車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
リ◎ナビより・・・電通の企業理念
電通の企業理念
「その手があったか」→残業時間改竄
「そこまでやるか」→1日2時間以下の睡眠
「そんなことまで」→orz

仕方ないね。

で、説明会のときや面接で、これ突っ込むためだけに参加した学生はいるのだろうか?
私のときも東電がいろいろやらかした時期で、
説明会に興味本位で行ってみたら、いきなり東電の人の謝罪から始まり、
それを突っ込みまくる質問者多数のギャグかコントのような説明会でした。

今をときめく三菱自動車の説明会に(当時もいろいろやらかしてた)行った友人も、
説明会じゃねー謝罪しかしなかったぜ(笑)って言ってましたね。



まぁ、実際、就職活動のときって、普段接点がないような企業の人とかと話せるんで、
この時期ならではの学生の特権ですね。

私たちのときは氷河期といわれてた時代でしたから、
いろいろ大変でしたけど、

みんな100件以上回ってたな~。

で、優秀な奴は、そこで、その企業の人と接点つくるの。

そういううまく人脈作った奴はやっぱり堅実に成功しているし。

ただ単に就職受けに行くやつとは意識が全然違うんで、
そういう奴は当時でも内定たくさんもらってた。


面接落ちた・・・日本しね。

とか、言ったり書いちゃう奴はやっぱりそういうレベルだから、
結局どっか受かっても。

ブラックだし、社畜・・・なんてなるんでしょう。


電通で過労で自殺しちゃった女の子も、そこに気づけば、それを誰かが教えてあげれたら、
また、展望も違ったのでしょう。

せっかくの東大出て、天下の電通の新卒正社員で、学生のうちからメディアに露出していて、そこそこ可愛いなんて、日本中の嫉妬の対象になるようなスキルを標準装備なんですから、(スパロボならネオグランゾンですよ!ブラックホールクラスター打てば、そこそこの企業でも消せますよ!)それの意味をまだ新人だと理解できてなかったのでしょうね。

この肩書きうまく使えば、もっと楽に年収数倍にできたでしょう。


ちなみに、新人でもできるその仕事、別に誰でもいいわけで、
会社って辞めても案外なんでもなく回るんですよね・・・。

周りにそれを教えてあげられる人はいなかったのが可愛そうです。

ご冥福をお祈りいたします。

ブログ一覧 | ニュースより | 日記
Posted at 2016/10/14 08:54:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:48:38
私も死なない程度に事故って数ヶ月入院しようかなーと運転中に何度思ったことか。

本当に体が動かなくなった時に上司に休職しろと言われて助けられました。
あと時、ブラック上司だったらヤバかったでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/15 21:09:45
そう言ってくれる上司で良かったですね。

休めば?って言える人はあまり以内ですよね。

ちなみに、自分一人いなくても実際には問題無い場合が殆どなんですよね(笑)

それに気づかない、気づかせない事は問題ですね。

きっと電通の子の上司は、罵るだけじゃなく、君しかダメなんだ!ってたまに凄く褒めてたんじゃないですかね…。

新人がやるような仕事って、だれでも出来るレベルなんですけどね…。

そうじゃなきゃ、辞めちゃうから、上手く追い込んでいったんでしょう。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「我が隊には援軍は来ません…残存兵力は精鋭故…@りゅうじん@黒豹FD 」
何シテル?   12/03 12:23
Masa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには入れることはしませ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.