• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

まぐろ

清水港の近くのマグロ館なる、漁協のお店があるようで・・・

たっぷりマグロが乗っていて、そんなに高くないようです。

2日にお休みするから、行ってみてもいいかな~。


気分次第ですが。


あと、そこから、三保や、その周辺を回る清水港の水上バスもあるようで、
そういうのも楽しそうですね。

Posted at 2015/09/30 08:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年09月28日 イイね!

秋になってきましたね。山下達郎を聞きたくなるのです。


山下達郎/蒼氓

東京でも蟋蟀の鳴き声が夜になると聞こえてくるようになりました。

こんな、夏を惜しみつつ、秋の訪れを感じる・・・

そんな時期にはこの曲がホントぴったりです。



山下達郎/希望という名の光


山下達郎/アトムの子 -
この曲は、なんか、東京を凄くイメージしやすい感じがします。
とても都会的なイメージですね。


山下達郎 /SPARKLE

少し季節は戻りますが、夏の三浦半島あたりのイメージでしょうか?
とはいえ、これ、30年以上前の曲なんですけど・・・
古臭さが全然無いのが、凄いです!

これ、普通にCMで使っていても違和感ないでしょうし、ドラマの主題歌になっていても違和感がないんです。


山下達郎 / Your Eyes

この曲は個人的にも思い入れがあります。
中学生の頃、憧れていたお姉さんに頂いたCDの中に入っていた曲なんですね。
なんか大人びていて・・・
カセットに録音して、高校のときなんかも、ウォークマンで聞いていましたね。
車に乗せて貰うときなんかも、こっそり、このカセットに変えたりして。


本当に、山下達郎さんの曲は、古さを全く感じないですね。


山下達郎といえば、やぱりR33スカイラインのCMなんです。
R33スカイラインって、個人的にはスカイライン歴代の中で一番好きです。

GTRは特に、R33が一番上品で好きですね。

走りも、落ち着いた車内空間もいいし、標準車のクーペのボディデザインも好き。

程度がいい、R33GTRのノーマルがあったら、憧れます。
Posted at 2015/09/28 23:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年09月28日 イイね!

なんか、サイバーのワンシーンのようだ

アロンソが、GP2かよ!って、キレてましたね。

サイバーフォーミュラのワンシーンのようだ。

ブリード加賀が、アオイZIPで、一昨年前のエクスペリオンで出なければならなかった時のセリフそのまま。

結果としては、新規開発中?の不安定ながらトップクラスのオウガを手に入れて、チャンピオンになるわけですが…


まぁ、現実は難しい話ですね。

せめて、違法でも鈴鹿スペシャルのただひたすら馬力をあげたエンジン出しても、失うものってあったっけ?なわけですから、ね
Posted at 2015/09/28 09:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2015年09月26日 イイね!

不思議なんだな

トヨタって、不憫なところがある。

てぬきだナンダカンダ言われても、街中で見る車は、古いのから新しいのまでトヨタが多い。

10万キロ越えくらいじゃ何にも起こらない。

モータースポーツも、底辺からトップカテゴリーまでエンジンや、チーム、車体を供給、エントリーユーザー向けレースや車種、競技車両を比較的安価で提供している。

非難は簡単だけど、モータースポーツに関わっていると、本当に参加型底辺を支えているトヨタに頭が上がらない。

また、デミオのレースベースがでましたが、先代デミオのレースベースを知っている私からすれば、

スポーてぃグレードにしか見えません。

車体から、何に参戦できるか?が見えないんです。

先代デミオのレースベースは、フルバケットシート、フルハーネス、7点ロールケージ、車高調、ブレーキパッドローター、エンケイ軽量スポーツホイールに、確かダンロップディレッツァZ1、PLAPもあったかな。に、公認レーシングシューズ、グローブ、スーツ、アンダーウェア、ヘルメット、それを収納するハードケースなんかも、付いてきたんです。
ベース車プラス、たった60万程度だったと思いますが、コレを買ってしまえば、公認イベントはなんでも出れる。何処のサーキットも走れる、すぐに出れるイベントと、して富士チャンピオンレースのナンバー付きデミオカップがあり、先が見えたんです。

タイヤサイズも一般的だったと思いますが、

本当に解っている人が、企画したんだ!と感動したのを覚えています。


レーシングスーツとかはアレですが、ロールケージと牽引フック、フルハーネスが、本当のエントリーベースではないでしょうか?

これ、トヨタとポルシェくらいしかやってないです。


ね、トヨタ不憫でしかたないです。


Posted at 2015/09/26 14:54:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年09月26日 イイね!

どこの上司の命令かな?

 戦闘用ヘリコプターの燃料にライターで火を付け機体を燃やしたとして、千葉地検が自衛隊法違反(防衛用物損壊)罪で、陸上自衛隊木更津駐屯地(千葉県木更津市)の第4対戦車ヘリコプター隊第2飛行隊に所属する20代の男性陸士長を起訴していたことが25日、分かった。
 同駐屯地が同日、陸士長を懲戒免職処分とし、発表した。
 木更津駐屯地によると、陸士長は事実関係を認め、「上司の指示が不満で衝動的に起こした」と話しているという。
 陸士長は、ヘリの整備を担当していた2014年2月16日、任務で格納庫内に待機中、ヘリの燃料タンクに点火したライターを近づけ、気化した燃料に引火させ爆発を起こし、機体の一部を焼いたとされる。
 爆発音に気付いた別の隊員の証言などから発覚。警務隊が同年6月9日、同法違反容疑で陸士長を書類送検していた。
 西克則第2飛行隊長は「自衛官としての使命に関する教育、指導を徹底する」とのコメントを出した。

以上ソースより


どこかの上司の指示「駐屯地全部燃やせ」

該当の自衛官「いや・・・それは無理っス(とりあえず少し引火させて・・・ごまかそう)」

該当の自衛官「やべ!必要以上に爆発した!」



じゃないことを祈ります・・・・


Posted at 2015/09/26 07:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記

プロフィール

「これ、変な話、普天間に基地があるからなわけで、逆説的にはこれに文句言うということは辺野古移設賛成ってことですよね~。@Gustav11 」
何シテル?   12/14 13:03
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる