• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

だから、ただの暇人の集まりだって

安全保障関連法案の廃案と安倍政権の退陣を訴える市民たちが8月30日、東京・永田町の国会前に集まり、大規模な抗議活動をおこなった。主催した「戦争させない、9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の発表によると、参加者は約12万人という。

この日、小雨が降っていたにもかかわらず、国会周辺には午後1時ごろから「アベ政治を許さない」「戦争させない」などのプラカードやノボリを持った人たちが多数集まり、国会正門前の道路を埋め尽くした。歩道だけでなく、車道にも人があふれ出した。

??「廃案と退陣が日本を救う道だ」

国会正門近くに設けられたステージには、政治家や学者らが代わるがわる登壇して、安保法案反対を呼びかけた。

民主党の岡田克也代表は「こんな憲法違反の法案を通すわけにはいかない。普通の国民が怒っていることを安倍政権にわからせないといけない」と強調した。

生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎共同代表は「こんな場にはあまり参加しないが、今回だけはなんとかして、いい加減でバカげた法案を阻止して、安倍政権を退陣に追い込みたい」と述べた。

池内了・名古屋大学名誉教授は「これほど国民をなめた法案はない。法案廃案と政権退陣が日本を救う道だ」と訴えた。

音楽家の坂本龍一さんは「政治状況ががけっぷちになって、日本人に憲法精神が根付いていることを示していただいた。フランス革命に近いことが今まさに起ころうとしている」と語っていた。

以上ニュースより・・


教授・・・勉強してくれ!
現代の日本ではフランス革命のような「革命」は起こらない。
起こりようがないんだ・・・。

なぜなら、革命とは王政から議会制民主主義への移行だからだ。

中学生だって知ってるよ・・・。

この場合の解釈としては、日本の天皇は象徴ではあるが、王である。
つまり、天皇制を廃してしまえ!ということができるのだろう。

ちなみに、「日本人」にとって、一番精神的な柱は「天皇」である。
実は憲法ではない。
GHQは、戦後の処理として、「天皇」を廃した場合、「日本人」がおとなしく従わない。
逆に「天皇」を残すことで戦後処理がスムーズに進んだという側面もある。



また、政治状況はがけっぷちじゃない・・・極めて経済政治共に安定している。

本当にがけっぷちなら、こんなデモ、武力でなぎ倒すはずだし、
国民の殆どはまともに生活なんて出来ない状況だろう。
というよりも、デモで済まないでしょう。



で、一番大事なのは、このデモ参加したり、喜んでいる連中・・・

ちゃんと選挙行っている?


で、小沢一郎!
あなたは、このデモに参加できるような立場ではないだろ!
Posted at 2015/08/31 08:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記
2015年08月30日 イイね!

コペン、さらなる高みを見るには?

コペン、さらなる高みを見るには?さて、政治的な話はアレですが、国会休みの時に集まったって(笑)
こいつら、前線行く勇気がある漢ということでよいでしょう、

いざ、何かあったら人間の盾になる!と堂々と言って貰いたいものでありますが、
実際は行かないでしょう。

どうせ、役に立たないし。


で、本題、


コペンで不満点を本当に改善してきましたが、
足回りのほかに、不満があるとすると、ブレーキの効きでしょうか。

元々、そんなに悪くは無いのですが、高速道路や急制動のときなど、
フィーリングがフカフカしてるんですよね。

で、フロントのブレーキパッドローターを変えたわけですが、

少しフロントブレーキに依存しちゃってるな・・・
と先日の長野ツーリングで感じ、

リアブレーキシューを変えたらいいかもと、画策しているところであります。

で、このあたりどうなのか?
パーツレビューを見ても、殆どない。

ブレーキキャリパーカバーやドラムカバーなんてどうでもいいものばかり(爆)
みんな、フロントばかり、リアはどうでもいいのか?




一応ディクセルで出ているようなので、
お店に相談しようと思います。

Posted at 2015/08/30 22:53:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年08月30日 イイね!

例えばの話だ

例えばの話だ、本日、国会議事堂前に数万人という、超絶絶頂の暇人がやってきているわけだ、

これだけの暇人なわけだから、適当に拉致して、仕事手伝わせるというのはどうだろう?

よほど平和的だぜ!


みんな偽善にしか見えないんだ!

私は戦争は反対だが、勝つ為の手駒はいくら持っていても良いと言う立場だ。

だから、原発はアリだし、集団的自衛権もアリだ。

あと、下手すると、日本省東京オリンピックになるのかもしれない。
だから、あんなロゴとか、ボランティア衣装とか、諸問題は、辻褄が合うんだ。

Posted at 2015/08/30 21:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記
2015年08月30日 イイね!

電通、博報堂・・・最近あれだねぇ

電通が絡むと、なんかいろいろ駄目になる傾向がある。ま、前からだけど。
博報堂も最近は似たようなものか・・・。

オリンピック関連でとんでもないケチがついちゃったね・・・。


今回のオリンピック・・・「おもてなし」から、妙に違和感があったけど、
どんどん露呈してくる。

だいたい、おもてなし自体、外部の人には綺麗な表面を見せて、余計なこと考えないでとっとと帰れ!という隠語だし。

昔なんかの京都のCMで、逆さ箒で、「ごゆっくり~」なんてあって、爆笑した覚えがある。

Posted at 2015/08/30 08:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記
2015年08月29日 イイね!

このエンジンは、意思を持つかのように、訴える

今日は、とんでもないマシンに、先日上げたルートで試乗?テスト?してきました。
ブリヂストンの専用コンパウンドタイヤ、R06Aターボ、5MT、縦置き…後輪駆動

そこまでです。


とにかく…マジで速い。
ブースト立ち上がってからの暴力的加速は、軽く3速でホイールスピン。
公道で、しかも、セミウェットでは恐怖そのもの!

出力抑えるのが大変だったというR06Aターボの封印を全て解き放たれた、化物。

まさに、身をよじるように加速する様は、悪魔のZです。



Posted at 2015/08/29 16:56:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「これ、変な話、普天間に基地があるからなわけで、逆説的にはこれに文句言うということは辺野古移設賛成ってことですよね~。@Gustav11 」
何シテル?   12/14 13:03
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる