• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月19日

横川の下滝

横川の下滝 お盆休みもいよいよ残りあと一日。休み中は県内の様々な場所で撮影をしたかったのですが、天気が悪く、ほぼ撮影に行く事もなく過ごしていました。

本日は残りあと一日となってしまった休みを、このまま何もせずに終わるのは勿体ないと考え、半ば強引に出撃してきました。



朝一は映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見に行ってきました。

感想は面白かったけど、昨年見た「君の名は。」ほどの感動はなかったかなと^^;
ま、気になっていた風車のシーンが物語の中で多く登場したので、自分が行った場所と重ね合わせて楽しむことが出来たので、そこは良かったですね~


その後、帰宅して天気予報をチェックし、どうにか持ちこたえてくれそうな予報だったので撮影に行くことに


晴れていれば、偕楽園四季の原のひまわりを撮影したかったのですが、生憎の曇り空なので、イマイチ撮影する気になれず。
青い空にひまわりの組み合わせはそれだけで夏を感じさせてくれますよね!
そんな写真を撮りたかったのですが、曇り空では夏を伝えるにはちょっと役不足と思い、自宅から近い偕楽園四季の原はすぐに行く事も出来るので天気が良い日に行けばいいかなと


そんな曇り空でも雰囲気ある写真が撮れそうかも?と選んだのはでした。


先日の月待の滝の撮影の時も曇り空だったのですが、この時に撮影した感じがクールトーンな感じでその場のヒヤッとした感じが伝わる様な写真が撮れたのではないかと思います。

前日から撮影に行く場所をどこにするか検討し、数か所の候補に絞りましたが、今回はアクセスも良く、駐車場も完備されている「横川の下滝」にしました。


ここは常陸太田市にある滝で、国道沿いにあり、非常にアクセスの良い場所にあります。
駐車場も広く、気軽に滝の見物が出来る場所となっています。
近くには花貫渓谷もあり、秋の紅葉シーズンなら花貫渓谷で紅葉を楽しんだ帰りにちょっと寄り道してみるのもお勧めです。
この日の私は、横川の下滝から不動の滝へ行き、最後に汐見滝へ行くというルートで向かいました。


駐車場に車を止めると滝の音がゴーゴーと聞こえてきて、なかなか見応えがありそうな滝である事を予感させてくれます。

階段を下りて行くとそこには二段構えの滝がありました。




1710-jpg-2522
階段を下りるとヒヤッとした冷気を感じる事ができ、マイナスイオンを浴びている感じもあり、心地良い気分になれます。



1710-jpg-2530
曇り空で撮影しましたが、かえってそれが良い感じで写せたと思います。
落差のある滝なので、見応えもありました。
たぶんここ数日の雨の影響もあるかと思いますが、水量も多めだったのも撮影には良い条件でした。




1710-jpg-2524
水も冷たくて気持ちいいです。
撮影中は小雨がパラついていましたが、なんとか撮影できました。




1710-jpg-2537
この後移動して不動の滝へ行き、最後に汐見滝へ行く予定でしたが、急に雨が強く降り出してきたので急いで撤収し、駐車場までダッシュで戻りました。



残念ながら不動の滝へと汐見滝は行く事が出来ませんでしたが、とりあえず最初に行きたかった横川の下滝での撮影が出来たので良かったです。
次回は紅葉シーズンに撮影してみたいと思います。

ブログ一覧 | フォトライフ | 日記
Posted at 2017/08/19 19:32:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年8月20日 6:15
こんにちは。お疲れさまです。

今回もお見事な作品ですね。
日本の四季のカレンダーのようですね。
東北地方の有名な渓谷(おいらせ渓谷でしたっけ?)
のようにも感じられます。

しかしながら、kouki☆さんは、ホント色々な所を、
お知りですね。予習、復習の賜物でしょうか。

次回の作品も楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年8月20日 6:50
おはようございます。

ありがとうございます。
撮影中に降り出した雨でびしょ濡れになりましたが、お褒めの言葉何よりも嬉しいです。
奥入瀬渓谷いちどは散策してみたいですね♪

地元のタウンニュースで情報を集めて気になった場所はファイリングしているので、まだまだ行きたい場所はいくつかあります。
今後も頑張って撮影したいと思います。

プロフィール

「フロアマットをKAROに交換した♪車内の雰囲気が明るくなりいい感じ✨中古ですが綺麗な状態だったので満足度は高いっす😁」
何シテル?   04/23 19:16
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58
キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 17:53:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation