• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koukichのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

僕一人、早朝温泉癒し旅。

僕一人、早朝温泉癒し旅。今年の仕事がようやく終わり、ホッと一息。

会社は少し前から正月休みに入っていたのですが、僕の部署は休日出勤機械整備。
狭い機械の中に太めの体を捩じ込み、不自然な体勢で力を入れてナットを外したり、パーツを付けたり外したり…

膝や肘は打ち身でアザだらけ、普段の生活では使わない筋肉はつりまくった挙句の筋肉痛。

これはもう、面倒な家族を放置し「湯治」に向かう以外にありません。




ここは、川湯温泉の仙人風呂。
無料の混浴で早朝6時半からやってます。

川底から湧く温泉を川の水で調整してくださいますので、あとは好みの湯加減の位置を自分で探す訳で…
僕はのんびり長時間浸かりたいので少し温めの川よりに入ります。




始めフリ〇ンが三人居ましたので、タオルしか所持していない僕は「安心」して浸かっていたのですが…

家族で(勿論水着着用)入浴される方が増えてきますと…1人、また1人とフリ〇ンが出ていきます。

さすがに最後の1人になると「変質者」そのものですので、僕も出ます。













問題無さそうな部分を写しました。

そうそう、人懐っこい鴨がいましてね。
僕は以前鴨を飼っていたものですから、懐かしく鴨達と少し遊んでいました。










家に帰れば「家事重労働」が待っています。
年明けにもう一度行こうかな^_^;



Posted at 2015/12/29 18:08:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月20日 イイね!

年末に向かって。

年末に向かって。ちょっと風邪気味の日曜日。

舞子サンに行きたかったけれど、午後に人に会う予定もありまして今回も残念。

それでも午前中は空いているので、以前より行きたかった「笠そば」の「ネギそば」を食べに行きました。







それはね、本気で美味しい蕎麦でした‼︎

風邪気味ですから「ネギそば」を選んだ訳ですが、そんな事は関係ないって位の旨さです。

あっという間に完食しまして、蕎麦湯を楽しんで。

ああああああああ、満足じゃ(^_^)


ん、そうだ!
momokaに乾麺の蕎麦を買って土産にしよう‼︎




それと、帰り道の吉野でケーキを買って3時のおやつにしよう!













美味しいものを食べて、本年最後の「激務」
をこなしていけるかな?

今年は厳しいんだ。





Posted at 2015/12/20 17:53:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

世間の同意

世間の同意最近の休日は家族とのんびり過ごしています。

家に居ることが多いのですが、昨日は嫁の誕生日が近いので、家族で食事に出かけていました。
その帰り道、子ども達が寝てからの夫婦の会話が珍しく車の話になりまして。

僕には妹が居りまして、この夫婦は実に短期間で車を買っては手放し、又買っては、手放す。

車が好きで、色々な車に乗りたくて、次々に気になる車が出てきて乗り換える。
それならわかるのですが、どうもそうではない。

BMWコンパクトを買ってから、「居住するマンションの駐車場で一番良い車が欲しいから」325i Mスポーツへ乗り換え、僅か一年足らずで「車が無くても生活出来るから」と売却。
それから2年程前に「やっぱり車が必要」なので、最も使い勝手と燃費のバランスが良いプリウスαを購入。

その妹から、うちら夫婦がプリウスαを勧められた事。うちがベルリンゴを選んだ事を批判された事。

なんか身内の悪グチっぽい話になってきましたね。

ま、そんな趣旨では無くて、そんな人も居るのだという話です。


嫁が言うには、別段車が好きでは無い嫁がみても、車がかわいそうに見える。
これでは「世間の同意」は得られないのだそうです。

で、一方ベルリンゴを選んだ我が家というか、僕。

嫁が言うには、やはり「世間の同意」は得られないそうです。


のんびり過ごしていますと、全く以って「ネタ」がございません。

そろそろイベントに参加させていただこかと思います^_^








Posted at 2015/12/13 22:23:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「@くあどり さん、キツいです…」
何シテル?   10/17 07:04
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

お友達

berlingoに興味がある方、お友だちになってください。
74 人のお友達がいます
カールツァイスカールツァイス * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ミッコグッチャンミッコグッチャン * gakuandyuzugakuandyuzu *
たいはくおうむたいはくおうむ * けろさんけろさん

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.