• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

フォード日本完全撤退

米フォード・モーター<F.N>は25日、日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖する見通しだ。ロイターが25日に入手したフォードの内部文書により判明した。「収益改善への合理的な道筋」が見えないことが理由だという。


日本市場からの撤退に当たり、保有するマツダ<7261.T>の少数株式は影響を受けないと説明した。

アジア太平洋地域担当プレジデントのデーブ・ショッホ氏が域内の全従業員に送った電子メールによると、フォードはすべての事業分野から撤退する。ディーラーを閉鎖し、フォードとリンカーン車の販売や輸入を停止する。日本で行っている製品開発は他国に移転する計画だという。

フォードの広報担当者はロイターに対し、こうした決定に関する電子メールが25日、従業員に送付されたことを確認した。

ショッホ氏はメールで「残念ながら、事業閉鎖により日本とインドネシアにいる社員は両国にあるフォードの現地法人で働くことはできなくなる」と説明した。

同社の日本法人は1974年に営業を開始した。現在、社員は292人、販売特約店は52となっている。昨年の販売台数は約5000台で、輸入新車市場におけるシェアは1.5%程度だった。

インドネシア法人の社員は35人、販売特約店は44だという。

日本市場においてはトヨタ自動車<7203.T>、ホンダ<7267.T>、日産自動車<7201.T>など国内企業が独占しており、フォードはサブコンパクトカー「フィエスタ」、「マスタング」、スポーツ多目的車(SUV)「エクスプローラー」の販売に苦戦していた。さらに、高齢化や若年層の需要減少による販売の落ち込みにも悩まされた。

以上ソースより

フォードが日本から完全撤退になるようです。

さびしい話ですが、売れなければ仕方がない判断だったのでしょう。

フィスタやエコスポーツあたりのコンパクトカーはなかなかかっこよく、仕上がりも凄く良い車です。

VWやBMWあたりの割高な輸入コンパクトなら、これらフォードの新世代コンパクトやSUVは価格的にも、実燃費なんかも、十分以上に勝負になる車でしょう。

Posted at 2016/01/26 08:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月25日 イイね!

ミンチチさんと極寒の御殿場で密会

ミンチチさんと極寒の御殿場で密会当然レヴォーグですわな(爆)!

新品スタッドレスなので、全く不安感無し。

とはいえ、道中の東名の山北御殿場間は、かなりやばい状況でしたが・・・。

しかしながら、レヴォーグは高速ツアラーとして良い車です。

とにかく楽。
それなりの距離を高速ぶっ飛ばせば、かなり疲労するのですが、
それが皆無。眠気すら起こりません。
ワインディングもそれなりに楽しめますし、ボディサイズもちょうど良い感じ。


1.6ターボながら、中間加速、ほんの少しのアクセルのツキ。

文句ありません。

しかも、速い!
2リッター要るんかいな?という感じですね~。

SとIモードが選べますが。
Iモードの方が自然でいいですね。
Sモードは、結構怖いです。

ノーマルで全部完成されていますね。

弄る気がしません。

脚も、ボディも、シートも、ステアリングも、あと、ステアリングでいろいろできるのも良いですね。


で、ミンチチさんも、さすがにカプチーノではなく、ランディでの登場でした。

夜にいろんなお話が出来て楽しかったです。

また、レヴォーグ乗ってもらいましたので、それはまた感想を書いてくれるでしょう。


Posted at 2016/01/26 00:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月24日 イイね!

Adesso e fortuna ~炎と永遠~ ロードス島戦記より


Adesso e fortuna ~炎と永遠~

いわゆるライトノベルといえば、私なんかの世代では、やはりロードス島戦記や、スレイヤーズなんかの、ファンタジーRPG系なんですよね~。

剣と魔法やエルフやドワーフのいる世界。



今でもこの手の小説持ってますが、変にギャルゲーと萌え絵のオンパレードな現状を考えると、
ロードス島戦記辺りは大人が読んでも十分楽しめるしっかりとした物語と思えます。

話の規模が大きいこともあるでしょう。
当時、普通に大人が読んでいたのも頷けます。
Posted at 2016/01/25 00:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2016年01月24日 イイね!

アルトワークスのローポジ化


KCテクニカさんの動画より・・・

後半、シートをローポジ化したときのドライバーの位置。


なんか自然でしょ?


ハンドルの位置とか、シフトノブの位置とか・・・

妙にしっくり見ていてもするでしょ?


Posted at 2016/01/24 21:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月22日 イイね!

同情?できるか!こいつは自爆テロリストなんだよ!

 埼玉県川越市で、高校1年の男子生徒が電車にひかれて死亡しました。男子生徒は線路に横たわっていたとみられています。

 21日午後6時半ごろ、川越市稲荷町で、市内に住む県立高校1年の男子生徒(16)が東武東上線の下り電車にひかれて死亡しました。警察によりますと、電車の運転士は「前方に横たわっているような黒い影が見えたので、ブレーキをかけた」と話しているということです。現場は踏切から約300メートル離れた場所で、線路の両側には高さ1メートルほどのコンクリートの柵がありました。遺書などは見つかっていないということです。警察は、男子生徒が柵を乗り越えて線路に入った可能性もあるとして、自殺と事故の両面で調べています。この事故の影響で、東武東上線は一部の区間で約1時間半にわたって運転を見合わせました。

以上ソースより・・・




この勝手に死んだ馬鹿!超迷惑なんですけど!!!!!


自分勝手な振る舞いでどんだけ沢山の人に迷惑かけたんだよ!!!

テメーは勝手に死ぬけど、両親へは漏れなく桁違いの損害賠償が行くんだぞ!!!

時間も時間だし!!!

月曜は、雪で間引き運転などで、遅れる止まる。これは気象条件だから、
文句は言わない。

てか、文句言ってもはじまらん!
自然には人類は逆らえんからね。


けどさ、こういう人身事故は、ただのド迷惑!!!!







Posted at 2016/01/22 23:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記

プロフィール

「何故か妹がマルティニ好きらしい(笑)
兄貴と弟がよく話しているから知っていて、飲んだら美味かったらしい@まーねこ 」
何シテル?   12/11 21:32
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる