• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koukichのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

父子でダイエット海水浴

父子でダイエット海水浴このお腹、koukiですが…酷い事になっています。
遺伝? 母親似? え〜僕似 ^_^;

梅雨の晴れ間の日曜日、そんな訳でダイエット目的の海水浴。
父と息子で思う存分泳ぎまくって来ました!







一応、網は持っています。

夕食のおかずになりそうな生き物がいる場合もありますし、ちょっと危険なゴンズイや赤エイなどもいますので念の為に。







とてもきれいな遠浅の海。

今日出会えた生き物は、ジャンプが得意なボラと、見たくもないゴンズイ玉、美味しそうなキスの群れ。

ん、水中の写真が無い?

そうなんですよ、防水コンデジがついに壊れてしまいました。

今日はiPhone6sPlusのカメラを使いましたが、当たり前ですが水中は無理!

とりあえず、防水ケース?



頑張って、昔から欲しかった防水コンデジ行っとく?




悩み中です。


泳ぎ疲れた後は、おふざけタイム!






















残年なのは、ビキニのお姉さんがいない事…

今日の目的は達成できたので、いいのですがね。
Posted at 2016/06/26 20:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

koukich君のおつかい

朝早く起きて、京奈和自動車道を五条までのり、五条から国道168号線で西吉野へ。

前田豆腐店。







大人気の田舎豆腐と素朴な店主が魅力のお店。
豆腐を2丁と揚げを4袋で1,800円。
僕で売り切れて後は予約分らしい
おからを貰って次の店へ。

因みに田舎豆腐は、がんもどきに!






おからは、おからサラダに!




次は、道の駅吉野路大淀へ、我が家の定番です。
南芳園のお茶






宇陀にある吉野本葛のお店を目指しますが、ちょっと寄り道します^_^;










そうです、いつもの蕎麦屋さん。




またネギ蕎麦…

この後、宇陀の葛屋さん。



このお店、吉野本葛の工場でもあるだけでなく、茶房もあり葛きりや葛もちなどを食べることも出来ます。

作りたての葛もちなどは、とても美味しいのですが…年配の女性スタッフがいつも態度が悪い。美味しいだけに残念!

それでも、吉野本葛と葛もちは素晴らしいので購入します^_^;













つまり、我が家の定番茶が無くなったので買いに行き…
どうせ奈良まで行くなら宇陀まで行って、吉野本葛と葛もちを買ってきたと…

よくできた旦那だと思いませんか?



















Posted at 2016/06/25 21:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月19日 イイね!

父の日の素敵な計らい

父の日の素敵な計らいの話です。

家族と過ごす休日も良いのです。
のんびり家でくつろぐ休日も良いのです。

ですがね〜ここ最近、僕の心の中では「何か」が積もりつつあるのです。
それは仕事のプレッシャーでもあり、子育ての悩みでもあり、最近不調な車の事や、ちょっと嫌になってきている庭仕事など。

これからの「何か」を一度リセットして来ました!




そうです、関西舞子です!
前からずっと気になって、みん友さんにも何度も誘って頂きながら行く機会に恵まれなかった素敵な車のイベント!

さ〜いきまっせ〜〜




あり得ないクオリティの86レビン!
隅々まで行き届いた艶と輝き!
これで普段も足車として使用されていると言うので驚きます。
「どれだけ好きやねん!」って話。




いすゞジェミニです。
これのディーゼルに親父が乗っていましてね〜
シルエットを眺めさせて頂いていると、子供の頃の思い出がよみがえってきて泣けて来ました。
いいものを見せて頂きました。




このフォード、2人の素敵な御婦人が乗って来ていました。
誰の事かは別として、むさ苦しいオッサンの淀んだ空気の中に清涼な風が吹いた瞬間でした。




僕はこのプジョーが好きです!




アルシオーネ!
皆んなで拝見!
個性が光る一台です!




光岡さん御一行…
異様 いやいや素敵な風景。








並行というリスクなど吹っ飛びます。
だって街中で同じ車とすれ違う可能性がほぼ無いんだよ!




そんで、お土産まで頂いて…
むさ苦しいオッサンだなんて失礼な事を^_^;



「シトロ縁」な新しい出会い!

そして「会ってみたい」と思っていたみん友さんに会えた事。

スタッフの皆さんが「皆んなで楽しめるよう」常に気配りし努力されている事。
近くで拝見し頭の下がる思いでした。


そんなこんなで僕の「何か」は一度リセットして来ました。

ですが、来週からは仕事上の立場が今までよりも大変になり、「何か」の蓄積スピードも上がるでしょう。

たま〜にオフ会などしながら、イベントにも参加させていただきながら、日々のストレスを発散…あ、家族も大切ですがね〜


今日、「父の日なので」と、1日遊びに行かせてくれた家族に感謝!

それと、子供たちがお小遣いを出しあって買ってくれた父の日のプレゼント❗️




食器を洗うスポンジのようです…

今日1日遊ばせて頂いた分、頑張って家事をします^_^;











Posted at 2016/06/19 22:38:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑感
2016年06月18日 イイね!

ちょっと時間が空いたので、koukiを連れて海水浴

ちょっと時間が空いたので、koukiを連れて海水浴午前中、koukiは怖いお祖母さん(僕の母親で元教師)の元へ勉強をしに!

それで嫁とmomokaと僕でお買い物。

そうりゃ、koukiは不満タラタラですよね〜
「なんで僕だけ勉強させられて、皆んなでお買い物ってどうよ!」ってものです。


そこで、天気も良いし〜暑いし〜
「海へ泳ぎに連れって行こか?」ってkoukiに提案。

午後はmomokaは友達と図書館へ行くようですし、嫁は自由時間。

そこで、父と息子の2人海水浴って訳です。




いつもの海岸も良いのですが、ちょっと岩場も欲しいところ、だって磯の方が生き物が多いでしょう!




砂浜の両端は岩場になっていますので、その近くを観察していると…





アオリイカの赤ちゃん捕獲!

親指サイズですが、もうこの時期に新子がいるのですね。

岩場の先にホンダワラ(海藻)が生い茂っていますので、そこに産卵したのでしょう。




蟹も捕獲しました。




アオリイカの赤ちゃんと同じ入れ物に入れたところ、蟹がアオリイカを食べてしまいました。




アオリイカの赤ちゃんの破片^_^;

この後koukiが不憫に思ったようで砂浜にお墓を作っていました。

この時期の海岸は海水浴客も少なく、キス釣りの方が数組いる程度。

今期初の海水浴はそれなりに楽しめました。


帰り道、小腹がすいたのでコンビニへ。

中紀でコンビニと言えば当然エイトマートンですよね〜




コンビニなのにスーパー並みに安いのです!


これからの季節、ちょっと時間が空いたら海水浴に行ってkoukiと運動すると良いかもしれません。

だって親子でデブなので〜^_^;


Posted at 2016/06/18 22:11:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 季節もの
2016年06月11日 イイね!

何ちゅう奥にあるんや!

何ちゅう奥にあるんや!






先日、家族でお出かけした帰り道。
突如として発生した「異常事態」
大きな「ギギー、ガガ」という異音と振動。

その後何事も無かったかのようになりを鎮めていますが、家族にとっては不安なようですので、「異常事態」の原因と思しき「サブコン」の取り外しを決意。

とはいえ、不器用この上ない僕には荷が重いので、友人takeyannに協力を依頼します。




takeyannが超個性的な彼のセカンドカーで登場!




プロが取り付けた「サブコン」




サブコンの端子はコモンレールに接続されているので、バッテリーを外してコモンレールにアクセスを試みます。







ですが〜バッテリーを載せている台を外すのがおおごとすぎて尻込みしてしまいました。

この状態から覗き込むも何も見えない。

どえらい奥にある様子…

こんなん素人には無理ちゃうん!


今日は蒸し暑いし〜

お腹も空いてくるしね〜

無理して元に戻せなくなるとタイヘンやし〜

tekeyannも「見たこと無い構造になってる」って言ってるし〜

と、弱気の虫が^_^;





お蕎麦を食べにドライブに出かけてしまいました。





おしまい…








Posted at 2016/06/11 21:19:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

お友達

berlingoに興味がある方、お友だちになってください。
74 人のお友達がいます
ミッコグッチャンミッコグッチャン * es355es355 *
かいぼんかいぼん shifoshifo
青屋根白ボ青屋根白ボ たいはくおうむたいはくおうむ

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.