• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Amisoyotのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

カングー&パンダキャンプ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

カングー&パンダキャンプ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場











4/23(土)-4/24(日)
GW前の土日を利用してカングーな方々と久しぶりのゆるーいキャンプをしてきましたー♪(久しぶりなのは我が家だけですが。。。)天気は良くなかったですが人も少なくminiカングージャンボリー的に過ごせて楽しめました!
※画像多めですので適宜スルーでお願いします。





【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場】- 日本有数の面積をほこるフリーサイト!!











00 IMG_6853
久しぶりのキャンプですが比較的近めで渋滞予測も出てなかったので6:00前に出発。気温は13℃で少し肌寒い。






01 IMG_5216
中央道と圏央道の合流地点でご一緒する白カングー(Jacbau号)を発見!談合坂休憩で合流できました。Thule Ranger 90初めて見たのですが荷物が沢山搭載できそうですねー。






02 IMG_5220
その後ほどなくして相方さんが急遽体調不良のため出発が遅れた紫カングー(ユータ@)と合流して談合坂を出発!






03 IMG_5224
白・紫・黄カングーで中央道〜一般道をカルガモ走行して目的地の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ到着。既に待ち合わせ時間から大幅に遅れていましたので水色?!カングー(geronimo号)とようやく合流できました♪
左から、jacbau号・ユータ@号・Amisoyot号・geronimo






04 IMG_5226
この日の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場はクルマのイベントで一部サイトが貸切だったり、ペット禁止のサイトもあるので一番下のイベント広場(多目的広場)に来てみました。
カングー同士で”ここに張る?””サッカーでもする?”と話してる風に見えます(オーナーだけか。。。)





05 IMG_5228
絵になるなー(オーナーあるある①)






06 IMG_5229
カングーとワンコ!絵になるなー(オーナーあるある②)




07 IMG_5230
ワンコものびのび走る、走る!




結局、こちらのイベント広場に張ることにして設営開始ー♪



09 IMG_6854
我が家(というかソロ参加)は購入後半年以上熟成させたNordisk Alfaim 12.6を初張り。ベルテント型のアスガルドよりも簡単に張れて良いですね。





09 IMG_6858
ユータ@さんは、テントマークデザイン サーカス1.5(であってます?)。設営も撤収も簡単そうで良かった。でも、野宿のはずだったのになー




10 IMG_6859
jacbauさんは、テントマークデザイン サーカス300。アスガルドみたいに立ちあがり部分があるのと、▲テントで足りない入り口の庇が最初からついているのが素敵ですねー♪




11 IMG_6860
サーカス300は後ろにも横にも窓があって通気も良さそうですね♪




12 IMG_6861
geronimoさんのスノーピーク ドッグドーム。Pro幕、スカート付きなので冬キャンはとても良さそう♪この角度から見るとやっぱり風の谷のナウシカに出てくる巨神兵だわ。




12 IMG_6863
富士山の麓にカングー村ができました。カングージャンボリーを先取り。





13 IMG_5239<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>
ドローン風に土手の上から撮ってみました。





14 IMG_6867
午後一から参加のbe-bop-japon号とスノーピーク・トルテュ。(雨の設営でしたので写真は翌日)
トルテュはビボップが飲み込まれるぐらいデカかった。




15 IMG_6869
そして、元カングーオーナーで現パンダ乗りのジョンくろさんとシャングリラ5(雨の設営でしたので写真は翌日)
ユータ@さんのサーカス1.5と同じぐらいシャングリラ5も簡単設営で良さそうでした。





16 IMG_6871
初パンダなのでジロジロ拝見。いろんな部分に遊び心があったり、造りこまれたデザインが素敵ですねー♪子供が乗らなくなったら欲しい一台に決定!!





17 IMG_6872
車内はパンダグッズで一杯でした♪オーナーの楽しみですねー





18 IMG_5302
前日夕方ぐらいから降ったり止んだりでしたけど朝には雨があがって富士山も麓付近が少し見える状態でした。





19 IMG_5304
アルパカで朝食のホットサンド兼幕を中から乾かすために全開燃焼。




20 IMG_6874
お昼過ぎには濃霧状態に。。。





21 IMG_6879
幻想的な濃霧の中せっかくなので全車ならべて写真撮影会①




22 IMG_6877
写真撮影会②




23 IMG_6881
写真撮影会③ あれっ、チョッ…geroさん。





24 IMG_6882
写真撮影会④




25 IMG_6884
写真撮影会もひととおり終了して帰り道につこうにも出口が見えない…




IMG_5315
下界(精進湖付近)では霧もなく普通にマラソンをしている方々がたくさんいらっしゃいましたー。調べたところ富士五湖チャレンジという大会が開催されてました。精進湖付近はアップダウンが多いのにご苦労様です。


第26回チャレンジ富士五湖





濃霧撮影会のため昼を食べ損ねたので河口湖インター付近のステーキガスト富士吉田店で食事して解散となりましたー
中央道の渋滞も殆ど巻き込まれることなく無事に帰宅できました。
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。次回もぜひよろしくお願いします!







☆☆Amisoyot☆☆
Posted at 2016/05/07 11:45:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | CAMP | 日記
2015年08月23日 イイね!

ステアリングの本革巻き化

ステアリングの本革巻き化








カングー、キャンプのネタが無くとても、とても久しぶりの更新。



先週、杉並のCINQ(サンク)さんでステアリングの本革巻き化をお願いしましたー♪お盆などもあり仕上がりまで2週間ぐらい掛かるかも?と言われていたのですが、1週間後の本日(8/23)仕上がりの連絡があったので早速取付けに行ってきました。仕上がりは大満足!!



CINQ of Cinqshop2







image先週までは代替えのステアリングになっていました。初期型デカングーのステアリングなので色が少し異なるため一時的にツートンカラーに。(これはこれで良いかも。。。)
ツートンカラーですがこの写真がほぼBeforeです。





IMG_4484
Afterでこんな感じになりましたー♪






CINQ(サンク)さんではステアリングの本革巻きメニューが3種類ほどありますが、一番お安い4分割以上で色の組み合わせできる標準タイプを選択。







IMG_4461
一番握ることが多いハンドル左右部分はディンプル型押しで汚れが目立つことは覚悟のうえでクリーム(DP-658)にしました。







IMG_4460
ハンドル上下には車体色のジョン・アグリュムに近いレモンイエロー(AL-651)でこの部分はディンプル型押しではなく標準タイプのにしました。






IMG_6049
ハンドルトップにはレーシングポイントを入れることができます。(白の二本線でゴルディーニちっくとか)せっかくなので青、白、赤でフランス国旗仕様にしました。若干ハンドメイドちっくさがみ地味でてますが、これはこれで味があってOKです。





IMG_6053
ステッチは標準仕様の千鳥タイプでステッチ色はシンプルに黒です。





IMG_6048
運転席目線でハンドル全体を俯瞰。目線から見える光景がとても明るく、華やかになった感じです♪






IMG_6051
少し斜めから。






IMG_6054
フロントガラス越しに見てみます(写り込みが多くすみません)。ステッチの処理もきちんと処理されています。






IMG_6055
車外から。運転席が今までは真っ黒でしたがステアリングの色のお陰で少し明るくなりました。







注文した後はどんな出来上がりが心配になりました(色が薄すぎた?配色が大丈夫か?etc)けど実物を見たらそんな心配が吹き飛びましたー♪ジョン・アグリュムのカングーカラーに合っていて自己満足ですがとても気に入りました。




とても早く仕上げていただいたCINQ(サンク)さんに感謝です。ありがとうございました。





☆☆Amisoyot☆☆
Posted at 2015/08/23 18:13:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | KANGOO | 日記
2015年05月25日 イイね!

カングージャンボリー2015

カングージャンボリー2015今年も山中湖交流プラザきららで開催されたカングージャンボリー2015に参加してきました〜♪
ルノー・ジャポン発表によると、来場台数総計1,773台、そのうちカングーが1,014台も来場したそうな!凄い!!









RENAULT JAPON | ルノー・ジャポン (終了しました)ルノー カングージャンボリー2015





出発♪  #カングージャンボリー
今年はゲートオープンが朝5:00と大幅前倒しになったため、入場渋滞にハマらないよう気合の4時出発。待ち合わせの中央道談合坂SAへ向かいます。




談合坂現着  #カングージャンボリー
談合坂に4:45ぐらいに到着。もちろん一番乗りと思いきや、、、あれっgeronimoさん。。。楽しみで寝れなかったようで(嘘)深夜のうちに到着して車中泊されてたとのこと。
5時過ぎには全員揃ったのでカルガモ走行であらためて出発♪




Jamboree_Entrance_Fotor
途中渋滞もなく、さらに他のカングーとも殆どお会いすることも無く6:00過ぎには到着。当たり前ですが1年ぶり〜!




IMG_5588
誘導係の方にお話しして今年も横並びでお願いしました。今回談合坂からご一緒したのは(左から)ジョンくろさんbe-bop-japonさん、jacbauさん、自分、geronimoさんの5台6名。be-bop-japonさん以外はソロ参加でワンコも子供もいない不経済ジャンボリーw



IMG_5590
朝早いのでまだまだ空いてますね〜



IMG_5589
フリマの方々もまだまだ準備中です。



IMG_5602
カングー同士でにらめっこ♪ビシッと並んでる列もあったけどこの列は曲がってるw




IMG_5595
イベント広場もまだまだ準備中で戦の前の静けさ。




IMG_4108
天気もいいのでバーンと観音扉を開けて寛げます♪




IMG_5598
be-bop-japonさんからはこんなお洒落な容器に入ったCoffeeが用意されていました♪持ち物がお洒落で羨ましい。もちろんCoffeeも美味しくて何度もお代りを頂いちゃいました。




IMG_5606
ダラダラしてても時間は過ぎイベントが始まったようなので再度広場に行ってみたら少しだけステージ横から富士山が顔を出してました。




IMG_5607
ステージからMCの方が新型発表あります〜、ということで何処にあるのかキョロキョロしてたら後ろの幕でした(汗)いつも間にかブレンさんもいた。。。




IMG_5609
アンベール、、、、あれれっ色だけ?!しかもこんな近くにいてお尻しか撮れなかった・・・




IMG_5618
クルマに戻るついでにフリマをまたまた覗いていくつか購入♪シートバックトレーに付ける板はカングー車中泊セットを作られているToy Factoryさんの商品で通常価格よりお安くGetできました♪
ハンギングチェーンはmarvoさんのお店で購入♪



IMG_5601
途中カングー散策でお洒落なセッッティングをされている方を発見。白カングーと同様に白で統一されていてとても素敵な感じでした〜♪後からわかりましたがナチュラムのブロガーさん(ポコとコロのパパさん)でした。




IMG_5615
元カングー乗りのぐりかんさん御一行、面白いクルマ達ですね〜♪




IMG_5623
そして、カングー乗りですが諸事情によりロードバイクでご参加のフィニョンさん。神奈川から山中湖まで峠を越えて来られてある意味感動です。




IMG_5636
イベント終了近くにやっと撮れたおしりショット♪カングーはやっぱりお尻もいい!




IMG_5631
関西カングー乗りの有名人でもありイマージュ乗りのシュナ男さん、関東カングー乗りの有名人でイマージュ乗りのインディパパさんも入って最後のショット!!この後流れで撤収となりました〜。




DSC00687
渋滞しそうな中央道を避けて、下道の道志みち経由で帰りもカルガモ走行♪





IMG_4112
話し合いの上向かったのはカングー乗りには日野のお蕎麦やさんで美味しいカツ丼をたべさせてくれる福佐家 本店に行きました〜♪
食べないと翌日後悔するのでやっぱりカツ丼!旨いっ!!




IMG_4113
最後にはご主人ザイルイサオさんのお見送り付き。ご馳走様でした〜♪今度はファミリーで伺います。




IMG_4124
そして、ジャンボリーの時の歩行記録を見返すと16,000歩(10km)も歩いてました。(仕事でも滅多にこんなに歩かないのに・・・)



今年はソロ参加でしたけど新たな出会いもあり充実したイベントとなりました。
最後に急にお声がけした皆様快くご対応いただき有難うございました!!



☆☆Amisoyot☆☆
Posted at 2015/05/25 16:21:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | KANGOO | クルマ
2015年01月15日 イイね!

今シーズン初滑り[パルコール嬬恋リゾート 1/10]

今シーズン初滑り[パルコール嬬恋リゾート 1/10]








三連休初日の1/10にパルコール嬬恋リゾートで今年(今シーズン)初滑りに行ってきました♪




ゲレンデガイド | パルコールつま恋リゾート | BBHホテルグループ公式ホームページ






待合せは高坂SAに7:00でしたので気合の5:30に自宅を出発。出発当初ナビでは6:30到着でしたので余裕と思ってたら途中渋滞情報に巻き込まれギリギリとなってしまいました。
朝陽を浴びるカングー♪
今回ご一緒するのはいつものカングーのお仲間geronimo家、jacbau家と初対面のキャンカーな方と現地在住のご友人で総勢10名と2ワンコの大所帯でした。
IMG_3744







まずは車中泊されていたキャンカーな方へご挨拶させていただき先を急ぎます。現地までは4台でカルガモ走行♪
DSC00459







10:00過ぎにパルコール嬬恋リゾートの駐車場へ到着。4台並べて記念撮影。子供達も自分も興味津々でキャンカーの中を見せてもらいました。(2台所有できる財力があれば欲しいwww)
DSC00463






移動中我慢していたワンコの散歩や準備をしている間に子供達は雪山で遊びます。雲が近い。
DSC00462






まずは足慣らしも兼ねて第一カルテットリフトで登ります♪景色が綺麗ですが寒い・・・
DSC00466





リフトを降りてドルチェコースから今シーズン初滑り。今回4家族の他に現地在住のご友人とも合流し、そのご友人から子供達はスキー指導もしていただきました〜♪最初初滑りで少し怖がっていた子供達も楽しく滑っていました。さすが教えるのが上手です!!
DSC00480





調子に乗ってると弟君はスライディング〜(という名の初転倒)。
DSC00478






1本目を滑ったあとはパルキャビンというゴンドラに乗って頂上へ。標高2050mらしく景色も良いですが、少し風が吹くと耳が取れそうなぐらい寒いです。ここからゴンドラ乗り場までのロングランを皆んなで楽しく滑り降りました〜♪
DSC00475







初滑りにしては滑れてますな〜。コース幅も広くとても滑りやすいゲレンデでした。
DSC00492






ロングランを滑りきったあとは皆でランチ。
ランチ後はワンコの散歩、食堂でマッタリとそれぞれ過ごしますが、我が家は少し早めにゲレンデに出て滑り始めました〜。
DSC00496







浅間山の雲が取れて青空くっきりになってましたので記念撮影。
DSC00494







若干の急斜面ですが二人とも臆さずに飛び込んで行けるようになってます。今日半日だけでも上達してるように見えるな〜♪
DSC00502






イエーイ♪
DSC00499







調子に乗ってコース端の新雪に突っ込んでこんな状態に(笑)
DSC00503






その後全員と再度合流してゴンドラー>第4フーガリフトに乗ってパルコール嬬恋リゾートの最上部標高2100mへやってきました。
DSC00508






大人も子供も脚がふらふらになってきたのでこのロングラン1本で終了としましたw。滑った本数は少ないけど一回一回の距離が長いのでとても満足できました。高速からは少し距離があるけどとても良いスキー場ですね。
DSC00509




滑った後は夕食まで時間もあったため無印のカンパーニャ嬬恋キャンプ場に近い「湖畔の湯」で疲れを癒し、夕食はキャンプの際にも食事した「あさぎり」で美味しい蕎麦をいただきました。




わが家以外は本日からスウィートグラスに宿泊されるので途中でさよならして自宅へ帰りました。
三連休の初日だからか上信越、関越もまったく渋滞もなく22:00過ぎに到着できました♪



ご一緒させていただいた皆様有難う御座いました!また行きましょう!!



☆☆Amisoyot☆☆
Posted at 2015/01/15 22:10:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | SURF & SNOW | スポーツ
2014年12月19日 イイね!

久しぶりのキャンプ!CAMP&CABINS那須高原 12/13-12/14

久しぶりのキャンプ!CAMP&amp;CABINS那須高原 12/13-12/14











久しぶりのブログですが、、やはりキャンプネタで失礼します。

先週末12/13-12/14の1泊でキャンプアンドキャビンズ那須高原に行ってきました♪泊まりのキャンプは遡ること8月21日の立原高原でしたので実に4ヶ月振りでした。




こどもにきゃんぷ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(北関東/栃木県)| 初心者にも安心のコテージ!






######################




久しぶりのキャンプですしできる限り長く遊びたいので気合の5:30出発。気温はマイナス2度!
IMG_3681





早い出発でしたので東北自動車動は渋滞もなく8:00過ぎに到着。朝食兼夕飯の足しにするため”那須高原パンのいえ クーロンヌ”さんへ初めての訪問。那須でパンと言えばペニーレインさんですが、キャンプアンドキャビンズにより近く、種類は多くないけど美味しいパンでしたのでこれからも通ってみようと思いました。
untitle_Fotor_Chrone






買出しも済ませ8:45頃にキャンプ場へ到着〜♪うーんいい天気!受付開始は9:00からでしたね、、、久しぶりなので忘れてました。
IMG_4906







受付時間になりましたので管理棟内へ。おー、管理棟内もクリスマス気分満点で久しぶりにワクワクしました♪
IMG_3686_Fotor_Christmas







今日明日のイベント掲示板。そう、イベントで忙しいキャンプアンドキャビンズなのです。
IMG_4917






予約はチョイ広めのオートキャンプサイトで今回案内されたのはCH1でした。ジャブジャブ池の真ん前ですね。
IMG_4935






邪魔者手伝わない子供達は空きのサイトで大人しくキャッチボール♪
IMG_4930






幕はもちろんアスガルドですが、、、設営は5月のキャンプ以来ですのでうる覚えの中でしたが何とか張れました〜♪午前中は日差しがあって気温は12度ぐらいありましたので結構汗だくで設営w
IMG_4932






幕内はインナールームの前にコールマンのシートを敷いて少し土間風に。ここにもホカペがあると良かったかな。暖房にはアルパカを使っていますが幕が大きいので1台では少し心もとない・・・隙間を塞ぐか、、、他の(略
IMG_4937





サイトがCH1ということはWebカメラから丸見えなのでした。
IMG_3689_webcamera






お昼はメキシカンハンバーガー作り♪お昼のハンバーガー作りを予約していると朝一から入場できますし、子供達も楽しめ、お値段お手頃でお得ですね。飲み物はいつもサイダー or オレンジジュースだったような気がしますが今年はコーヒー or コーンポタージュに 変更されてました。寒い時期でなのでこれは有難い!!
untitle_Fotor_lunch





お次はクリスマスクラフトを作ります。3、4回目ですので慣れたものでてきぱき作ります。今年は流行語大賞にもノミネートされ大ブーム中の妖怪ウォッチ ジバニャン♪
untitle_Fotor_socks





はい、まだまだイベントは続いて今度はクリスマスケーキを作ります。相変わらず雑な出来栄えに笑えますwww 今年は飾り付けのお菓子に金平糖のような硬いものは避けクッキー中心のデコレーションにしました。
untitle_Fotor_cake





お腹も満たされ、DSばかりも飽きてくるので外で運動します。風が少なかったのでバドミントンもできました♪ しかし、二人で外で遊ばせると必ず喧嘩してテントに帰ってくるのはなぜなのか・・・
IMG_3692






夕方はお楽しみのクリスマスビンゴパーティー♪チケットがあったので6枚で臨みましたがリーチにギリギリかかるも敢え無く撃沈・・・。クリスマスビンゴパーティーなのでこの期間の景品は子供向けになっているのですが今回は当たった景品が何か判らないようになってました。
IMG_4969






ビンゴパーティーを終えて食事開始。チーズ系中心のおつまみの後は冬の定番になった白菜と豚バラのお鍋で締めにラーメン入れてお腹いっぱい〜。
IMG_4970






片付けと酔い覚ましで外に出ると星の数が凄い! そして、おやすみ〜zzzz
IMG_4977







翌朝も快晴!キャンプ場の朝のシーンとした感じに癒されます。(寒くて凍えそうですが・・・)
IMG_3693






チョイ広は15:00チェックアウトでしたのでノンビリ撤収して最後に記念の写真をパチリ。
IMG_4992




チェックアウト後は日帰り温泉 ほたるの湯(C&Cに割引チケット有り)に浸かって帰りました。



天気も良くノンビリも出来て久しぶりのキャンプを満喫できました!
次に行けるのはいつだろう。。。





☆☆Amisoyot☆☆
Posted at 2014/12/19 23:38:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | CAMP | 日記

プロフィール

「カングー&パンダキャンプ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 http://cvw.jp/b/1830451/37838851/
何シテル?   05/07 11:45
ブログはコチラ↓でやってます http://amisoyot.blog.fc2.com Amisoyotです。 幸せの黄色いカングーでキャンプにもハマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WING MIRROR MAN ウィングミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 23:53:25
自作 ゴルディーニ風ストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 19:29:21
パナソニック カオス WD 71-28L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 08:06:28

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ジョンアグリュムのカングーです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.