• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koukichのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

のんびり過ごした休日。

我が家には珍しく、のんびり過ごした休日でした。

お出かけは、しましたが昨日の隣町のイオンモール程度。



昨日、隣町のイオンモールにあるKFCで「食べ放題」…ん、飲み放題?



今回のKFCの食べ放題は45分の時間制限。
食べ放題なんだから、45分しかないのだからと、オリジナルチキンを1ダースも「飲み物」かのように急いで食べた僕…



当然、僅か20分程度で「厳しい状態」に…
30代の頃はこんな事なかったように思うのですがね〜



ストップがかかってしまいました。


「胸やけの夜」をなんとか凌いだ翌日。

ご近所さんと「秘密の隠れ家」で作戦会議。



議題は今後の「野遊び」のテーマについて。

ま、ピザでも食べながら〜^_^






外で、焚き火でもしましょうね〜^_^










うちの家族だけで「野遊び」をするよりも、似た様な年頃の子供達を連れて「野遊び」を楽しんだ方が子供達に社会性も身に着くだろうし、親離れ 子離れもキチンと出来ると思う。

みんなもそう思うよね〜

賛同してくれるお父さんは連絡されたし‼︎


とはいえ、お土産も過分に頂き食べっぱなしの1日。

お腹がお疲れ様でしたので、夕食は「にゅうめん」



こういう優しい食べ物が嬉しい年頃になったのかな〜




Posted at 2017/03/26 19:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て
2017年03月24日 イイね!

十年後の僕へ、

十年後の僕へ、『今の将来の夢はいろいろあるけどやっぱり一番は、パン屋です。
でも二番目はロボットを作ることで、みんなに笑顔を作りたいです。

未来のぼくは、働いていますか。
どんな事をしていますか。
それとも働いていませんか。
働いていなかったらお姉ちゃんもお母さんもたいへんだと思うよ。
だから、きちんと働こうね。きちんと働いたらぼくもお姉ちゃんもお母さんもうれしいと思います。

今のぼくよりも、きっと未来のぼくはすてきな人になっているよね。好きな人はいますか。

この手紙は、一生の宝物にして、大切にしてくださいね。』


原文のままの、うちの長男坊 kouki の小学四年生最後の作文です。

我が息子ながら、面白いです‼︎

しかし、kouki お姉ちゃんもお母さんも登場するが、お父さんは何処に行ったのかな?

まるで、母子家庭のようだぞ〜


Posted at 2017/03/24 21:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て
2017年03月19日 イイね!

実は車よりも…好きなコトがある。

今日は、「ユーロ車お気軽クラブ」のオフ会。
集合した駐車場で「喋くって」




みんなで、中華そば屋に移動して「喋くって」



「喋くって」から 中華そばを食べて。

この後は、写真も無い。

「喋くって」ばっかり。

車のはないをしていた記憶も無い。

那智勝浦のマグロの無人販売所の話をしていた記憶はある。

遊びに行く話をしているのが楽しい!


なんかよーくわからんblog…


Posted at 2017/03/19 20:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感
2017年03月18日 イイね!

嫁さまとmomkaの望みを叶える!

食べ歩きです。


まずは、京奈和自動車道をつかい奈良方面へと。

五條市の山麓線沿いで「美味しい豚肉」を買っていると、momokaが「お昼は笠そばにして!」と仰る。

山麓線から橿原をへて中和幹線、そして「笠そば」



mokokaのやまかけ


僕はネギ蕎麦、梅とじにするか悩みました。


嫁さまの山菜蕎麦


野菜の天ぷら


koukiはかやくご飯 蕎麦屋に来て何故か蕎麦を頼まない…変人…嫁似…



大宇陀から吉野は下市をぬけ、黒滝村に。

嫁さまは ここの蒟蒻が大好物。



嫁さまは都合により撮影不可


猪肉が名物らしい


しし串 串カツ しし串カツししカツ
なんのこっちゃ!


コロッケです。


個性的な風味ですね〜 好きな方にはたまらない味でしょうね〜^_^


と、言うわけで…陀羅尼助



そこそこ、満足していたようです。
よかった よかった ^_^







Posted at 2017/03/18 20:42:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ歩き
2017年03月17日 イイね!

パパは泣いちゃうよ…

パパは泣いちゃうよ…今日はmomokaの小学校の卒業式。

僕が仕事を終えて帰宅すると「手紙」が食卓の上にある。



『お父さんには、一般家庭では体験出来ないようなキャンプや星空観察、川遊びなどに連れて行ってくれてありがとう。

そのおかげで、みんなの知らないことを知っていて得することがいっぱいある。

今年は東京の「三鷹の森」へ行きたい。
これからも、いろんな場所に連れて行ってね、ありがとう。

これからの中学生活。楽しいこと、つらいこと、うれしかったことをいっぱい話すね。

これからもよろしくお願いします。』


パパは泣いちゃうよ〜^_^


これ、全部ベルリンゴで行きました。
四年間で75,000km


ベルちゃん!

これからも、よろしくお願いします。




















Posted at 2017/03/17 22:25:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 子育て

プロフィール

koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

お友達

berlingoに興味がある方、お友だちになってください。
74 人のお友達がいます
ケイピカケイピカ * たいはくおうむたいはくおうむ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 gakuandyuzugakuandyuzu *
BritishGreenBritishGreen * ミッコグッチャンミッコグッチャン

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.