• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

筑波バリアフリーフェスタのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

日本一決定戦コース。肝はどこ?

日本一決定戦コース。肝はどこ?先日発表しました日本一決定戦のコース図。いつもの走行会とはルートが違うので、この設定で走ったことがある人がいらっしゃるのか不明・・・
ちなみに図の中のラインは、テキトウなので、最適なラインではありません・・・

で、このコース設定で良いタイムを出すためには、どこをどう攻めるのが肝なんでしょうか?
自分で作っておいてなんですが、
筑波1000ファンの皆さん、ご意見ありませんか?
Posted at 2013/06/30 09:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月28日 イイね!

日本一速い身体障害ドライバーを決める、ハンディキャップドライバー日本一決定戦、コース図発表

日本一速い身体障害ドライバーを決める、ハンディキャップドライバー日本一決定戦、コース図発表10月19日に筑波サーキットで行われます「筑波バリアフリーフェスタ」のメインイベントになるのが、「ハンディキャップドライバー日本一決定戦」。日本一速いハンディドライバーを決めるタイムアタック形式の競技会です。
2007年からはじまって、毎年やってきました。
ルールは簡単。ジムカーナのように1台ずつ走行してタイムアタック。一番速い人が優勝です。
記録タイムにクルマの排気量別HCタイムが加算され、さらに身体障害の部位や程度によって、さらに8段階のHCタイムが加算されます。

これまでのチャンピオンは3名。勅使川原選手(国内初のAライ取得者)、太田選手(JAF地方戦ジムカーナなど経験者)、藤井選手(現在スーパーカート岡山シリーズ参戦中)です。
いずれの方も、下肢に麻痺があり車椅子を使っている方たちです。
チャンピオンが使っていた車は?といいますと、太田選手はエボ9、藤井選手は35GT-R、勅使川原選手はフォルクスワーゲンのGT-Iでした。

決定戦とはいっても、まずは楽しくなくちゃはじまらないので、ビギナー&ノーマルカーでも楽しみたい人は参加WELLCOMEです。

これまでにも、ひっくり返りそうなノーマルプラッツや、ノーマル軽自動車の参加もありました。
まあ、お祭りですから!

で、今年のコース図がトップ写真。ホームページにも出てます。
筑波1000を約2周します。
普段走らないエリアがあるので、コース的にはみなさんイコールでしょう。

当日は格安走行会やGT5のバーチャル日本一決定戦など、障害の有無にかかわらず楽しむことが出来ますので、是非ご参加ご観戦においで下さい。
最後は宣伝になっちゃいました。スミマセン・・・
2013年06月24日 イイね!

早速、すばらしいロゴマークを送ってくださった方が・・・

早速、すばらしいロゴマークを送ってくださった方が・・・またもや、自家製のショボショボロゴマークで失礼いたします。
先日、BFサーキットサポーターのロゴマークデザインの募集をみんカラページを通じて、皆様にお願いしたところなのですが、本日第1号のデザイン案がメールで送られてきました。
それはそれはすばらしいデザインで、プロの仕事では?と言う感じなのでした。
ステッカーの趣旨をよく理解してくださっていて、きっと制作に時間もかかっただろうと思うと、ホントありがたいなあと言いますか、生きてて良かった的なきもちになります。
あまりの感動で、即採用!って気持ちになったのですが、どうやら現在製作中という方もいらっしゃるようなので、皆さんのお気持ちを大切にさせていただく意味もあって、もうちょっと待ってみようと思っています。
しかし、デザインとか色彩感覚というのは、やはり天性のものなんですかねえ?
2013年06月24日 イイね!

夜の社会科見学「グイドを見に行こう!」満員です。

本日みんカラで募集しました、グイドシンプレックス見学会は、あっという間に満員になりました。
また機会がありましたら、お店と交渉してみますんで、検討されていた方、申し訳ありませんが次回と言うことでお願いいたします。ありがとうございました。
2013年06月24日 イイね!

夜の社会科見学「グイドシンプレックスを見に行こう!」募集です。

夜の社会科見学「グイドシンプレックスを見に行こう!」募集です。下肢に障害があってもマニュアル車に乗りたい!
そんな夢をかなえてくれる唯一の製品がグイドシンプレックス。
しかし、ここの製品はマニアックすぎて、中々お目にかかるタイミングがないのですが、
興味がある人はたくさんいらっしゃるようです。
そこで、私お店と交渉しまして、7月13日土曜日に、横浜町田インターそばの販売店で、グイドの見学会を開っことになりました。
当日は、他のお客様のお車ですが、MT用のクラッチシステムの取り付け中だそうで、試乗は出来ませんが、実物を見ることが出来ます。

ヤッパMTでしょ!という心意気の方、
うちのホームページに申込フォームがありますので、見学会、一緒にいかがですか?
閉店後に特別に見せてもらうので、限定5名です。必ず事前に申し込んでくださいね。
申込フォームはこちら

そうそう、スーパー耐久に出場している元世界GPライダーの青木琢磨選手も、ランエボで使ってますよ。動画はこちら↓


6月末まで募集します~
もちろん無料。現地集合現地解散です。

プロフィール

「@ちゃちゃ。 おづがれざまでちた~」
何シテル?   12/17 22:15
NPO法人日本身障運転者支援機構で御座います。障害がある方の自動車免許取得支援、安全運転支援、モータースポーツ活動支援などを行っています。 公式ホームペー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

引っ込み思案なもので、是非お声掛けください。
49 人のお友達がいます
M3パンダM3パンダ * 5nigel275nigel27 *
そいそい.そいそい. * αWISHαWISH *
s o ls o l * 白の笑劇(仮)白の笑劇(仮) *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S NIPPOユニバケDL ED MRS (トヨタ MR-S)
クラッチペダルが使えない下肢障害の方でも運転可能な廉価なMT車として、一部の障害者の絶大 ...
マツダ デミオ NIPPOフジコンDL ED DEMIO (マツダ デミオ)
デミオワンメークレース用の競技車輌です。
その他 イベント その他 イベント
「サーキットから始まる共生社会」筑波バリアフリーフェスタ2017公式みんカラページです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる