• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

カングー&パンダキャンプ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

カングー&パンダキャンプ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場











4/23(土)-4/24(日)
GW前の土日を利用してカングーな方々と久しぶりのゆるーいキャンプをしてきましたー♪(久しぶりなのは我が家だけですが。。。)天気は良くなかったですが人も少なくminiカングージャンボリー的に過ごせて楽しめました!
※画像多めですので適宜スルーでお願いします。





【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場】- 日本有数の面積をほこるフリーサイト!!











00 IMG_6853
久しぶりのキャンプですが比較的近めで渋滞予測も出てなかったので6:00前に出発。気温は13℃で少し肌寒い。






01 IMG_5216
中央道と圏央道の合流地点でご一緒する白カングー(Jacbau号)を発見!談合坂休憩で合流できました。Thule Ranger 90初めて見たのですが荷物が沢山搭載できそうですねー。






02 IMG_5220
その後ほどなくして相方さんが急遽体調不良のため出発が遅れた紫カングー(ユータ@)と合流して談合坂を出発!






03 IMG_5224
白・紫・黄カングーで中央道〜一般道をカルガモ走行して目的地の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ到着。既に待ち合わせ時間から大幅に遅れていましたので水色?!カングー(geronimo号)とようやく合流できました♪
左から、jacbau号・ユータ@号・Amisoyot号・geronimo






04 IMG_5226
この日の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場はクルマのイベントで一部サイトが貸切だったり、ペット禁止のサイトもあるので一番下のイベント広場(多目的広場)に来てみました。
カングー同士で”ここに張る?””サッカーでもする?”と話してる風に見えます(オーナーだけか。。。)





05 IMG_5228
絵になるなー(オーナーあるある①)






06 IMG_5229
カングーとワンコ!絵になるなー(オーナーあるある②)




07 IMG_5230
ワンコものびのび走る、走る!




結局、こちらのイベント広場に張ることにして設営開始ー♪



09 IMG_6854
我が家(というかソロ参加)は購入後半年以上熟成させたNordisk Alfaim 12.6を初張り。ベルテント型のアスガルドよりも簡単に張れて良いですね。





09 IMG_6858
ユータ@さんは、テントマークデザイン サーカス1.5(であってます?)。設営も撤収も簡単そうで良かった。でも、野宿のはずだったのになー




10 IMG_6859
jacbauさんは、テントマークデザイン サーカス300。アスガルドみたいに立ちあがり部分があるのと、▲テントで足りない入り口の庇が最初からついているのが素敵ですねー♪




11 IMG_6860
サーカス300は後ろにも横にも窓があって通気も良さそうですね♪




12 IMG_6861
geronimoさんのスノーピーク ドッグドーム。Pro幕、スカート付きなので冬キャンはとても良さそう♪この角度から見るとやっぱり風の谷のナウシカに出てくる巨神兵だわ。




12 IMG_6863
富士山の麓にカングー村ができました。カングージャンボリーを先取り。





13 IMG_5239<script async src="//embedr.flickr.com/assets/client-code.js" charset="utf-8"></script>
ドローン風に土手の上から撮ってみました。





14 IMG_6867
午後一から参加のbe-bop-japon号とスノーピーク・トルテュ。(雨の設営でしたので写真は翌日)
トルテュはビボップが飲み込まれるぐらいデカかった。




15 IMG_6869
そして、元カングーオーナーで現パンダ乗りのジョンくろさんとシャングリラ5(雨の設営でしたので写真は翌日)
ユータ@さんのサーカス1.5と同じぐらいシャングリラ5も簡単設営で良さそうでした。





16 IMG_6871
初パンダなのでジロジロ拝見。いろんな部分に遊び心があったり、造りこまれたデザインが素敵ですねー♪子供が乗らなくなったら欲しい一台に決定!!





17 IMG_6872
車内はパンダグッズで一杯でした♪オーナーの楽しみですねー





18 IMG_5302
前日夕方ぐらいから降ったり止んだりでしたけど朝には雨があがって富士山も麓付近が少し見える状態でした。





19 IMG_5304
アルパカで朝食のホットサンド兼幕を中から乾かすために全開燃焼。




20 IMG_6874
お昼過ぎには濃霧状態に。。。





21 IMG_6879
幻想的な濃霧の中せっかくなので全車ならべて写真撮影会①




22 IMG_6877
写真撮影会②




23 IMG_6881
写真撮影会③ あれっ、チョッ…geroさん。





24 IMG_6882
写真撮影会④




25 IMG_6884
写真撮影会もひととおり終了して帰り道につこうにも出口が見えない…




IMG_5315
下界(精進湖付近)では霧もなく普通にマラソンをしている方々がたくさんいらっしゃいましたー。調べたところ富士五湖チャレンジという大会が開催されてました。精進湖付近はアップダウンが多いのにご苦労様です。


第26回チャレンジ富士五湖





濃霧撮影会のため昼を食べ損ねたので河口湖インター付近のステーキガスト富士吉田店で食事して解散となりましたー
中央道の渋滞も殆ど巻き込まれることなく無事に帰宅できました。
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。次回もぜひよろしくお願いします!







☆☆Amisoyot☆☆
ブログ一覧 | CAMP | 日記
Posted at 2016/05/07 11:45:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2016年5月7日 14:16
楽しそうだなー。カングーやっぱりいいなぁ…関西遠征お待ちしております>all
コメントへの返答
2016年5月7日 22:01
ご無沙汰しておりますー

やっぱりカングー良いですよー、是非真っ黒号で戻って来てくださるのを首を長〜くしてお待ちしてます。

関西遠征いいですねー
2016年5月7日 17:51
行きたかったな~ カングー&パンダキャンプ。
次回は是非参加させてくださ~い。

それにしてもモノポール率高いですねっ!
コメントへの返答
2016年5月7日 22:06
そうそう、ソロ参加も想像してましたが厳しかったようですね。
自分も全然行けてなかったので今回はなんとか参加できましたー
また是非ご一緒しましょう。

モノポール率高いですね〜
子供が居ないと簡単な物に目がいきますね(笑
2016年5月7日 21:52
カングー、懐かしい・・・。(汗)

どれも素敵な写真で感動~♪
・・・てか、
jacさんのカングー、何か雰囲気違う様な・・・☆
コメントへの返答
2016年5月7日 22:09
あっ、ここにもカングーを捨てて懐かしむ人が。(笑)
ここ最近カングー後FIATが主流ですね〜

jacさん?!10万キロの大台を前にしたオーラかもしれません(^-^)
2016年5月7日 22:49
ども~
楽しかったっすね~
そろそろ2回目の車検組が近づいてますが・・・
絶対に乗り替えない!・・・組に入ってますよね?
Amiさん。。。?
コメントへの返答
2016年5月8日 21:13
こんばんは〜
キャンプ楽しかったですね〜、いつもcoffeeご馳走になってすみません。

はい、絶対に乗り換えられない組に入ってます!
ビポさんももちろん(^-^)
2016年5月9日 19:35
はじめまして、ケロパンダといいます。
富士五湖界隈に生息してます(^ω^)
みなさんだったんですね、ガストのカングー。
カミさんと買い物に行く途中、ステーキガストの駐車場を見て「あっ、カングー!」、「あっ、ホントだ」、「こっちにも二ついるよ!」、「ホントだ、三つもいっぺんに見たからなんか良いことあるかもな」。
会っただけでほっこりするのもカングーの魅力かも。どこかでお会いしたらよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年5月10日 11:18
初めまして、コメントありがとうございます。

ステーキガストでお見かけされてるとは(驚)
駐車場で一緒に停めれなかったのであと2台いたかと思います。
ジャンボリーでお会いしましょう!
2016年5月10日 23:56
amiさん、アップしてる!
凄い濃霧でしたね〜
濃霧なのに、キャッチボール・・・。
何よりもamiさんのスリムっぷりにビックリでしたよ。
あっ、フォグスイッチ、もう迷いませんよね?!笑
またご一緒してください!!
コメントへの返答
2016年5月11日 23:52
はい、ジョンくろさんに続くのは私しか居ないと思いUpしました(笑)

濃霧キャッチボールは貴重な体験でした~
そして、フォグも付けられない恥ずかしい部分を晒してしまいました。

次回、ジャンボリー?!も宜しくお願いします。
2016年6月6日 21:55
遅コメ失礼します(^_-)-☆

いや~~~w
ブログアップされてたの気付きませんでした(^-^;
カングージャンボリーで画像検索してたら、記憶に無い私のパンダの画像があったので。。。
クリックしてみたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ステキな写真ありがとうございます。

え~~
先週もお疲れ様でしたw
コメントへの返答
2016年9月4日 7:58
いやー
更に遅いコメ返ですみません。

たまにブログ書くこともあるんですよー、と言っても随分前。
何処にも行けなくてネタもありません。

また遊んでくださいねーー

プロフィール

「カングー&パンダキャンプ in 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 http://cvw.jp/b/1830451/37838851/
何シテル?   05/07 11:45
ブログはコチラ↓でやってます http://amisoyot.blog.fc2.com Amisoyotです。 幸せの黄色いカングーでキャンプにもハマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WING MIRROR MAN ウィングミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 23:53:25
自作 ゴルディーニ風ストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 19:29:21
パナソニック カオス WD 71-28L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 08:06:28

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ジョンアグリュムのカングーです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation