• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

これ、自転車が悪いでしょう。

自転車と車接触、乳児が重体 国分寺市
日本テレビ系(NNN) 5月6日(金)14時15分配信
 6日午前、東京・国分寺市で生後7か月の赤ちゃんを背負った母親の自転車が乗用車と接触する事故があった。転倒したはずみで赤ちゃんが頭を打ち意識不明の重体。

 警視庁によると6日午前10時頃、国分寺市東戸倉の府中街道で生後7か月の男の赤ちゃんを背負った母親が自転車で道路を横断しようとしたところ乗用車と接触した。母親は赤ちゃんをおんぶひもで背負っていて、転倒した際、赤ちゃんは頭を強く打ち意識不明の重体だという。

 母親が運転する自転車は信号待ちをしていた車の間を通り抜けて対向車線に出た際に、走って来た乗用車と接触したという。警視庁は乗用車を運転していた20代の女をその場で逮捕して詳しい事故の状況を調べている。

以上ニュースより

よく、こういう何も考えない自転車と遭遇しますし、ただでさえ最近の女性は2車線の第一京浜とか交通量の多いところとかでも平気で道のど真ん中を歩くので、何か障害が増えているようにしか思えないのですが、状況的にはよくあることなので、

こういう自爆テロ自転車には要注意です。

私は、この自転車の女性には一切同情はしません。

この20代の女性には超優秀な交通弁護士が付くことを祈ります。

また、最大の被害者の赤ちゃんには、心よりお悔やみ申し上げます。




自転車は車両です!


>母親が運転する自転車は信号待ちをしていた車の間を通り抜けて対向車線に出た際に、走って来た乗用車と接触した

はい、普通に考えれば危険だと思うんですけどね。
また府中街道、交通量も多いですが、横断歩道や信号機多い道路なんですから、
そこまで行けば自分の子供を殺さなくて済んだのに!

これは赤ちゃんは母親に殺されたようなものですよ。

ところで、なんで交通法規が義務教育化されないのか?
不思議です。


ブログ一覧 | ニュースより | 日記
Posted at 2016/05/07 06:39:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自転車事故の件
温泉二号さん

自動車だけが悪いのか?
どんみみさん

自転車のママがクルマと接触し転倒お ...
ひろたかR34さん

車を運転する覚悟...でも
silverstoneさん

親が殺したとしか。
taiziさん

(多忙につきコメント不要4)友達が ...
愛結菜FD2Я(・x・)完全友限定ブログさん

この記事へのコメント

2016/05/07 12:09:26
同感です!

一番の被害者は「赤ちゃん」ですね。


でも、「なぜか」自動車運転手の女性は「現行犯逮捕」??

今の法律では、こーなるのでしょうが、「かなり」納得しないですね!

二番目の被害者は、この「運転手の女性」だと思いますよ!!
コメントへの返答
2016/05/07 22:58:06
コメントありがとうございます。

法律的には自動車が悪くなってしまいますが、
状況的には、自転車側の過失も相当大きそうなので、弁護士によっては逆転できる可能性はあるでしょう。

で、この事故で現行犯逮捕は・・・よくわかりません。

逮捕するほどの案件なんでしょうか?
2016/05/07 12:46:15
はじめまして。おかしいですよね?この国の法律。それにしてもこのバカ親横断歩道までいけばいいのに車の間をすり抜けるって。本当の加害者はこのバカ親であって亡くなった赤ちゃんと車のドライバーだと思います。交通弱者は
何をやってもおとがめなしっていうのを無くさないと金目当てにぶつかってくる輩が増えてくると思います。
コメントへの返答
2016/05/07 23:02:10
ママチャリのマナーの悪さは、
毎日癖癖してます。

この事故の場所、映像で見る限り・・・
信号のある横断歩道の傍ですよ!

数メートル横着したら、子供殺したんですよ!

正直旦那だったら、嫁への愛想が尽きると思います。

私なら、車の女性には何も感情はなく、嫁に対して殺意を覚えると思います。
2016/05/07 12:50:52
先ほどの訂正です。亡くなった赤ちゃんと車のドライバーの前に本当の被害者が入っていませんでしたので訂正させていただきます。
コメントへの返答
2016/05/07 23:02:47
大丈夫です。
2016/05/07 12:51:10
交通弱者を守るのが何事においても優先されちゃいますからね~(。-∀-)
周囲を良く見て、当たらない様に何時でも、止まれる様に運転しなきゃ成らないのですからね~(。-∀-)

交通刑務所に入る事無く1、2年位で、又ハンドルを握る事が出来る様にチャンスは与えられる様に成るのではないでしょうかね?

被害者の自転車の人には、気の毒でしょうけど、周りから一生この様な事言われたり、悔やんだりするのでしょうからね。

最近の駅前の事故とか福島の対抗車線はみ出しの正面衝突とか見て、これからの自動車には、アイサイトの様な、車が判断して、事故を防ぐ様な装置は標準装備や、義務化にして行かなければ、成らないのかもしれないですよね。

免許証の交付基準を引き揚げるとかしないと、こんな事故は増え続ける一方だと思うし、アクセルとブレーキを間違えたり、記憶が無いなんて、状態に成るドライバーを減らさなければ、こんなニュースはまだまだ出て来ますよね~?
コメントへの返答
2016/05/07 23:08:12
そうですね。
普段アイサイトの凄さを実感しているので余計にそう思います。

また、自動運転やアイサイトが完全に義務化されたら、

この場合、自転車が全て悪くなりますから、
正しい司法判断になると思います。

こういう装置を嫌う人も多いですが、
私は自動運転などは大賛成派です。

批判している人の大多数が食わず嫌いなんです。

こういう装置ってだけで拒否反応するんですが、逆に利用することで、高速道路などでの無駄な渋滞を無くすことが出来ますし、

なんせ人間の足らないところをカバーしてくれるんですから。
利用する手はないと思うんですけどね。

2016/05/08 08:45:40
あれ?背負っても良いんでしたっけ。
首が座るまではチャイルドシートに乗せられないから、うちの子は一歳まで自転車を諦めた気がします。
コメントへの返答
2016/05/08 09:27:32
確か、オンブで自転車自体ダメだったと思います…。

結果的に赤ちゃんが、エアバッグ代わりになり、母親が助かった訳で…


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そうですねー。そもそも安物工具だと車には使えませんね…@まーねこ 」
何シテル?   11/15 10:47
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.