• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

筑波バリアフリーフェスタのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

チャレアスの取材記事

チャレアスの取材記事障害者スポーツを幅広く扱って、

応援しようという趣旨のWEBサイト チャレアス(チャレンジアスリートプロジェクト)

エーベックスの関連企業だったと思いますが、

今回のバリフェス会場に取材に来ていただいておりまして、

本日公開されたとのご連絡を頂きました。

パラリンピック関係の記事が多数を占めておりますが、

モータースポーツがここに顔を出すのは多分初めてでしょう。

ご興味のある方はどうぞ~

チャレアスサイトはこちらです~

Posted at 2017/11/28 18:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波バリアフリーフェスタ | クルマ
2017年11月21日 イイね!

新たな命に乾杯!

「新たな命に乾杯!」
筑波バリアフリーフェスタが10周年を迎え、

週末の日曜日に無事開催することができました。

10年という年月、10年ひと昔とも言いますが、

会場で驚いたのが、10年前からの参加者数組が、

結婚して、子供が生まれて、

そしてその子供と奥さんを連れて遊びに来てくれたんですね。

1歳と4歳の子供なんですけど、10年ってそういう長さかあ~と実感できました。

そりゃ~体も衰えるはずだね。

障害があって、その人と結婚するって、現代日本において、

様々な側面から想像して、そう簡単なことじゃないと思うよ。残念だけど。

かなりの大波を乗り越えて結婚したこと自体、すごい夫婦だと思う。

なおかつ子供を産んで育てるっていうんだから、並大抵じゃないと思う。

そういう家族が、笑顔で遊びに来てくれて、

子供を抱っこしたりすると、まさに俺、おじいちゃんだよ。

うれしくてねえ。子供こそ希望そのもの。

普通、希望って目に見えないじゃないですか。

でも子供ってのは、目に見える希望だよね。

例え、自分には授からなかったとしても、他人の子供であってもこの気持ちは変わらないね。

この子供たちが、どんな大人になるのか?

楽しみでしょうがない。

一応「人の役に立てる、良い大人になってね」と言っておきました。

言葉が理解できる年じゃないけどさあ、耳元でしつこく言うのは効果あるんだよねえ。

うちの子供にも、アイドルになれ、なれって赤ん坊の時耳元で年中言ってたら、

なったからねえ(驚き)

まあ、どう育つかは親の思うようにはいかないのが常だけどさ・・・

子供の教育にあまり関わっていないので、今になって育てたくなってきたよ~
Posted at 2017/11/21 12:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波バリアフリーフェスタ | クルマ
2017年11月20日 イイね!

ライブ配信動画URL

モン吉TVさんが、バリフェス当日に配信してくださったライブ動画です。

当日協力してくださった、モン吉さん、そしてご友人のユーチューバー仲間の皆さま、

ありがとうございました~

感謝です!

動画はこちら↓
Posted at 2017/11/20 10:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波バリアフリーフェスタ | クルマ
2017年11月20日 イイね!

バリフェス定点カメラその1

TKくらぶさんのご協力で、コースの定点カメラを設置していまして、その1をご紹介!

Posted at 2017/11/20 08:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波バリアフリーフェスタ | クルマ
2017年11月17日 イイね!

ご参加の皆様へ

明日は準備で時間が取れませんので、

今のうちに皆様へのお礼をと思い、書かせて頂きます。

バリフェス2017

2007年から10年間、何とかかんとかここまでたどり着きました。

障害のある人にもモータースポーツのチャンスを!

今では、どこのサーキットでも、誰でも走れるようになって来ました。

それもこれも、ひとえに参加してくださった皆さん、

いいねしてくださった方のおけげです。

本当はご支援くださった皆さんに無料で楽しんでいただけるようにと、

様々がんばってきましたが、自分の至らなさが露呈しまして、

最後の大会も有料ということになってしまって申し訳ないです。

あさってのイベントをもちまして、一端お開きということで、

新たなゴール地点を見つけたら、

そして、それを応援してくださる多くの方が見つかったら、

また走りはじめようと思っております。

この10年間に、数えてみましたところ、延べ4000人もの方々がイベントに参加=協力してくださっていました。

世知辛い世の中ではありますが、

なかなか、日本も捨てたものではないですねえ。

改めて救われる想いです。

当日は朝晩かなり冷え込む予報になっています。

タイムを出すには最適ですが、

風邪を引いたら大変です。

どうぞ温かい服装でおいでください。

特にオープンカーの方、ご苦労お掛けしますが、お気をつけて~

また、相当遠方からいらっしゃる方、雪国からいらっしゃる方、スタッドレスで来ると思いますが、

タイヤ交換手伝いますので声かけてください。

スタッフの皆さん、夜明け前の集合ですけど、頼みますよ~

一番大事なことが最後になってしまいましたが、

当日の走行会車輌の駐車位置は全席指定です。

WEBサイトにパドック図が出ていますので、必ず確認&印刷してご持参下さいませ。

参加車輌以外の車での来場は1,000円/1台の駐車場代がかかります。

「友達の手伝い」「スポンサーです」など通行証がないのに突破する方はいらっしゃらないとは思いますが、入場ゲート担当スタッフは、年若き女性2人組です。よろしくご協力ください。

皆さんの人生の中で、「そういえば若いころ障害のある人たちとサーキットで遊んだよなあ」

と思い出してくれたら、それで充分です。

ありがとう!

では筑波でお会いしましょう!

by監督

Posted at 2017/11/17 22:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波バリアフリーフェスタ | クルマ

プロフィール

「PARAMO JAPAN 誕生のご案内 http://cvw.jp/b/1830287/40849191/
何シテル?   12/14 13:00
NPO法人日本身障運転者支援機構で御座います。障害がある方の自動車免許取得支援、安全運転支援、モータースポーツ活動支援などを行っています。 公式ホームペー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

引っ込み思案なもので、是非お声掛けください。
49 人のお友達がいます
αWISHαWISH * s o ls o l *
白の笑劇(仮)白の笑劇(仮) * gasukengasuken *
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 * 5nigel275nigel27

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S NIPPOユニバケDL ED MRS (トヨタ MR-S)
クラッチペダルが使えない下肢障害の方でも運転可能な廉価なMT車として、一部の障害者の絶大 ...
マツダ デミオ NIPPOフジコンDL ED DEMIO (マツダ デミオ)
デミオワンメークレース用の競技車輌です。
その他 イベント その他 イベント
「サーキットから始まる共生社会」筑波バリアフリーフェスタ2017公式みんカラページです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる