• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

くだらないことで人生某に振るなよな・・・

いま、こちらの動画がSNS上で拡散されているそうです。生徒が、講師を複数回、蹴っています。いったい何があったのでしょうか。

 福岡県の高校の教室で撮影された映像。黒板の前には、講師と男子生徒が。

 次の瞬間・・・

 男子生徒が講師を複数回、蹴っています。

 さらに・・・

 「そういう問題じゃないだろ」(講師)

 講師の大声で席に戻りますが、周りの生徒からは笑い声も聞こえます。

 生徒が講師に暴力を振るうという事態。一体何があったのでしょうか。

 問題が起きたのは、28日の6時間目。社会科の授業中のことでした。男子生徒は、配布されたiPadで授業と関係ない動画を見ていたといいます。

 「iPadを直しなさいと注意したところ、言うことを聞かずにそのままずっと見ていた。机の上にあったiPadを取り上げたという指導になった」(動画が撮影された高校の副校長)

 動画の音声を聞くと・・・

 「だから(動画を)見る理由、なんで見たかって言っている。おもしろそうだからって授業中に見るもの?」(講師)

 23歳の新任の男性講師は蹴られても手を出すことはありませんでした。

 「教育現場であってはならないことだし、びっくりしたのと情けないのと、そういう環境を作ってしまっている僕らにも責任がある」(動画が撮影された高校の副校長)

 動画は友人らに転送され、それを見た1人が「暴力は許せない」とツイッターに投稿し、拡散したということです。

 警察は、29日夜になって16歳の男子生徒を傷害の疑いで逮捕しました。(29日23:40)

以上ニュースより


とりあえず、こんなくだらないことで、逮捕されて、人生某に振るのはどうかと思いますね~。

高校生なら、そんくらいの脳みそあるとは思うんですけどね。

iPad配布するのに、機能制限かけないのもどうかと思うけど。

配布されたものを取り上げられたなら、文句は言えんわな。

あと、なんだかんだいって、先生の鉄拳制裁はあったほうがいいと思う。

もしくは、教師の資格にグリーンベレーやシールズや、習志野の空挺部隊や、レンジャー部隊経験者優遇になるのかな・・・。

殺気で文句言わせない・・・

それもありですね。

ちなみに、伯父が陸自定年後に近くの高校の用務員やってますが、すこし「注意」したら、
みんな素直になったよ(笑)って言ってました。どう注意したかはわかりませんが、
レンジャーの教官やったり、海外行ったりしてたんで・・・。察し。

Posted at 2017/09/30 07:22:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記
2017年09月30日 イイね!

久々の馬鹿ニュース

暴走したポルシェが激突した。
9月15日午後9時すぎ、首都高湾岸線の東行きで、ドライブレコーダーを搭載した車の横を、猛スピードで白っぽい色のポルシェが走り過ぎた。
その直後、ポルシェは中央分離帯に激突。
はずみで、左側を走っていた大型トラックに衝突、横転した。

以上ニュースより

トラックが可愛そうだ・・・。

個人的にはこういうハイパフォーマンスカーのイージードライブには反対です。

痛い目じゃ済まないからです。


車はこのくらいで十分。

100馬力だって、殆どの一般人はまともに操れないよ。
Posted at 2017/09/30 07:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記
2017年09月29日 イイね!

今夜もタリーズ

レッツノート復活させて、いろいろやってみると、
つい、外Wifi使いたくなるんで、コーヒーついでに、
つい、タリーズへ。

なんせ、フリー、使い放題だし(笑)

あんまり美味くない水っぽいが高いコーヒーの意味は、

ネット繋ぎ放題…なら安いもんですね…。

時間制限も容量制限もなく、都内なら、普通に速い。

まさに、ゲームやり放題…

もとい、知的作業やり放題。


もちろん、落ち着いた店内で、ボケっとするにはよい空間です。


まぁ、いてもせいぜい三十分くらいですが、

打ち合わせなんかには重宝します。


で、レッツノートの有効性は、軽い、強い、防水。

画面見ながら打ち合わせするには最適なマシンですね。

タブレットじゃあ案外やり辛いんですね。
Posted at 2017/09/29 20:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月27日 イイね!

ボクには訳がわからないよ

ボクには訳がわからないよ<衆院選>民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ
◇前原氏「安倍政権終わらせる バラバラでは選挙に勝てない」

 民進党の前原誠司代表が10月22日投開票で行われる見通しの次期衆院選に、自身は無所属で出馬するとの意向を、周辺議員に伝えていることが分かった。(毎日新聞)


!?

ええ・・・ボクには訳がわからないよ。

小池といい、こいつらといい、脳みそ蛆沸いてないか?

小池さんも、もう、都知事やる気ないでしょ。

10月2週にはさっさと辞表出しそう、当初の目標はやったとかで・・・。


ぶちゃけ、知事、選挙で選ぶ必要なくね?

都庁とか県庁の職員がやればいいじゃん。

てか、それが自然じゃないの?

サラリーマン社長といっしょでさ。

部長職→副知事職→知事みたいな感じで。

で、なるには56歳から。

任期は4年。で、定年。
役職定年みたいなもんだ。

でもって、国会以外の各議会はなくていい。

正直、区議会が役に立っているようには思えない。

まさに税金の無駄だと思う。



Posted at 2017/09/27 22:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュースより | 日記
2017年09月23日 イイね!

鹿である・・・

昨日、山中で遭遇・・・

javascriptparent.AddExtraImage('http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/039/719/998/c5f54f566d.jpg?ct=83e9d428062b', '960', '/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f039%2f719%2f998%2fc5f54f566d.jpg%3fct%3d83e9d428062b', '')
Posted at 2017/09/23 08:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「これ、変な話、普天間に基地があるからなわけで、逆説的にはこれに文句言うということは辺野古移設賛成ってことですよね~。@Gustav11 」
何シテル?   12/14 13:03
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる