車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月27日 イイね!
今年の耐久のチーム名が変わります。私たちは、体にハンディがあるドライバーを対象にした、

モータースポーツ支援活動を非営利で行っておりまして、

そのひとつが、

ドリームメーカーレーシングプロジェクト・耐久レース参戦プログラムです。

様々な身体障害のドライバーが1台の車をシェアして、

アイドラーズ耐久シリーズに挑戦しています。

去年はシリーズ8位と、シングル順位を出すことが出来ました。

そして今年は参戦5年目の節目の年、

ついに表彰台を目標にして挑戦する決意をしました。

障害のあるドライバーが、健常なドライバーにどこまで迫れるか?

胸を借りるつもりでがんばります。

で、この話しを聞いてくださった神奈川トヨタ自動車さんが、

強力に支援して下さることになりまして、

参加チーム名を「神奈川トヨタwith日本障害者モータースポーツ協会」にモディファイして、

今年1年を戦うことになりました。

神奈川トヨタさんは、神奈川県内のトヨタディーラーを何十店舗も運営している、

相当デカイ会社です。

そして、ウェルキャブ(福祉車輌)を強力に推進している、

全国でも珍しいメーカーディーラーです。(本当は珍しいんじゃだめなんだけどね)

リフト車だけでなく、自操式にもかなり力を入れていて、

どのメーカーの運転装置でも取り扱ってくれます。

レース活動以外にも、神奈川トヨタさんとは今年1年色々やらせていただく予定です。

ドリームメーカーレーシングプロジェクトの詳細は、こちら
2017年01月12日 イイね!
だるま今日は青梅のだるま市がありまして、

去年頂いただるまさんと、MR-Sに付けていたお守りを

おたき上げしてきました。

おたき上げとは、だるまさんやお守りをお返しする儀式かな?

実際は神社の境内で燃やします。

去年の無事故に感謝。

毎年だるまさんを買っていて、

おたき上げで頂いたお守りをMR-Sのある場所に貼ってあります。(どこにあるかはヒミツ)

神様にお願いすると言うよりは、

安全を自分の心に刻むための一種の儀式ですね。

いつも、一番小さいだるまさんを買うのですが、今年はほんの少しだけ大きいサイズに変更!

まあ、余り欲張らないよう、安全第1で今年もがんばります。

誰も怪我などしませんように・・・

2016年12月26日 イイね!
冬の耐久レポート 監督編トップ写真は疲れ果てて、サインエリアで寝てる監督・・・

このヒゲの白髪具合を見ると、後5年はもたないかもねえ・・・

さて、冬の耐久では7位完走と、

目標通りの結果が出まして、

応援して下さった皆さん、手伝ってくれた人たち、

そしてドライバーの方々に感謝です!

今回出場しなかったドライバーだって、「あなたのおかげ」なのですよ。

さて、レースレポートなんですが、

まあ、監督の仕事と言うのは責任重大ですからねえ。

やることは山ほどあります。

例えば、

スタート時にセルが回ることを神に祈ることと、

あとは、エンジンが壊れないことを神に祈ることと、

車が走ってる最中に火災に見舞われないことを神に祈ることと

それから誰も怪我をしないように、神に祈ることと

走ってる最中に、ネジが外れたりしないように神に祈ることと、

ドライバーがヘッドライトのスイッチを入れくれるよう神に祈ること・・・

祈ることくらいしかやってないわ♪

当日の詳細は近々各ドライバーがそれぞれ書いてくださると思いますので、

それを待つということにして、

最後に当会の公式カメラマンの呑むラー油さんが撮影したとっておきの一枚をご紹介。



来年は表彰台かあ?
2016年12月23日 イイね!
当会のホームページはお名前.comのレンタルサーバーを使って運用しているのですが、

先週ごろから、アクセス解析中の、検索ワード(どんなワードを使って当会WEBサイトへ訪れて来たか?)

が表示されなくなりました。

それも、ヤフー検索のみ表示不能。グーグル検索やGOO検索などのデータは取得できています。

お名前.comに問い合わせてみると、

ヤフー側が仕様変更(SSL化)を行った影響で、

検索ワードを抽出できなくなった。とのこと。

復旧の見込みは無しだそうです。

そこで、教えて欲しいのですが、

SSL化されたヤフーからもきちんと検索ワードを抽出してくれる、

アクセス解析サービスをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

出来れば無料、あるいは格安で提供している業者を知りたいです。


よろしくお願いします。
2016年12月16日 イイね!


早いもので、もう2週間経ちましたが、

12月4日に開催された、

神奈川トヨタ本店でのイベントの模様が、

FM横浜のホームページで、紹介されています。

ページはこちら

また、来年もさらにパワーアップしてやりたいですね~
プロフィール
「@ちゃちゃ。 どんな教材?これは興味深い・・・」
何シテル?   02/21 07:30
NPO法人日本身障運転者支援機構で御座います。障害がある方の自動車免許取得支援、安全運転支援、モータースポーツ活動支援などを行っています。 前身は2007年か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
引っ込み思案なもので、是非お声掛けください。
41 人のお友達がいます
ど~うんど~うん * Panzetta。Panzetta。 *
MOON ROSEMOON ROSE * 銀色の笑劇銀色の笑劇
かがっちかがっち ちゃちゃ。ちゃちゃ。
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S ダンロップNIPPO ED MR-S (トヨタ MR-S)
クラッチペダルが使えない下肢障害の方でも運転可能な廉価なMT車として、一部の障害者の絶大 ...
マツダ デミオ NIPPOフジコンDL ED DEMIO (マツダ デミオ)
デミオワンメークレース用の競技車輌です。
その他 イベント その他 イベント
「サーキットから始まる共生社会」筑波バリアフリーフェスタ2013公式みんカラページです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.