車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
心からの御礼
写真がなくてすみません。



昨日開催されました、サーキットから始まる共生社会・筑波バリアフリーフェスタ2016.

参加くださった方、

観戦に来てくださった方、

ボランティアスタッフの皆さま、

本当にありがとうございました。

チャリティ走行会は、台数が少なめで、

主催者は肩を落としておりますが、

走った方は、クリアも取れやすくて良かったのではないでしょうか?

決定戦は、初挑戦で初優勝となったランエボドライバー。

車も速かったですが、ドライバーも上手でしたね。

白熱した決定戦でした。

観戦に来てくださった方、

今年もたくさんいらっしゃって頂きました。

頂戴した駐車場代は、コース費用に充当させて頂きました。

みんカラにも、たくさんブログが出てまして、

ありがたい限りです。

来年は10周年記念大会、11月開催を目指しています。

自分はと言いますと、

午前3時に筑波着。

のぼり旗を組み立てて、会場の準備。

今回はゆっくり皆さんとお話ししたいと思っておりましたが、

気づいてみればあっという間の終了時刻でした。

それでも、出来るだけご挨拶をさせて頂きましたが、

その中で、最遠のご来場者様は、山口県からいらしたお父さんと息子さん。

そんなに遠いところから恐縮です。

理由を聞いてみると、MR-Sの運転席に座りたかった、とのこと。

数人で介助してもらいましたが、無事乗車出来ました。

ついでと言っては何ですが、

FIAカテゴリーのラリー車にも乗って、

体験走行も実現させたそうで、

よかったよかった。

そうそう、秋田から来てくださった方もいらっしゃいました。

遠いところ、本当にありがとうございました。

毎年来てくれる、重度の障害がある子供さんとご家族。

偶然にも10月15日がお子さんの誕生日とのこと。

DUNLOP Tシャツをプレゼントしました。

着れるかなあ?と本人に聞いたところ、

う~、と返事が♪

3年がかりで、初めてコミュニケーションが取れましたよ!

なにはともあれ、

ばりふぇすは、来てくださる方が作ってくださるイベント。

来て、話して、走って、観て、笑って、

障害を越えて、一緒にサーキットを楽しむこと。

これこそ、サーキットから始まる共生社会なのです。

障害に限らず、差別する心は誰の中にもあります。

もちろん、自分の中にだってあります。

差別する心を消すことはできないのが、人間。それでいいんです。

大事なのは、じゃあ、そんなあなたに、何ができますか?

ってことなんです。

そして、自分は自分に問いかけます。

あなたに何ができますか?

「来年もやりますよ!」

これが、9年間、イベントやってきた、自分の答え。

いよいよ、来年は10周年記念大会。

終わりは始まりの初め。

ということで、よろしく!
ブログ一覧 | 筑波バリアフリーフェスタ | クルマ
Posted at 2016/10/16 22:34:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:50:41
お疲れ様でした(^.^)
毎年、楽しませてもらってます(^^)
本当にありがとうございます(^o^)/

来年もちゃちゃさんの応援に行きたいと思ってます(^o^)
1人増えて、3人で伺う予定です(*^_^*)v
コメントへの返答
2016/10/16 22:55:39
こんばんは~
いや~
めでたいめでたい!

まずは、元気に生まれてくることを
心rから祈っています。

だっこする日が待ち遠しいですよ!

体、気をつけてね。
2016/10/17 09:25:43
当日はお世話になりましたm(_ _)m
無事帰って来ました(^ ^)
来年は体調を整えて走りたいです(^ ^)/
コメントへの返答
2016/10/17 20:23:17
こんばんは。
この度は遠いところご来場下さいまして、本当にありがとう御座いました。
無事に帰宅されたとのお知らせに、
ホットしております。
来年は筑波開催が最後になる予定ですので、
是非、ご参加ください。
またお会いできますことを心方楽しみにお待ちしております。
2016/10/17 12:54:27
早朝から終日、大変お疲れ様でした。
そしてイベント大成功おめでとうございます!!
来年こそは行けるように努力したいと思います。
楽しみにしています。

NABE
コメントへの返答
2016/10/17 20:24:50
こんばんは。
いつも気にかけてくださって、本当にありがとう御座います。
自分もMR-Sを持って、鈴鹿に行きたいと思っています。
20年くらいまでは、鈴鹿のレース出てたんで、久しぶりに行ってみようかな?と思っているところです。
2016/10/17 22:48:14
はじめてコメントさせて頂きます。

当日は みん友のだいちゃん@CZ4Aさんにお誘いを受けて初めて応援に行ったのですが、本当にすばらしいイベントで感動しました。

私は医療機関に勤務する専門職ですが、ハンディーキャップをものともせずそれぞれのクルマをしっかりと仕上げて、心からモータースボーツを楽しまれている姿を見て言葉では言えないような力を頂いたような気がします。

今回のイベントは私の医療職としてのスタンスに何か変化をもたらしてくれたように思います。

本当に素晴らしい取り組みだと思いますので、これからも応援させてください。

自分もサーキット大好きなオタクオヤジですが、次回は少し一緒に走らせていただけたら幸いです。
コメントへの返答
2016/10/17 23:16:54
はじめまして。

うれしいコメントありがとうございました。

遠いところまで来て頂いて、感謝です。

ホームページをご覧いただいたかもしれませんが、

当会では、医療機関に対するセミナーの開催や、

医療機関と教習所の連携支援等を行っておりまして、

病気や障害の方の退院後の運転再開を支援しております。

モータースポーツ活動と合わせて、是非、

お仕事でもご活用頂ければ幸いです。

現在、医療機関500機関。

医療従事者600名の会員を持っています。
2016/10/17 23:34:06
お疲れ様でした!
次回も期待しています。

来年は息子と体験走行かなぁ~

コメントへの返答
2016/10/18 00:03:43
いつも参加してくれてありがとう!

家族で楽しめるよう、がんばろうぜ。

それが、自分のためであり、家族のためにもなりますよ。
2016/10/19 08:55:53
先日はお疲れ様でした〜(^o^)/

大会運営は大変なのでしょうが、参加できた私はとても楽しんでサーキットを走る事が出来ました。

走る事以外でも同じ趣味を持つ車イスユーザーの方々とお話をして、サーキット走行における多くの改良点などの情報を得る事が出来ました。

来年も参加して今回より多くの方々と話をして、サーキット走行でも良いタイムを出したいです。
コメントへの返答
2016/10/19 13:20:00
こんにちは。
土曜日は遠くからご参加下さりありがとう御座いました。
参加者それぞれの工夫なんかもあって、
話していて楽しいですね。自分もそう思います。
来年は11月開催を予定していますので、
またお会いできますことを心から楽しみにお待ちしております
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「追伸 http://cvw.jp/b/1830287/38934696/
何シテル?   11/30 10:28
昨年に引き続き、2016年10月15日に筑波TC1000にて「筑波バリアフリーフェスタ2016」を開催します。通称「バリフェス」です。 誰でも参加可能な格安チ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
引っ込み思案なもので、是非お声掛けください。
41 人のお友達がいます
かがっちかがっち * 谷田部工房改谷田部工房改 *
黒蜂71号車黒蜂71号車 * ちびニャンちびニャン *
Panzetta。Panzetta。 * M3パンダM3パンダ *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S ダンロップNIPPO ED MR-S (トヨタ MR-S)
クラッチペダルが使えない下肢障害の方でも運転可能な廉価なMT車として、一部の障害者の絶大 ...
マツダ デミオ NIPPOフジコンDL ED DEMIO (マツダ デミオ)
デミオワンメークレース用の競技車輌です。
その他 イベント その他 イベント
「サーキットから始まる共生社会」筑波バリアフリーフェスタ2013公式みんカラページです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.