• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

桜咲く

桜咲く今朝の近所のお寺です。
もう、春の装いです。

気持ちの良い朝です。


ところで、今朝辺りから、新社会人を見かけます。

年度末で、月末、明日から税率アップなのに、優雅な会社が多いですね。

まぁ、新社会人の皆様には、大変な時期ですが、無理して歩きゲロ程度には働きましょう。

私が新卒の一年間は、朝6時出社、会社を出るのは日付が変わってから。
今ならブラックと叩かれそうですが、上司をはじめ、諸先輩方が、仕事をおしえるために、早く一人前になるように、わざわざ朝早く来て、夜おそくまでやってくれたのです。

感謝こそすれ、苦痛では無かったですね。

ちょうど合併とかあった時の最後の新人ということもあって、合併後に舐められないようにということもあったので、士気は非常に高かったですね。

懐かしいです。
その時の上司は、今でも、連絡してくれたり、飲みに行ったりしています
Posted at 2014/03/31 09:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2014年03月31日 イイね!

イギリスでファイナルヴァージョン!

三菱自動車が3月28日、生産終了の意向を固めた『ランサー エボリューション』。三菱自動車を代表する高性能車の歴代最強モデルが英国で発売され、即完売の人気となったことが分かった。

これは3月27日、三菱自動車の英国法人、三菱モータースUKが公式TwitterおよびFacebookページで明らかにしたもの。「『ランサー エボリューション X FQ-440 MR』が発売から60分で、限定40台を完売した」と公表している。

ランサー エボリューション X FQ-440 MRは、三菱自動車の英国進出40周年記念車。2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンには、HKS製ターボチャージャー、専用コンピューター、Janspeed製の吸排気系パーツの装着などのチューニングを実施。この結果、最大出力440ps/6800rpm、最大トルク57kgm/3100rpmという圧倒的パワーを引き出す。

現地価格は、5万ポンド(約845万円)。高価なモデルにも関わらず、限定40台はわずか60分でのスピード完売となった。英国はもともと、ランサー エボリューションの人気が高い国。歴代最強の440psのパワーと、40台限りという希少性が、英国ファンの購買欲を刺激したのは間違いない。

三菱モータースUKのランス・ブラッドリー部長は、3月26日の同車発表時、「ランエボ史上、最強モデル。全ての熱狂的なランエボファンにとって、コレクターズアイテムになるだろう」とコメントしていた。

以上ソースより


いわゆるファイナルヴァージョンですね。

日本でもやるのかな?

そして、いよいよランサーエヴォリューションの歴史が終わります。

元々はWRC Gr.A制覇のための車両でしたから、その役目を十分過ぎるほどに果たしたと思います。

実際のところ、所謂6.5が本当の意味ではWRCのトップカテゴリーにおける最後のモデルと言えます。
その後のWRカーは、ランエボではなく、セディアベースだったのは有名な話です。

もし・たらが無いのはいつの世もスポーツの世界ですが、
このifで、車両をランエボベースであったなら、何勝かは上げられたと業界では言われています。

ただ、それは個人的には結果は変わらなかったと思います。

それは、三菱の資金的な問題が絡むからです。
当時、最盛期のような大きな資金を出せなかったわけですから、
世界選手権において、それは致命的です。
トップを取るためには、資金力は非常に重要な問題です。
努力や根性・才能だけではダメなんです。

私はよく知りませんが、フィギュアスケートの浅田真央選手には、
恐らく、キム・ヨナ選手なんかはいろいろ話題になっていますが、
綺麗汚いは別にして、ものすごい額の資金がバックにあるはずです。
そうしなければ、この長い間、世界のトップクラスに君臨することは不可能です。
個人的には、キム・ヨナ選手に比べて(韓国国内ではいろんなCMに出ていますし、
メインスポンサーはヒュンダイやサムスンといった大企業です。)CMなどでの露出が非常に少ないので、結構ダーティなお金がバックにあると思います。
浅田選手クラスなら、イメージもクリーンなんで、もっといろんなCMに出てもよさそうなものですが・・・

資金は、スポーツの世界では、すべての質に直結します。
良い環境・機材・道具、良いコーチ陣、良いチーム編成、かけひき・・・

当然、ライバルたちも同じような資金力を持っていると考えてよいでしょう。


資金が少ないために練習できませんでした・・・では洒落になりません。

お金をかけずにチャンピオン・・・なんて世界選手権では寝言でしか無いですから。


Posted at 2014/03/31 08:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月29日 イイね!

そろそろ深夜だ!テンション上げていこう!ELLEGARDEN - Salamander


エウレも好きです・・・

サラマンダーは本当にテンション上がる!

でも、この曲は高速道路とか、峠とか、そういうところで・・・カーステから流したらダメだ!
何故か?




絶対アクセル全開踏むでしょ!!!!!!!!!!





サビのところなんて・・・・




絶対5000回転以上回すでしょ!!!!!!!!!!!!!!






って私だけ?
Posted at 2014/03/29 01:32:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年03月29日 イイね!

好きなアニメーション・・・OVAマクロスプラス


劇中歌 シャロン・アップル Wanna Be an Angel

どうですか?

今聞いても、新鮮で新しい感覚。

新居昭乃さんがぴったりなのですね。


この曲もいいです。こういった無機質な感じの曲は新居昭乃さんはよく合います。

ちなみに、聴かせる曲ばかりで、どの曲もホント、いい曲が多いです。


1995年ですよ。
近年まれに見るアニメの大当たりの年でもあります。
同年と言えば・・・そうエヴァンゲリオンがありますね。
さらに、マクロス7、忍空、エルハザード、セイントテール、
スレイヤーズ、レイアースに天地無用、ガンダムW・・・
今でもビッグネームが勢ぞろい
映画では、GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊!
こちらも、かなりいろんなところで影響を与えています。
割とハードなSF作品が多い年だったのかな。
CGもドンドン使われるようになったり、
表現方法も多彩になりました。

そこで、マクロスプラスですが、
このヴァーチャルアイドル・シャロン・アップルです。

それから、10年後に、このLIVEシーンと同じようなものが見れるとは、
中学当時夢にも思いませんでした。

スマホなんかも、未来のSFのなかの話でしたし。




そう、同じようなヴァーチャルシンガーといえば、

初音ミクです。
一昔前までは、こんなこと考えられませんでしたね。


Posted at 2014/03/29 01:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年03月28日 イイね!

なのは、連発!

個人的には・・・なのはシリーズ好きなんだなぁ。
今でも。

このMADは、公式にしてもいいくらい出来がいい。

魔法少女ものは、近年では、マドマギに持ってかれている感じもありますが、
もし、まどかではなく、なのはさんやフェイトさんなら・・・
あっさり、アレに勝っていたでしょう。




ストライカーズでは、魔法少女・・・から連想される萌な感じではなく、
内容はジャンプの漫画そのもの(笑)

努力・根性・熱血!の支配する気持ちいいくらい少年漫画な展開でしたね。

そして、シリーズを通して・・・
主人公の、なのはさん・・・時空管理局の白い悪魔が、
ドラゴンボールの孫悟空も真っ青なほど、

圧倒的に強い!

ジャンプ系漫画では良くあるのですが、
主人公何があっても最強!

それを極端な形で表現しちゃっているんです。

それも、キャラクターとしては、無印~ストライカーズと可愛い顔して(キャラとしては、今でもなかなか無いくらい本当に可愛いんですよ。)やること悪魔。


まどかマギカとは180度違う魔法少女?魔王少女とも言いますが、疲れたときに見ると、その砲撃具合にスカッとする良作です。
Posted at 2014/03/28 00:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「これ、変な話、普天間に基地があるからなわけで、逆説的にはこれに文句言うということは辺野古移設賛成ってことですよね~。@Gustav11 」
何シテル?   12/14 13:03
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる