車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
テストからホンダマクラーレンが不振ですが…

確かにロングランは、できてなかった。


が、データを見ると…?

チャーリーがニヤッとしたんだ。

そんなに?

アレ?


興味深い。

私は期待する事が起きると楽しい。

今までは奇跡じゃない。奇跡はこれからサ!By HayatoKazami




とりあえず、クルサードさん、あんたは今関係ないやろ(笑)



Posted at 2017/03/22 14:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2017年03月21日 イイね!
ホンダがマクラーレンに毎年100億出していますが、
岡山から瀬戸大橋渡って、高松や松山へ行く本四備讃線が、
パンク状態になっています。
その原因は岡山県内で単線区間があるからです。
用地買収などはほぼ済んでいて、工事するだけみたいなんですが、
その工事に100億くらいかかるようです。




ちなみに、毎時乗車率200%!

山手線でもなかなかないよ!

この瀬戸大橋区間はビジネスや通勤通学で確かに、いつも混んでいるイメージがあります。

時々、サンライズに乗ることがあるのですが、

朝のマリンライナーすげー~混んでるかも!と思うことがあります。

もし、ホンダが100億を広告宣伝で予算組んでいたとしたら、

いい加減マクラーレンに投資するよりも、

この区間費用出して、基本車社会の岡山四国間ですから、

そこにホンダがガンガン広告出したり、車内でCM流したりしたほうが

ずっと有益じゃないでしょうか?

沿線にくどいくらい
この複線化はホンダが提供しています。
って看板建てまくって。

これ、F1やってて、マクラーレンに叩かれまくってます~って宣伝されるより、
ずっといいと思います。

アンパンマン列車よりも、ホンダ列車にラッピングしてもいいかもしれません。

今だってほぼ無償で100億渡しているわけですから、
JR西日本に無償で提供してもよいのではないでしょうか?

また、一応JRは民間ですから、JR四国に毎年50億でもスポンサードしたら、
今のままF1やるよりもずっと車社会、効果的じゃないでしょうか?

新車発表は高松駅でやったり、
四国内では新車が安く買えたり、

ホンダラッピング電車や、アシモの車掌。

!アシモの車掌!超見たい!999の世界だ!

もちろん、交通的にも便利な瀬戸内海側に工場を建ててもよいかもしれませんね。
それも駅の傍に。

海芝浦並に直結でもいいかもしれません。

10年マクラーレンに投資するよりもずっといろいろ可能性があり、
有益じゃないのではないでしょうか?


いい加減F1の夢から覚めて欲しいものですね。
あの世界は金がかかる割りに、あまり効果が薄かったり・・・

Xゲーム系や、WRCなんかの方が効果がF1より良いみたいですね。
※トヨタがWRCに復帰した理由でもありますけど。
Posted at 2017/03/21 08:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年03月20日 イイね!
車道楽なので、いろいろミンカラ的に書きたいこともあるが、
プロテクトもあるので書けない・・・

LC500とかLC500とか・・・

あれ、実車、本当にカッコいいんだな。

でも、内装がイケテナイ。

もっとさ、野暮ったいちょっと前の日本車の上位車種くらいの、
とりあえず、木目調やっとけや~
カップホルダー無いと、麦茶置けないやんけ~
ボタン一つ一つに日本語で表記して、一機能1ボタンでいいやん、おっさんわからんから・・・
あと、タッチパネルな。おっさんの指紋でべたべたになる奴。

みたいな感じがゆるくていいんですよ~。

なのに、さわり心地から、デザイン、何から何まで・・・・

BMWか!

はちょいと悲しい。

走りは、お値段なりの良いものですが、正直今の新車で走りを評価する必要あるんでしょうか?

ベンツだろうが、BMWだろうが、フェラーリだろうが、ランボだろうが、
その圧倒的名ポテンシャルは、サーキットでも発揮できるかどうか・・・。

なわけで、日本の一般道を法定速度で、法規に従って走る分には、

何乗ってもいっしょ。その圧倒的な性能を少しでも発揮すれば、免許がなくなります(爆)
200馬力以上なんて実際必要ないです。
※160馬力ちょいのフルチューンヴィッツで、いろんな車追っかけまわしましたから、
余計に思います。某所でヴィッツより遅いフェラーリとかポルシェって存在の意味あるの?と思ってました。

そんなのよりも、見切りがいいとか、駐車しやすいとか、
ミラーが調節しやすいとか、発進とブレーキがスムーズなのかとか、
そんなところが評価ポイントだと思うんですね。

そこで、そんな状況で乗るなら、やっぱり軽スポーツ!
日常速度粋で楽しい車なわけですよ。


S660にしても、コペンにしても、アルトワークスにしても、どれも、毎日楽しいはずです。
特に、現行コペンのステアリングフィールとコーナリングフィールは、BMWなんて話にならないレベルに仕上がってます。個人的にはセロ一押しですが。厨二的な大人(カーグラフィックとかティーポとか世田谷ベースとか好きな感じで、カフェレーサー気取ったり、ドライブ中一人CGTVやったりしちゃうような・・・そうです、私です(爆))にとっては、内外装の仕上げはコペンが良いですね。
あえてオーディオレスなのが、好きな人がやったんだろうな~とニヤニヤしてしまいます。
個人的には15インチにダウンさせて、レグノを履きたいところです。
足も、ムーヴかなんかの普通のグレードの足を移植できたらしたいところです。

身の丈と、交通ルールの中でドライブを楽しむなら、この選択肢は現状一番ではないでしょうか?

なんせ、絶対的なパワーは少ないので、そう無理をしなければ、破綻することは少ないでしょう。
車が小さく軽いのでパワー少なくても問題なく、そのおかげで馬鹿重く、馬鹿でかく、低速ではダストしかでないようなお高いブレーキは必要なく、足もやわらかめでいけますし・・・

あれ?いいことしかないよ(笑)


Posted at 2017/03/20 08:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月19日 イイね!
マクラーレンがまたやってくれましたね。
削除されましたが、一応今年のマシン変更の説明みたいなページなのですが、

あの画像・・・酷いですね。

すぐに削除したようですが・・・


2ch根ラーのレベル・・・。


これは、メルセデスのパワーユニット提供されても、下位でしょうな・・・。


で、ホンダの社長は何してる?

毎年100億も出すプロジェクトで、彼等の資金はほぼほぼホンダ持ちなわけで、


ここまでコケにされて、少なくとも、もう、弁護士連れてイギリス着いているよね?


なんでも、ホンダから辞めるというと向こう7年分の700億払わなけりゃいけない契約みたいですが、
今回のブーリエ氏の発言とか、公式サイトでのこんな問題。

契約なんて破棄でしょう。

向こうから要らないといっているようなものですからね。

この2年間の2百億で、いったいどれだけの市販車が開発できたでしょう。

株主もキレないのが不思議です。

臨時総会とっくにやっている案件だと思うんですが・・・、


Posted at 2017/03/19 08:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2017年03月18日 イイね!
どっかのパーキングで撮影会した、高額車を乗るような、方々が
いらっしゃるようですね。


おかげで、あの日、トイレに寄れなかったジャマイカ!

ガチで。

やっぱり誰かアップしやがった。

みんカラでは過去大問題になった場所ですよ。
一般ニュースでもやりましたよね。

枠の中に停めてるのを写真撮るのは構わないと思います。

所詮工業製品として、キャリーやハイゼットに圧倒的に劣る車で偉そうにしても、かっこよくないです。

むしろ、私と同じように停められずにいたハイエースや、エブリィの方々に譲るべきです。

ただでさえトイレの少ない首都高。

写真撮りたいなら、別の所でやればいいし、お金あるんだから、どっか貸し切って好きなだけやればいい。

まぁ変な話、おっさんが、駅のトイレで、パンツ自慢しあってるようなもんです。
Posted at 2017/03/18 19:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「昔はよく妹とぷよぷよとかワギャンランドやったな~。ガチで連鎖決めてきやがるので、殺意が沸きますが!@Gustav11 」
何シテル?   03/26 22:06
Masa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには入れることはしませ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.