• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

夏模様

夏模様なかなか良い雰囲気の甘味どころです。

近所をツーベンさんで徘徊してたら発見!

都内も一本入れば静かで落ち着いた場所があるものです。
Posted at 2016/07/31 21:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月29日 イイね!

当然でしょ!怒るほうがおかしいわ!勝手踏切”すべて閉鎖に不満の声 宇治市

 正規の踏切ではないにもかかわらず、生活道路として利用されてきた、いわゆる“勝手踏切”。京都府宇治市は28日、市内すべての“勝手踏切”を閉鎖した。住民からは不満の声があがっている。

 28日に閉鎖されたのは、宇治市のJR奈良線に5か所ある、いわゆる“勝手踏切”と呼ばれる非正規の踏切。近道などを理由に、地域住民が生活道路として数十年にわたり使ってきた。

 しかし、3年前に横断中の70代女性が電車にはねられるなど、死亡事故が数件発生していることから、市は閉鎖を検討。一方、存続を求める住民約1300人分の署名が提出されていたが、JR奈良線が複線化されることなどに伴う安全対策として、28日、閉鎖のための作業が行われた。

 宇治市では住民に対し、周辺の道路を使い迂回(うかい)するよう求めているが、具体的な代替案がないとして、さらなる住民の反発を招くことになりそうだ。

以上ソースより

まず、単線だったからできたことであって、複線化するなら、通行量も増えるわけですから、放置できるものではありません。

>宇治市では住民に対し、周辺の道路を使い迂回(うかい)するよう求めているが、具体的な代替案がないとして、さらなる住民の反発を招くことになりそうだ。



代替案?迂回路?地図見ればいいでしょ!
超具体的な代替案だと思うんですけどね。


勝手にJRの敷地使ってたんでしょ?
勝手に入ってきて死亡事故。

JR利用者からすれば、住民の自分勝手さに反吐がでる。

まぁ、映像を見る限り、公園の入り口にある柵ていどしかないので、
状況を放置していたJRや市側にもいろいろあるんだと思いますが。





Posted at 2016/07/29 07:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記
2016年07月27日 イイね!

NSX・・・まともな形になったじゃないか!

NSX・・・まともな形になったじゃないか!
ホンダが今秋、欧州での納車を開始する予定の新型『NSX』。同車の欧州仕様について、環境性能が明らかにされている。

新型NSXの欧州でのコンセプトは、「スーパーカーセグメントに、新たなスポーツ体験を」。フェラーリやランボルギーニ、マクラーレンなど、世界に名だたるスーパーカーの本拠地、欧州市場に新型NSXを投入するにあたり、ホンダが重視したのは、パフォーマンスと環境性能の両立。


新型NSXはミッドシップに、新開発の直噴3.5リットル(3493cc)V型6気筒ツインターボエンジンを搭載。このエンジンは欧州仕様の場合、最大出力507ps/6500-7500rpm、最大トルク56.1kgm/2000-6000rpmを発生する。

高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」を採用。フロントにモーターを2個、リアに9速デュアルクラッチトランスミッションと一体設計する形で1個、合計3個のモーターを配置した。欧州仕様の場合、モーターの最大出力は74ps。システム全体で581psのパワーと65.9kgmのトルクを引き出す。

『ラ・フェラーリ』、『P1』と、最高峰クラスにハイブリッドを設定するフェラーリとマクラーレン。しかし、新型NSXがベンチマークとするフェラーリ『488GTB』やマクラーレン『650S』は、ハイブリッドを持たない。

新型NSXの欧州仕様の環境性能は、欧州複合モード燃費が10km/リットル、CO2排出量が228g/km。フェラーリ488GTBの8.8km/リットル、260g/km、マクラーレン650Sの8.6km/リットル、275g/kmに対して、ハイブリッドならではの優位性を備えている。

以上そーすより

プロトタイプではなんとなくぼってりとしたデザインでしたが、本当の市販Ver.はなかなか、直球のスーパーカーデザインでよろしいのではないでしょうか。

デザイン面やAWDからすると、実際のライバルは、アウディR8ですね。

フェラーリやマクラーレンは、価格帯こそ被りますが、方向性が少し違うように思います。

量産車メーカーの作る、スーパースポーツという観点からしても、アウディR8でしょう。
日本での価格も約2400万。
噂されているNSXとの価格とも被ります。
デザインテイストそのものは、内外まさにアウディそのものです。
ただ、初代NSXも、オリジナルというよりも、参考にしたであろうデザインの車がありますからね。

実際にベンチマークにしたのも、R8ではないのでしょうか?
フェラーリやマクラーレンなら、もう少し違ったものになるはずですね。

実質的な性能もR8とかなり似ている諸元になっています。

とても買えませんが、実際の車両を見てみたいものです。



Posted at 2016/07/27 22:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月27日 イイね!

ツーベンさんで調子こいて神宮外苑に行ってみた

ツーベンさんで調子こいて神宮外苑に行ってみたとりあえず、乗ってみようと、そんなに遠くないけど、行ったことがなかった、神宮外苑付近。

都心でも緑豊かなこの地域、案外静かでいいところです。
しかも、道が意外なほどワインディング!!!

夕方でしたので交通量は多かったですが、
早朝とか、SCオープンで流すのによさそう。
近いしね。

選挙の期日前投票もやったところで、

オリンピックに夢羽ばたかせてみる。

実際にオリンピック始まったら、
多分競技は見に行かないんだろうし、
テレビで見ることもないのだろう。

ネットニュースで結果だけ知るだけかな。

チケットも高そうだし、競争率も高そう。

ゆっくり見る時間も無さそうだし。

あと、都知事選挙で思うけど、

知事ってそもそも、選挙で外部の人選ぶ必要あるのですかね。
都庁の部長職の人の誰かが、上がってやればいいだけでしょう。

普通の会社で社長が外部から立候補して、社員が選ぶなんて、
ないでしょう。

そのほうが、いろいろ内部の調整楽そうだし、
都政というものを把握しているから。

外部の人がいきなり選挙で選ばれても、
それなりに仕事ができるし、毎日出勤しなくてもいいということは、
逆に、小学生でもいいわけでしょう。

実際に動くのは各部署の都庁の職員さんだし。

指示は部課長から出るわけです。

変な話、知事になりたい人を、都庁前にリング作って、
バトルロワイヤルや、トーナメント方式で戦って勝負しても良いわけです。

な~んてね。





Posted at 2016/07/27 21:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月27日 イイね!

ツーベン(笑)

ツーベン(笑)暫くツーベンです。

ちっこいツーベンです。

GLAというようです。

ツーベンですが、

ツーベンです。


ちっこい癖に幅はあるので、

私みたいな体型の、

あんまりカッコ良くないツーベンです。


車内はデミオそっくりな事から、

大した事ないツーベンさが伺えます。

メーター260までありますが、

所詮1800です。

ちっこいでぶっちょのツーベンが出る訳ないと思います。


なんか、メーターの真ん中に

Only my Railgun と表示されてますが、
気にしないでください。

きっと、このツーベンもアニソン好きなんです。

きっと、いい奴です。



ウィンカー位置逆で、日本車のウィンカーのレバーの位置にはATセレクターレバーに、なっていますが、きっとワイパーが動いちゃって恥ずかしい目にオーナーさんが困らないような、彼なりの気遣いでしょう。なかなかのナイスな奴です。

エアコンが24度と22度の差が冷蔵庫とストーブくらい何故かありますが、彼はドイツ人です。

細かい事は気にしない性格なんでしょう。

外国人とお付き合いするには、文化の違いも尊重しなければなりません。

また、ドアミラーに斜め後方に車がいると、そっとオレンジ色で知らせてくれます。

エアコンは細かい調整は苦手ですが、彼なりの気遣いに心を打たれます。


さらに、彼の実家では走り始めたらそう止まらないんですが、日本のやけに多い信号などで、慣れないアイドリングストップなんか頑張ってくれます。

プリウスさんばりにきめ細かくはできませんが、
慣れない異国の地で頑張っています。
ショックが大きくても、仕方ないんです。
彼も一生懸命やっています。
タイミングがどこかずれていても、
微笑ましいものです。

自動ブレーキや、半自動運転は、レヴォーグのアイサイトにどうやっても敵いません。

アレはラプターです。セスナ機では手も足も出ません。加速、旋回、減速…どれも全く歯が立ちません…。

だって、ちっこいツーベンですもん。
Posted at 2016/07/27 20:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「これ、変な話、普天間に基地があるからなわけで、逆説的にはこれに文句言うということは辺野古移設賛成ってことですよね~。@Gustav11 」
何シテル?   12/14 13:03
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる