• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

親父と親子亀ツーリングその二

親父と親子亀ツーリングその二とりあえず、お昼は大磯プリンスホテルで済ませました。

まーネコ社長に教えて頂いたお店は、
弟が参加出来なくなったのと、
貸切予約で無理だったのです…


まぁ、ローストビーフ食べ放題ビュッフェランチに親父が行くと、なんか張り切っていたので(笑)


まぁ、バイキング形式でしたが、どの料理も流石プリンスホテル!でデザートまでガッツリ頂きましたよ。

ちなみにお代は、プリンスホテル料金なんで…(笑)

元を取るのは不可能でしょう!


Posted at 2015/05/31 21:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月31日 イイね!

親子亀ツーリングその一

親子亀ツーリングその一今日は親父と本当の意味で、親子亀ツーリング。

まさか、親父とツーリングする日が来るとは…


感慨深いものです。

天気も最高でした。

これもまた、オープンカー2台持ちの特権ですね。

普段小難しい顔した親父ですが、
終始笑顔でした。
Posted at 2015/05/31 16:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月30日 イイね!

朝から満喫

朝から満喫久しぶりの休み。
早朝から引っ張り出す。

とりあえず山へ(笑)


何故か?











そこに峠道があるからさ。
Posted at 2015/05/30 06:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月29日 イイね!

変な話ですが

変な話ですが、街中に住んでいて、複数台所有で、
一台は二年で1000キロちょい。



これは、十分に贅沢な話で、税金高くても仕方ないかな。と感じます。


逆にファーストカーで、新車ワンオーナー、距離も15万キロくらい走っていて、毎日それなりの距離を、使う。

なら安くしてあげたいですね。

年間走行距離が5000キロ未満は、無くても生活できますから、必需品としての価値はないでしょう。

贅沢品そのものですし、所得も自動車税程度では影響ないでしょう。

車通勤も、都内近郊から都心部では、必要性は全くないですね。

で、自動車税の話では、文句を言うのが、
ミンカラを見ると、ほぼ趣味の車。

一般的にはお金ありますよね?

わざわざ総務省とかに文句言って変わるわけじゃないですね。

ちゃんと手続きを踏んで、変更しなければなりませんね。

社会人なら解ると思いますけど。


お金持ちの考えはわかりませんね。
Posted at 2015/05/29 13:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月28日 イイね!

あれだけガタガタ騒いだけど・・・税金払っているんだろうな(笑)

税率変更で、

要約すると、お金はあるけど、税金払いたくないよ~

と大騒ぎをついこの前まで、
いろんな人がしていましたが・・・


なんかサイトまで作って。。。


でも、みんな税金払っているんだな~。


ああいうのに賛同した以上、
税率戻るまで、もしくは、「建設的な変更」があるまで、
自動車税払わないZE!

とするのが、抗議行動だと思うんだけどね。


国から言わせれば、


「ガタガタ騒いだって、結局納めるんだから、ほっとYO!」


なんでしょうね。



本当の国民の抗議行動は、

納税を一切しない。


一人ならともかく、これが、100万人規模なら、
効果はあると思うんだな。


つまり、税率15%アップした車両のオーナーが自動車税を、
納税しない。


多分、それこそ、100万人規模になると思うんだけどね。


これをやってから、交渉する。

いろいろ差し押さえになろうが、
逮捕されようが、
高射砲で公開処刑されようが、
絶対納付しない。


これが100万人規模なら、

絶対国は動く。


そうだね。


対象の人全員が国会議事堂の前で割腹するのも効果がありそうだ。

100万人が15%アップに講義して割腹!


凄いぞ。


国民は本気だ!


多分次の日には税率戻っているよ(笑)
再来年くらいから施行ということで。






Posted at 2015/05/28 08:31:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「何故かテスト前に読みたくなる…スラムダンク…安西先生、バスケがしたいです。@Gustav11 」
何シテル?   12/13 12:59
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる