• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Masa@のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

ハミルトン、ワールドチャンピオンに!

今年のF1のタイトルは、チームはメルセデス、ドライバーはハミルトンになりました。
前半こそ、フェラーリが優勢でしたが、後半、堅実に勝利を重ねたハミルトンが見事4回目のワールドチャンピオンになりました。

やはり、勝因は、堅実なところと、故障の少なさです。

メルセデス無双の時代なので、世間の評価はなんか微妙ですが、
いくら、良いマシンやチームでも、最終的にはドライバーの力量による部分もあります。

特に、今年のような最強のライバルが勝手に自滅していくなかで、堅実にポイントを重ねるステディさ、
もちろん、一発の速さもロングランの速さをも持つ、
最高のドライバーが、一番脂の乗ったときに、最高のチームとマシンに乗れる・・・
これが一番奇跡かもしれません。

そんな中、やはり一番気になるのは、

キミ・ライコネンの不気味なまでの安定感です。

ベッテルがなんか逝き急いでいるように見えるなか、

かつてのシルバーウルフこと、最高のスピードスターは、年を重ね、円熟の域に達しています。
かつての派手さはなく、堅実な走りでしっかり後方援護。
これぞベテラン!という走りをしています。

Posted at 2017/10/30 22:37:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2017年10月29日 イイね!

大人気のドライブレコーダー

巷ではドライブレコーダーが大人気です。

お勧めはGPSとGセンサーが付いているタイプ。

駐車監視などよりも重要です。

※駐車監視は、短時間以外あまり効力はありません。
バッテリーの負荷が半端ないのと、盗難防止にはあまり役に立ちません。
というのも今の窃盗犯は車両ごともって行くからです。
当然、ドラレコなんて真っ先に壊します。
この辺勘違いしている人が多いですね。

また、少し高いですが、GPS機能付きは必須です。
時刻位置が取れるので、証拠能力となります。

GPSが無いと、実は証拠能力としては曖昧になってしまう事例もあるそうです。

で、最近はリアカメラ付きのも増えてますね。

特にここ1ヶ月でメーカー欠品が相次いでいます。

石橋容疑者のおかげで、ドラレコ特需が来ていますからね。

先月なら、すぐに買えたのにね。

で、車内音声カット機能があるものがほしいという人も多いですが、
それはますます証拠能力として曖昧になるので、カットはお勧めしません。

不倫がばれるとか、そんなことでしょうが、

そもそも、不倫なんかするほうがおかしいので、
女性側のモラルももっと問題にするべきじゃないですかね。
いくら魅力的な男性でも、明らかに既婚者なら、
二人で食事はもちろん、飲みにいくのもどうかしていると思います。
絶対3名以上でいくべきです。
2人ならやんわりと断ることも余計なトラブル回避のために必要なことだと思いますけどね。

で、重要なことは、大抵のドライブレコーダーはSDカードの容量が一杯になると、
イベント録画意外は古いものから消えます。

付属は大抵8Gとか32Gとかだと思います。

せいぜい2時間程度。

意味わかりますね。

車両に衝撃の無い状況でのトラブルで、カメラ外の場合・・・
それも長時間になった場合・・・

消えるんです。

逆にどうしたら良いのか?

エンジンかけたままの車の前面で、ボンネットとかをGセンサーが働くまでバシバシ叩きながら、
揉めるのです。

そうすれば、保存されます。

車内の人は、警察などに電話をしつつ、ドラレコバシバシ叩きます。



Posted at 2017/10/29 07:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月28日 イイね!

自由が丘・・・すげぇな。いろんな意味で(爆)




なんか普通に撮影してた・・・。ちなみに、ダレでも入れる空間です。

くどちゃんと自由が丘を散策してきました。

他のところでは浮きまくるであろう、雑誌完コピ!みたいなオシャレすぎるファッションの女性が多かったです。

ベネツィアからの古民家風カフェなんて・・・なんでもオシャレならありの町ですね

やたらどうやって食べるのかわからない、オシャレなお菓子や、
これを着るには、モデルさんと、スタイリストさんがいないときついだろ~
みたいなオシャレファッションショップがたくさんあって、

駅前でティッシュ配っている人も、ふぁっしょなぶるな感じだった。
※普通にコンタクト屋で、蒲田の駅前で学生のバイトの子がオシャレじゃないファッションで配っているものと同じでした(笑)

なんせ、オシャレな高原の雑貨屋風の店に入ったら(文具とか雑貨好き・・・なのです)、女性下着屋だった・・・
外から見たら、絶対わからんよ!

でも、真面目に、モーターショーより自由が丘付近歩いているお姉さんの方が綺麗な人が多いです。

写真撮りまくっている人もいたけど、きっと風景にたまたま写りこんでいるだけだね。

で、そのまま、川崎のチネチッタでブレードランナー見た。

チネチッタ周辺もちょっと異国風。
異国というファンタジーな表現がぴったりです。
RPGの世界だね。

で、ブレードランナー・・・

まぁ、なかなか良いとは思うけど、エイリアンコヴェナントと同じで、最初の作品へのオマージュ作品なんだな~と。

びっくりするほど面白くないけど、エヴァとか好きならいいかもね。

絵が大事で、演技はさほど・・・かな。

初代が良いかと言われたら・・・同時期ならぶっちぎりでスターウォーズがあるからね~
なかなか難しいもんだ。

でも、マジで見ようとして止められた、
DCスーパーヒーローズ VS 鷹の爪団・・・

多分こっちの方が面白かったかも(爆)
このやっちまった感・・・最高!
Posted at 2017/10/28 23:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年10月27日 イイね!

最近体調悪い人の救護で電車遅れるの多すぎだろ

今朝も、月曜日は間違いなく、体調悪い人の救護で電車遅れる…多すぎだろ!

Posted at 2017/10/27 09:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年10月26日 イイね!

山手線1ラップ(笑)

今日は体調崩したので休みにしましたが、なんとなく良くなったので、病院ついでに某東日本に勤めているたまたま今日休みだった友人と、

なぜか山手線1ラップしてます(笑)
Posted at 2017/10/26 12:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「何故かテスト前に読みたくなる…スラムダンク…安西先生、バスケがしたいです。@Gustav11 」
何シテル?   12/13 12:59
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純正サスはポヨポヨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 12:42:41
ライザップじゃないよ♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:18:47
今日の被写体♪ 17マジェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 13:26:47

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる