• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまっち。のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

梅雨

梅雨「蒸してじめじめ暑いの大好き♡」なんて人もたまにはいるのかも知れませんが私は苦手です、紫陽花は地味に楽しみにしております







新しくスニーカータイプの長靴をおろしました、履き心地は当然長靴なので・・・やはり長靴ですw





話まで湿気ってしまいますので




アイドラーズ12時間耐久まで1カ月を切りました、エントリー台数も100台を超えて今年も盛大な夏のイベントとなると思います!




と、いうわけで





最近出番のないあまっちミニ(ただのキックスケーター)








ライトを付けて耐久仕様にw グランドスタンド裏、パドック内で活躍予定です







あまりにも簡単に付いてしまったので少々時間が出来たので









歩いている時間のほうが多いジョギングしました。すると通学路の市道にジャンピングスポットが2連で出来ていました、見通しが良く残念な運転をするドライバーが後を絶たず苦肉の策かと思われます。安全な車とはシステム以上に運転するドライバーの心次第だと思いました






私個人的にスクープ



久々に期待の国産車、屋根がある(予定?) ジェッペルはオープンカーでは閉めても不可なので是非このまま量産まで行って欲しいと思います






最近は昭和一桁からも餌を貰えるので堂々と遅刻してきます・・・






出勤前に猫踏んぢゃった♫汗♫したくないのでクロも持って餌場の移動








本当に食ってるだけでしたw









物凄い量の猫じゃらしで失礼します、今週も皆様よろしくお願い致しますm(__)m




















 
Posted at 2017/06/25 20:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

3000G

3000G縦のG、横のGではなく健康診断で2016年度対比3000グラム増量してみました。
原因は安心して食事出来る職場になっただけなのでかなり楽観視しております








その割に最近ヘルメットがゆるくなってきましたので頬の部分を15ミリから20ミリにバージョンアップ



と、言う訳で






こそ連カートRound7、フェスティカサーキット栃木様に参上です(だんだん何回走ったか解らなくなるのでブログカデゴリーに追加)







いつものレンタルN35ですがサーキット側のご好意で前後ニュータイヤ♪ スプロケット他も交換されていて超完璧です♫







ハンドルも穴空きタイプを用意して頂きタイムカウンターを直付け!で、気合が入りすぎました


  




乗り乗りで撮ってるおっさんをイメージしてみましょう♪







電源で気づくと思うのですがそのままコースインするところでした・・・サーキット職員殿より「あの、アルファノ逆さまです」と教えて頂きました(汗)








気温27度で安定したタイムに満足、その先に行けないのはいつもの事としますw







前後ニュータイヤは大変勉強になりました、次回も頑張りたいと思います☆






コクピット館林様にて





ブリッドフェア♪ 最新の物にじっくり座って確認出来る貴重な機会です






ストリートではイケテル~と思ったら2シーター用でした(軽トラが2シーターであるとか考え無いようにします)






とりあえずスタンダードモデルに自分が収まるようにエネルギーの摂取にも気をつけたいと思いましたw






応援企画




クロ





ぽい





シロ(白いほうです)







にゃーさん元気になってね!







なんか長くなってしまいましたが今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m






Posted at 2017/06/18 21:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2017年06月11日 イイね!

梅雨

梅雨と言う割には以外と好天に恵まれた週末、家の掃除ばかりではなく悪の枢軸と呼ばれる自分の部屋のカーテンを洗ってみたり放置したままの物のかたずけしてみました






悪の温床でもある自分の部屋はともかく久しぶりに明るい夕暮れに洗車しました、車の細部も良好のようです





これまた久しぶりに洗ってすぐに雨は降りませんでした






ディフューザー置き場、しばらく留守にしていたら藁に住みつかれてしまいました





行き場が無くなってしまったので立てかけ管理にします、洗って保護剤でコーティングして自分が写り込むくらいにしてみました








ウオーキング、軽いジョギングも少々。自転車と違い体中のたるみが確認出来ると個人的に思いますw





よく使うのにほったらかしのボルト類も整理(したつもりです)







疲れたからちょっと昼寝のつもりが2時間も寝てしまい余計忙しい自業自得を味わいました(汗)
今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪






Posted at 2017/06/11 20:15:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

こそ連カート Round6

こそ連カート Round6天気予報で時より梅雨入りの言葉が出るようになりました。
雨でも走れない事は無いのですが装備品の片づけが大変になるので・・・走れるうちに走ってみました








いつものフェスティカサーキット栃木です、コースの手入れも大変良くいつの間にかグリーンベルトが追加されているような気がします(聞くのを忘れてましたw)







ロガーの取付は良かったのですがマグネットセンサーの位置が以外と難しいです。今回はど真ん中に取り付けたら計測出来ず、端に移動で解決しました(斜線部はアスファルトが見える隙間)






ロガーで「なんで計測出来ない?」とかやっているうちに得意なコーナーでコースアウト→久しく芝刈って泥遊びしてしまいました(汗汗汗)





自分の得意な所を自分でやっつけてしまい回復に時間かかりました。気合の入り過ぎも良くないので次回は適度な超本気で頑張りたいと思います




ちなみに



カート練習の週末洗車は時間の都合上夜の部に異動しました、太陽を気にせず出来るのは良いのですが蚊との格闘です





洗えない安全装備は拭いて太陽が一番のような・・・なんとなく複雑な心境です




つい真面目な話になってしまうので




久しく人体実験のコーナーです





・・・・・普通に美味しかったのである意味実験失敗ですw 







夏毛に生え変わりシャープなイメージになりました






やってる事は特に変わりません








梅雨入り前にもっとやるべき事があったような気もするのですが思い出せないので放置しますw
今週も皆様よろしくお願い致しますm(__)m







Posted at 2017/06/04 21:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

こそ連カートRound5

こそ連カートRound5ただの一回も内緒にした事の無いこそっと練習。
市内の小学校の運動会が雨天順延になった土曜日に地味に頑張って来ました(おっさんが頑張ってどうするw)





人は手にした物を使わずにはいられないのです(もう請求来ました)






アルファノプロのバッテリーケースをかわす為に50ミリ高い位置になりますが視認性・脱着性共に完璧なステー(重いですけど)





マグネットセンサーはフロアに養生テープで取り付け





ソフトタイプの肘プロテクタもハードでメッシュで多・・・・・とりあえず安心♪に変更しました





暑さ対策ばっちりで気温19度、いつものタイムでおさめてきました(冷汗) マグネット数を間違えてあたふたも有りましたが悪くは無いと個人的に思います





上体を使う乗り方も考えなくてはいけない気もしました





台数も多くスリップの使いあい、何故か白熱バトルは観ている方も楽しめたようです。
私もレースしてるみたいで楽しかったです、フェスティカサーキット様の今後の更なる繫栄を願いたいです。



続きましては





コクピット館林様でHKSフェア





左がHKS様のデモカー、右はお客様のS660





ノーマルをホンダDにて試乗した事がありますが、、これは本気で欲しくなりそうなので触りませんでしたw



久しくホンダ





Tカーのバモス年次点検終了、通勤より撮影より各地のナイトで今後も活躍予定です♪




漢字変換難しい所探訪







隣の足利市なんですけど初めて訪ねてみました









ターゲットはこちら♡ 私は「水しゅうまい」と覚えていたのですが片栗粉とたまねぎで出来ていて個人的に大好きです、こちらのお店の冷凍は専用ソースまで付いているので完璧です。美味しかった~





この人にも美味しいリアクションをたまにはして欲しいですね





来週はネタが無いんぢゃないか?って程、この週末は頑張りましたw
今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♬

















Posted at 2017/05/28 20:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「避暑地でバカンスしてきます中♪」
何シテル?   06/03 13:50
エンジンの音がないと生きて行けない気がします。EuroChallengeCupの広報部長です。普段はカー用品店などでしゃがんで取説を一生懸命読んでいるありがちな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

筑波2000≪Euro Challenge Cup≫2017/2/11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 10:31:15
EuroChallengeCup 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 20:36:57
筑波2000 《BMW CUP》BMA・GCA合同 2016.03.21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 19:53:21

お友達

基本リアルな方、一生懸命な方、サーキットに否定的でない方w
オン・オフ共全くからまない謎友はこちらからご遠慮させて頂きます。
いきなりのお友達申請も遠慮させて頂いております。


31 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * gucci~gucci~ *
4nzigen4nzigen * R.racingR.racing
おかわり!おかわり! hajime@junhajime@jun

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.