• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

茨城の食と音楽の祭典ISOフェスに行って来ました。

茨城の食と音楽の祭典ISOフェスに行って来ました。 茨城の美味しい食材と音楽を楽しめるイベンント茨城 総合物産 音楽フェス略してISOフェスに行って来ました。


茨城のI、総合物産のS、音楽フェスのOそれぞれの頭文字を合わせてISO(イソ)フェスと呼ばれるこのイベントは茨城県水戸市出身のシンガーソングライター磯山純さんが企画し、千波湖で一万人規模のライブをしたいという思いから開催されたイベントなのです。




茨城県の音楽フェスと言えばひたちなか市の海浜公園で毎年開催されるロック・イン・ジャパン・フェスティバルが有名ですが、このISOフェスは茨城の食と音楽の祭典として開催されているので、より身近に茨城を体感する事が出来るイベントなのです。




そんな魅力溢れるイベントを昨年の第一回終了後から二回目の開催をずっと楽しみにしていました。
一時は仕事が入り参加出来なくなりそうになりましたが、予定が変更になり、無事に参加出来ました。
昨年から心待ちにしていたので、この時は本当に焦りました。





昨年は行けませんでしたが、今年は前夜祭にも行って来ました。





本番ではライブエリアで出演者の撮影は禁止ですが、この日は前夜祭とあって撮影も可能だったので、スマホで撮影してきました。



実行委員長である磯山純さんのミニライブを見て、明日の本番に向けてテンションが昂りました!






そして迎えた当日


今年も昨年と同じ時間に家を出て開始前にゲートに並びましたが、昨年以上に多くの人が並んでいました。
今年はフェスをより快適に楽しむ為にテントを持参したので、入場と同時に場所を確保しました。
昨年よりもやや後方からの眺めとなってしまいましたが、それでも良い場所にテントを設営出来たので良かったですね。


無事にテントを設営出来たところで食材の買い出しへ♪
物産展エリアでは県内のよりすぐりの店舗が集結し、様々な食材を堪能する事が出来ます。


まずはビール!(笑)
ビールもキリン一番搾り取手づくりが飲めたので、通常のビールよりも泡立ちが良く美味しかったです。
前から食べてみたかった竜ケ崎コロッケを購入しビールと共に美味しく頂きました(^^♪








物産展エリアでは様々なイベントもあり、食事以外でも楽しめる内容になっていました。



2019茨城国体マスコットキャラクターのいばラッキーも駆けつけてくれました。







大洗からはアライッペが登場。








ライブエリアでは出演者の撮影は禁止でしたが、この日唯一撮影可能だったアーティストがアイドルユニットのときめき宣伝部でした。
新曲発表のプロモーションも兼ねての撮影タイムを設けてくれていました。


この日持って行ったのはコンデジだけだったので、ステージ前列まで寄って撮影してきました。
こういうアイドルユニットはそれぞれイメージカラーや決め台詞があって覚えやすいのも良いですね。
彼女達の決め台詞は「君のハートにロックオンっ!」でした。
私もロックオンされてしまい、しばし撮影に夢中になってしまいました(笑)










コンデジのズームが役に立ちました!
目線もこちらに向けてくれて嬉しかったです。




多くの方が撮影する中で目線も貰えたのは嬉しかった一枚です。




















昼食はこのフェスで最も気になっていた店舗のレストラン青山にて

地産地消をコンセプトに掲げているお店で、シェフは大使館でシェフをしていた経歴もある方で、美味しくて健康にも良い食事を提供してくれるお店として食べに行きたいレストランです。





嫁さんはブイヤベースを注文
私も一口頂きましたが、魚介類のダシがこの上なく出ていて、濃厚な味わいでした。
美味いとしか言いようがありません。






私が注文したのはコンソメスープ
一杯1000円のスープですが、常陸牛の入ったスープはまさに極上のスープで、常陸牛はスプーンで簡単にほぐれる柔らかさで最高の味わいでした。
私は食事を楽しむ上で一つの楽しみとしているのは、誰しもが簡単に手に入る食材でいかに美味しく頂けるかという部分です。



高級な食材を使用せずとも丁寧に作られた料理の美味しさに感動。
ますます店舗で食事をしたくなりました。
いつか食べに行こうと思います。






ライブを楽しみつつ、食後のデザートはつくばプリンを購入。


私はこの日限定のカタラーナを購入。嫁さんは生キャラメルプリンを購入。
こんなに美味しいプリンを食べたのは生まれて初めてです!!
最高のデザートでした!!
ここも地元の美味しい食材を使用して作られるプリンなので、気になっていたお店でした。また食べたいプリンです。



今年のライブで注目のアーティストはAqua Timezだったと思います。
名曲を披露してくれて最高に盛り上がりました!
他にもロンブーの田村淳さん率いるビジュアル系バンドのjeaikb(ジュアルケービー)が二年連続で参戦してくれて会場を大いに盛り上げてくれました!






フェスのラストは磯山純さんのライブでこの日いちばんの盛り上がりだったのではないかと思います。
もう感動しっぱなしで、アンコールが終わった後には磯純が投げたギターピックを奇跡的にゲットし、嫁さんにあげたらめちゃめちゃ喜んでいました。
ライブ終了後にいつもギターピックを投げてくれるのですが、なかなかゲット出来ず、今回まさかのゲットは自分も嬉しかったです。




朝早くから夜になるまであっという間の時間でした。











また来年も開催される事を願ってISOフェスを後にしました。
実行委員長である磯山純さんお疲れ様でした。




ISOフェス最高!!

関連情報URL : http://isofes.com/2017/
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2017/09/18 02:26:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フロアマットをKAROに交換した♪車内の雰囲気が明るくなりいい感じ✨中古ですが綺麗な状態だったので満足度は高いっす😁」
何シテル?   04/23 19:16
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58
キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 17:53:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation