es355es355 * ディーエス5ディーエス5 *
かいぼんかいぼん * しぶりんしぶりん *
ケイピカケイピカ * gakuandyuzugakuandyuzu *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.