• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2017年01月02日 イイね!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、正月休みなど取れる身分ではないのですが、
今年の正月は、正月ボケ馬鹿に殆ど出くわさなかったのですが、全体に地味な感じがしますね。

電車や都心は意外とスーツの仕事風の人も多く、
まるでいつもの週末のようです。

今も都内某所のサンマルクで打ち合わせをしてたりしますが、
周りはみんなお仕事な感じ。

まぁ、決算でもないので、わざわざ休みにする理由もないんでしょう。

今後、よりグローバル化する社会。

つまり並列化する社会です。

既に正月というものすら陳腐化してしまっているのでしょう。

より便利に、より快適に…

それがもたらすものは過剰な労働と、階層の完全な分離による、上と下の断絶による、富の分断。

それは幸せなのでしょうか?

先程も、馬鹿女が正月でも働くってありえなくない、なんてカフェ内でデカイ声で話していて、周りから超白い目で見られていましたが、自分の立ち位置がミテクレは綺麗な癖に理解する頭は空っぽなんでしょう。まぁ、世の中そんなのばかりですから。ミテクレ綺麗なら、飼い主はすぐに見つかるでしょうから。

まぁ、変な話、一月一日は、その時、その瞬間に誰かが勝手に決めただけで、普遍的な何かではないですからね。
実際、東洋の暦では、一月一日は一月一日ではないですからね。また、世界中の元々の暦では一月一日は、民族や文化圏で、異なります。

あのハロウィンは、ケルトの晦日と一月一日ですからね。

逆に言えは、いつでも誰でも晦日と一月一日は宣言できるわけですね。

究極的には、毎日誰かの正月になるわけです。

それが文化の並列化なんです。

私達は、そう言った世界へ歩んでいるのです。
Posted at 2017/01/02 22:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年09月07日 イイね!

リアブレーキシュー注文!

コペンのリアブレーキシュー、注文してしまいました(笑)


パーツレビューとかを、見ても、殆ど記載がない!

なので、ここ数週間、手探りでしたが、

やってみるしかない!

と、注文しちゃいました。



てか、みんなあまりリアブレーキ気にしない?

Posted at 2015/09/07 21:06:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年06月27日 イイね!

はーいさん、お友達申請しましたよ

はーいさん、お友達申請しましたよ。
箱根でオフ会しようよ!
Posted at 2015/06/27 14:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年01月01日 イイね!

あけましておめでとうごさいます。

あけましておめでとうごさいます。あけましておめでとうごさいます。
初詣に早速行ってきました。

さて、今年の1番みくじは…


大凶でした(笑)

Posted at 2015/01/01 03:17:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2014年01月01日 イイね!

改めて、謹賀新年 We are the World

あけましておめでとうございます。

新年は、まず、この曲を聞いていただきたい。

We are the World



説明は不要の、不朽の名曲です。
毎回聞くたびに新しい、そんな不思議な楽曲です。

それは、この曲のエネルギーの凄さだと思います。

ちなみに、日本でもありましたね。
ちょうど、カウントダウン・・・
懐かしいなぁ

TKこねっと YOU ARE THE ONE


なんか、もうね。この動画涙なくしては見れないよ・・・

でも、小室哲哉さんの曲は、結構いい曲多かったんだよね。
今の、音楽シーンでも影響が大きいと思う。

今の若い子にこの頃の小室哲哉の凄さは、よくわからないでしょうね。

CDの売り上げも200万枚とか普通だった時代なんです。
トップ10には100万枚でも入れない程というとんでもない時代でした。

売り上げがいいということは、音楽家は次をクォリティを上げて行うことができていた時代でもあります。

シングル1000円、アルバム3000円~4800円。
これが当時の基本。

高校生や大学生なんかでも無理なく買えていた。
携帯電話だって、本体が5000円とかそんなもんでした。
今のスマホのように、何万もするようなものではなかったので、
PHSとか、新しい機種が出るたびに、個性的なデザインであったり、
軽量小型化していったと思います。

また、着メロなんてのも、実際に打ち込んでメロディをつくるものが多かったですね。
それも懐かしい思い出です。

ただ、90年代・・・音楽はホント良かった。
今のアイドルばかりとは違って(そういうのもアリだと思いますし、可愛いのは正義です!)、
CD買いたいと思うような、楽曲が多かったように思えます。

ON YOUR MARK ガンダムUCより

位置についてという意味ですが、まさに1月1日にぴったりの曲です。


Posted at 2014/01/01 22:47:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記

プロフィール

「何故か妹がマルティニ好きらしい(笑)
兄貴と弟がよく話しているから知っていて、飲んだら美味かったらしい@まーねこ 」
何シテル?   12/11 21:32
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.