• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

お台場ガンダムツアー

お台場ガンダムツアー お台場のガンダム立像が撤去されてしまう前に、友人と見納めに行って来ました。


初めてお台場のガンダムを見た時はその圧倒的な大きさと、今にも動き出しそうな精巧な作りにただただ驚くばかりでした。
以来、何度も訪れていますが、その存在感はお台場のシンボルといっても過言ではないくらい有名な存在であったと思います。
まさかそんなお台場のシンボル的存在が無くなってしまうなんて考えもしませんでした。


今回は、いちおう見納めの予定なので、一枚一枚シャッターを切るのもなんだか感慨深いものがありました。


撮影枚数は少なめでしたが、その中からセレクトした写真をアップいたします。





最初に向かったのは
東京ゲートブリッジ

2017-02-26-1901


友人が行った事がないというので、案内しました。
最初、「何それ?ロビンマスク?」
ってそれはタワーブリッジだろ~(笑)
相変わらず笑いのセンスがピンポイントで私のツボに刺さります(笑)


「このフォルムがいいよね」とか「このブリッジ感がたまらない」とか「この構造は他に例がない」等の内容のうっすい会話をしながら橋の上を散策しました(笑)





そして本命のダイバーシティ東京

1710-jpg-1937
今回が最後のガンダム撮影になりそうだったので、撮影も気合を入れて頑張りました。




2017-02-26-1904



2017-02-26-1933


2017-02-26-1909




1710-jpg--2




2017-02-26-1999




2017-02-26-1947



2017-02-26-1919




ある程度撮影をした後は、昼食を取り、ガンダムフロント東京
2017-02-26-1967
デジタル一眼レフカメラでゼロカスタムの壁画を撮影するのは何気に初めてでした。
良い記念になりました。




2017-02-26-1983
思えばデジタル一眼レフカメラで有料ゾーンを撮影するのは今回が初めてでした。



2017-02-26-1981
ストフリとの記念撮影は人気で長蛇の列が出来ていました。






ガンダムフロント東京を楽しんだ後は、再びガンダム立像を撮影。
2017-02-26-2022



2017-02-26-2013
モノクロにて重厚感を出してみましたが伝わりますかね?




日も暮れて来て、夕暮れ時のガンダムを収めてみました。
2017-02-26-



2017-02-26-2038
最後の一枚は夕日をバックにガンダムのシルエットで




最後のつもりで臨んだお台場のガンダム立像。
個人的にも概ね満足行く写真が撮れたと思います。


しかし!
みん友さんがアップした朝焼けのガンダムの写真を見たら、とても感動してしまい。。。
自分も朝焼けのガンダムを撮影しに行きたくなりました!
悔いを残さない為にも撮影には行きたいのですが、予定もあるので撮影は厳しいのが残念でなりません(泣)




今後は新たなプロジェクトを立ち上げ、新しいガンダムがお目見えするそうなので、こちらに期待したいところですね。
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/03/02 00:39:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年3月2日 13:07
かっけぇぇぇxー!(゚o゚;;

すごい!
こんな迫力ある写真がアップされてたなんて!

色合いのはっきりした写真も、逆光のも
モノトーンも、全て全て・・・

右クリックでいただきました(笑)

・・・あさ、まだ撮れますよ?
(と、ぜひ撮ってアップしてもらいたいと願ってみたりw)
コメントへの返答
2017年3月2日 21:49
ありがとうございます!

今回の撮影はブラウンさんの期待に応えたい一心で撮影をしました。
プレッシャー?が掛かったおかげで、かえって慎重になり、良い写真が撮れたのだと思います。

そして何よりもここ一か月のブラウンさんの撮影したガンダムが大変参考になりました。

あっ写真は左クリックで私が写真管理しているサイトのflickerに行けますので、そこからなら好きなサイズでダウンロード出来ると思います。

朝日とのコラボ撮りたい!けれど行けそうにもありません(泣)
もし行けても5日は曇りの予報。
朝日は拝めそうにもないのが残念です。
2017年3月3日 18:02
素晴らしい画像ばかりですね!
感動しました。
まだなくなるのが信じられない気持ちです。
コメントへの返答
2017年3月3日 18:45
ありがとうございます!

他人からそう言ってもらえるのが写真を撮影していていちばん嬉しいです。

あの場所に存在するのが当たり前だと思っていましたからね。
今後の新しいガンダムに期待しましょう。

プロフィール

「フロアマットをKAROに交換した♪車内の雰囲気が明るくなりいい感じ✨中古ですが綺麗な状態だったので満足度は高いっす😁」
何シテル?   04/23 19:16
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58
キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 17:53:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation