車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
東京オートサロン2017 車編今年も年明け最初のイベントでもあるクルマのカスタムショー 東京オートサロン2017へ行って来ました。

今年はみんカラスタッフチームさんのチケットプレゼントに応募したところ、これがなんと見事に当選!!
一般特別公開チケットが当たりました!

初日の一般特別公開は14時からの入場なので、広いエリアをじっくりと見たい私には時間が足りないという事で、今年は泊まり込みで二日連続で行って来ました。


今年も2部構成により車編とコンパニオン編でブログをアップしたいと思います。


まずは車編からお楽しみくださいませ。

初日は特別公開前に幕張メッセの周辺道路を占用してカスタムカーのパレードランがありました。

このパレードランでお目当ての車両があったので、撮影してきました。



DSC_1689 (3)
このパレードラン、平日で一般特別公開の入場時間前という事と、告知不足なのかほとんどギャラリーがおらず、ちょっと寂しい感じでした。
先頭を走るのはなんとオートサロンアンバサダーの哀川翔さんでした!
ギャラリーが少ない事もあってか、私が撮影している姿に気づいてくれて哀川翔さんが私に向かって手を振ってくれました!
これは嬉しかったですね~




お目当て車両その1
DSC_1693
雨宮シャンテ
昨年のオートサロンでデビューしていたのですが、見逃してしまった一台。その車両が今年はなんと公道を走るというので、楽しみにしていた一台でした。NAの13Bロータリーサウンドは回したら気持ち良さそうなサウンドを発していました。最初の愛車がロータリーエンジン搭載車という事もあり、13Bには愛着を感じるのですよね。



そして本命の車両

DSC_1708 (2)

シュパンポルシェ962LM


DSC_1715 (2)

まんまグループCカーですが、こんなクルマでもナンバー付きの車両で公道走行可能なのには驚きですよね。
こんな機会じゃなければまずお目に掛かる事のない車両ですから、これが見れただけでも初日に行った甲斐がありました。



パレードランの後はオープニングセレモニーを見にイベントホールへ移動。
今年のオープニングアクトにはPPAPでお馴染みの話題のあの人が登場。




何気に生で見れて嬉しかったです(*^^*)


前置きはこれくらいにして、以下、撮影してきた車両を掲載しておきます。


DSC_0169
ポルシェ991GT3RS
文句なしのカッコ良さ!たぶん自分はフェラーリやランボよりポルシェのほうが好きなのだと思います。
ブログの最初に飾る車両として載せていますからね。



DSC_0162




DSC_0170 (2)
今年は彫刻を施された車両の展示が多かった様に感じられました。


DSC_1840 (2)




DSC_1791 (2)



DSC_0056
みんカラブースでグッズを購入して、みんカラオープンミーティング2016でドレスアップコンテスト「グランプリ受賞車」を記念撮影。
センス良くカスタマイズされていて、とってもオシャレに見えます。
女性受け良さそうだな~

せっかく初日に行ったのに、スタッフさんにチケットのお礼を言うのを忘れていました。
この場をかりて再び「ありがとうございました。」










DSC_0982




DSC_0446




お馴染みスワロフスキーベンツ
DSC_0337




DSC_0334





DSC_0114
これ、元の車両何だか分かりますか?

なんとジムニーだそうで😲
ジムニーオーナーなら分かるのかも知れませんが、ぱっと見は最初は何のクルマなのか分かりませんでした。




DSC_0023





DSC_0052





DSC_0038 (2)





DSC_0001





DSC_0450 (2)





こちらはオートサロンに行けなかったホンダ党の友人のリクエストにより撮影。
DSC_0201 (2)
新型シビックtypeRがオートサロン会場で発表されていました。
フロントマスク。。。。
う~ん なんかレヴォーグに似てるなぁ



DSC_0205
リアスタイルはセンターの3本出しマフラーが目を引きますね。




DSC_0178
こちらは通常のセダン



DSC_0177
無限のコンセプトカー
無限GARU
ドアミラーレス仕様車の認可が下りたものの海外メーカーを含めなかなか市場に出てきませんね~




DSC_0470 (2)
20系ISは30系フェイスルックでの展示が増えましたね。
2年前のオートサロンではエスプリさんだけだったのが、今や複数のメーカーからリリースされていますからね。




このへんで
コンパニオンの写真をちょっとだけ
DSC_0379 (2)
スーパーカーには金髪美女が似合う(笑)

あぁ自分もこんな金髪美女を載せてアヴェンタドール運転してみてぇ(爆)

DSC_0091 (2)



DSC_0365 (2)




DSC_0228 (2)
ハイパーカーと言えばもはやコレが真っ先に浮かびます。
パガーニ・ウアイラ


DSC_0111 (2)




DSC_1006



DSC_0975



DSC_0416



DSC_0370
ベントレー ベンテイガ
昨年末に国内でデリバリー開始したばかりのクルマが早くもオートサロンに登場!
しかも複数のブースで見かけたので、各メーカーも注目しているのクルマなんだと思います。

これ間違いなく富裕層には受けそうなクルマですね。







DSC_0245
ロータス3イレブン 
世界限定311台
これも見たかったクルマでした。
展示されていたのはロードバージョン
車重:925kg
出力:416ps
0-100km/h加速:3秒以下
軽量ボディに3.5リッターエンジンの組み合わせはとんでもなくヤバそうなクルマだということだけはスペックからもうかがい知ることができますね。
てか、フロントウインドウ無いんですけど?








DSC_0218




DSC_0174




DSC_0087
ルノー トゥインゴ ゼン
RR駆動+5MTの組み合わせは楽しそう!
これのRSが出てくれたら時期愛車候補としたいと思うくらい気になるクルマです。





実はワタクシの愛車もオートサロンデビューしておりました。
DSC_0080



壁面だけど(笑)
DSC_0078
オートサロン会場で実際にこの目で確認出来た時は嬉しかったです(*^^)v






DSC_0034
86のボンネットに彫刻を施した模様がとても綺麗でした。
見る角度によって表情が変わり、インパクト大なカスタムですね。


ブログ最後の車両を飾るのは
ポルシェケイマンGT4
DSC_0063



まだ他にも撮影した車両はあるのですが、写りがイマイチだったり、ブログに載せるほどでもないので、残りはフォトギャラリーにてアップしたいと思います。




さて、
次回は東京オートサロン「コンパニオン編」でお届けしたいと思います。

DSC_0386 (2)



お楽しみに(笑)
Posted at 2017/01/18 23:46:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東京オートサロン | 日記
2017年01月04日 イイね!
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
新年最初のブログになります。
年明けはのんびりと過ごしましたので、その時の様子をまとめて紹介したいと思います。


元日は初詣に行き、毎年恒例の食べ始めでもあるお寿司を食べに行きました。
もうかれこれ15年近く一年の最初の食べ始めは同じお店へお寿司を食べに行っています。


大洗にある海鮮処 森田
回転寿司で板前さんが目の前で握ってくれるお店です。
ここのネタはとにかく新鮮で、美味しいの一言につきます。
その分、お値段もお高いのですが、回転寿司でここまで美味しく食べられるお店はそうそうなく、一年に一回、我が家の贅沢として通い続けているのは、美味しいからに他なりません。




ここのお店の看板メニューでもあるマグロの3種盛り合わせ。
中トロと大トロです。
口の中でとろけるのがたまりません。
格安の回転寿司では味わえない美味しさです。




甘エビ
ぷりぷりな甘エビがたまらなく美味しかったです。
この日唯一私が2皿頼んだネタです。







江戸前アナゴの炙り焼き
昨年、初めて食べてその美味しさに嵌ってしまいました。
嫁さんの大のお気に入りで、この日唯一2皿頼んだネタです。




ボタンエビ
毎年必ず頼むネタです。
他の回転寿司ではまずこんなネタ出てこないですよね。
身もさることながら、ミソが美味しくて、ちょっと食べ方が下品かもしれませんが、そこをすするのがたまらなく美味しいのです。


もう一つ毎年頼んでいるネタでタラバガニの握りがあるのですが、昨年に引き続き、今年も入荷しなかったのか食べられませんでした。
でもお腹いっぱい食べられたので満足です。





お寿司を食べた後は、海を見ながらお風呂に入りたいという嫁さんのリクエストにより、日立市にある湯楽の里へ


海を眺めながらの入浴は気持ちよかったです。





2日は新年最初のクルマ弄り(維持り)で今年もジェームスの初売りに並び、オイル交換をしてきました。

いつもはMobile1を入れているのですが、今回は初売り価格でCastrolのEDGEが安くなっていたのでお試しで入れてみました。
液体チタンを配合し、強靭なオイル油膜を形成するという謳い文句に惹かれました。




3日はいつもの撮影スポットにて今年最初の愛車撮影をしました。


残念なことに、工事の関係で後ろにロープが張られてしまい、映り込みが気になってしまいました。

翌日にここから愛車との日の出のコラボを撮りたくてロケハンしたのですが、数枚だけ撮って撤収しました。






年末年始休暇の最終日でもある4日は、今年は酉年という事もあり、近所の野池へ白鳥を撮影に行ってみる事にしました。







タイミング良く、白鳥の群れが帰って来る時間帯だったのか、数回に渡って飛来してきました。




まだ若い白鳥なのか、毛の色がややグレーがかってますね。





イイ感じにハートの形で向き合ってくれました。






良い一年になりますように。
Posted at 2017/01/05 00:56:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年も一年間ありがとうございました。今年も残すところあと僅かですね。


今日は愛車の洗車も先日に終えているので、カメラの掃除をしました。



レンズ3本とボディを掃除して、イメージセンサーもしっかりと清掃しておきました。
これで来年も気持ちよく使えそうです。


大晦日は毎年、紅白と笑ってはいけないを交互に見ながら、年越しそばを食べて過ごしています。
カウントダウンはゆく年くる年を見ないと年を越した気になれないのは私だけですかね?

この一年間、ブログにコメントやイイねをくださった皆様ありがとうございました。
オフ会等でリアルにお会いして一緒に過ごす事が出来たのも良い思い出です。

それでは皆様、良いお年を(*´╰╯`*)♬*゜





Posted at 2016/12/31 20:44:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2016年12月29日 イイね!
タイヤ交換こんばんは。

本日から年末年始休暇に入ったので、今日は今年最後の愛車の洗車をして、リアタイヤを交換して来ました。




交換前のリアに履いていたタイヤは中古でゲットした格安のピレリP-ZEROで255/40/18を履いていました。

タイヤの溝はまだ十分ありましたが、製造年月が片側が2010年の50週目、もう片側が2011年33週目という製造から5年以上経過したタイヤとなっていました。


2010年50週目
年が明けたら7年落ちのタイヤ。。。


2011年33週目のタイヤ
タイヤは製造から5年も過ぎたらヒビもあるし、性能面でも期待は出来そうにないですね。



先日のホイールスペーサーを取り付けを試みた時に、外したリアタイヤを見て、よくもまぁこんなタイヤで走行しているもんだなとつくづく思い、交換を決意したのでした。
最近では、高速道路で加速レーンから本線へ合流する様なシチュエーションでは、グリップ力が落ちているのか、以前よりも増してホイールスピンをする割合が多くなったと感じており、まともな性能を発揮していないのは明白でした。


交換の決めてはもう一つありまして、このタイヤのショルダーのデザインが購入当初から好きではありませんでした。

ショルダーが丸みを帯びているので、見た目がカッコ悪く、なんだか浮輪を履かせている様な感じのデザインとなってしまい、この部分がどうしても好きになれませんでした。


出面は悪くないのですが、ショルダーの丸みが残念です。






タイヤとフェンダーのクリアランスは人差し指が1本斜めに入る感じで、絶妙な感じが気に入っていたのですが、どうしてもショルダーの丸みが好きではなかったです。

走行性能も大事ですが、それ以上に私は見た目が大事な要素でもあるので、この部分は何とかしたい要素でありました。


見た目重視で走行性能にも支障をきたさないタイヤとして今回は9.5jのホイールにタイヤの適用リム幅が許容範囲最大のサイズで若干の引っ張りタイヤとなる様に245/40/18をセレクトしました。

今迄は新品は買えないけど、ブランドに拘って中古でもいいからハイパフォーマンスタイヤの銘柄を購入していた私^^;


しかし、銘柄には拘るけど、安く購入したタイヤはまともな性能を発揮する筈もなく、それは休日のドライブでも、時にはストレスをもたらす事さえありました。



そんな事もあって、今回は、新品タイヤを購入しようと決めた私。
しかし、限られた予算の中では、ハイパフォーマンスタイヤはとてもじゃないけど私には買えません。


そんな中で目に付いたのはアジアンタイヤで評判も良い、ハンコックタイヤでした。
国産車でも新車装着されている例もあり、信頼性もありそうだと実感しました。
ストリートメインでたまの休日にワインディングロードをスポーツ走行する程度なので、私の用途であればピッタリだと判断しました。




装着したのはハンコックタイヤでフラッグシップタイヤのventas v12 evo2

これで浮輪タイヤともおさらばです( 笑 )


でも想像していた様な引っ張りタイヤではなかったですね。
適用リム幅最大でセレクトしたのですが、ほとんど普通の装着に見えます。




255/40/18と比べるとタイヤが内側に入ってしまい、これは早急に対処したいところです。


255/40/18と比べると、フェンダーとのクリアランスが、指1本を斜めに入れてやっとだったのが、指1本分以上のクリアランスが生まれ、余裕が出来ました。


この状態なら、スペーサーを5mm入れて、見た目を良くしたいですね。


同じサイズでもタイヤの銘柄によって装着した時の見え方が様々だという事も調べて行くうちに分かりました。
ショルダーを寝かすならグッドイヤーのLS2000かダンロップのLM703がいいみたいですね。
サイズも235/40/18迄なら、9.5jのリム幅に対応しているので、タイヤ外径も考慮しつつ、次回のタイヤ交換時に検討してみたいと思います。



【ロードインプレッション】
まだタイヤの皮剥き状態なので、チョイ乗りでの感想です。

街乗りでは、特に不安もなく、ロードノイズも不快に感じる事はありません。
ネットでのレビューでも見受けられる、リアタイヤの柔らかさは交換直後になんとなく感じられましたが、すぐに慣れました。

ストリートメインで使用するなら不満もなく、それでいて安心感もあるコストパフォーマンスの良いタイヤだと思います。



何はともあれ、新品タイヤを履かせると気持ちいいですね!
新しいタイヤを装着した事で、新年も気持ちよく迎えられそうです(*´╰╯`*)♬*゜
Posted at 2016/12/30 01:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS350 | 日記
2016年12月24日 イイね!
サンタさんからのプレゼントこんばんは。
本日は嬉しい出来事があったので、初のブログ連投になります。

午前中に洗車をして午後からは嫁さんがクリスマスプレゼントを見たいというのと、本日は茨城県水戸市出身のシンガーソングライター磯山純さんのインストアライブがあると言うので、京成百貨店へ行ってきました。



磯山純さんは水戸市を中心に活動されていて、私も嫁さんの影響で好きになったアーティストです。



水戸市の商店街では、時間になると磯山純さんの曲が流れたり、小中学校の運動会の曲として使われたりしてます。
茨城国体のイメージソングも歌われていて、その歌声は魅力あるアーティストですよ♪



ライブを楽しんだ後は、クリスマスケーキを買って帰宅。



帰宅すると私宛に封書が届いてました。



!?

このタイミングでカービューからの封書!?
思い当たるフシはただひとつ
















キターーо(≧▽≦)оーー!

オートサロン2017チケット当選*\(^o^)/*

昨年は応募して外れたけど、今年は見事に当選♪
50組100名のプレゼントに当たりました!

思えばオートサロン関係のプレゼントは当選率が高いかも!?
昨年のオートサロンの来場者プレゼントでARTISANSPIRITSのカーボンナンバーフレームが当たり、今年は事務局の手違いによる為のお詫びとはいえ、ARMY GIRLのキャップが送られてきました。



まさかクリスマスイブの日にこんな素敵なプレゼントが送られて来るなんて

カミーユ
神様がいるって信じたくなったよ!
ヾ(≧∇≦*)ノ


カービューさん
声を大にして言いたいです。
ありがとうございます!!
思う存分、オートサロンを楽しみたいと思います。
この日はスペシャルライブで大黒摩季さんが出演するので、行くなら13日がいいかなと思っていたのでホントに嬉しいです!




そしてBINGO SPORTSさんからもこのタイミングで卓上カレンダーが届くという嬉しい出来事もありました。




クリスマスイブにこんな奇跡があるなんていやぁ嬉しいですね。
年明けのオートサロンが楽しみです。

では皆様、🔔🎅Merry X'mas🎄🌟
Posted at 2016/12/24 21:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京オートサロン | 日記
プロフィール
「帰宅したらハンコックから卓上カレンダーが届いていました。
年明け最初の当選♪
今年もいろいろ当たるといいな(*´ω`*)」
何シテル?   01/20 21:02
休日にドライブをしたり、温泉へ行って過ごすのが趣味です。 最近始めたカメラが新たな趣味となっており、ドライブで行く先々での撮影が楽しみとなっています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ファンベルト、アイドラプーリ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 12:42:26
カシムラ BL-51 Bluetoothレシーバー USB AUX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 20:37:46
AQ セパレートイルミソケット USB 1.2A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 20:37:29
お友達
ガンダム好きな人、同じIS乗りの方、それ以外でも車が好きな方、ドライブが大好きな人はお友達になってくれたら嬉しいです。
102 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * REVOLTREVOLT *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
TEINTEIN *みんカラ公認 くわ.くわ. *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
前車はアルファードGに乗っていました。 DIYでLEDのドレスアップが楽しくて、夜はちょ ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
18才で免許を取得して最初に乗った車です。 昭和63年式 前期型FC GT-R 車両価格 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.