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イイね!
2016年05月07日

MR-S夏の耐久用のラジエター冷却力増強。

ここ最近、ラップタイムが上がったせいもあって、

エンジンやタイヤへの負担が増加中。

そこで、夏の耐久へ向けて、

エンジンの冷却性能を上げるべく、

頭を悩ませたあげくに、! 閃きました。

それがこれ↓

ビフォー


アフター


ラジエターの開口部を拡大しました。

口を大きく開けていて、バカっぽい。しかししかし、

これで、ラジエターの全面に風が当たるようになるはず・・・

フロントのバンパーホースメントが邪魔になるので、

パイプ製に変更予定。

上手くいけばいいのですが、もう切ってしまったので後に戻れません・・・

力技のため、良い子の皆様は決してまねをしないで下さい。
ブログ一覧 | MR-S | クルマ
Posted at 2016/05/07 13:09:07

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この記事へのコメント

2016/05/07 15:25:02
入れるほうじゃなくて、抜く方をどうにかしないと。
コメントへの返答
2016/05/07 17:44:58
こんにちは~。一応抜けやすくなるようにセオリーどおりにはしているんです。下からのみですが。
2016/05/07 23:27:59
フロントフード(ボンネット?)付け根のボルト4本にワッシャーを噛ませて
20~30mm位浮かせれば多少抜けが良くなるのでは?
ホイールハウス内に逃がそうとすると気流が乱れて操作性悪くなりそうだし・・・
コメントへの返答
2016/05/08 06:13:49
こんにちは。
ボンネットに細工したくないんですよ。
衝突吸収構造だから。

それから、抜けを良くする為にボンネット側で細工(穴をあけたりする)することが一般的だけど、フラットボトムでない限りかえって逆効果とコンドウさんから習いました。真偽の程を是非社内で調べてみてください。
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