• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ぴちょんくんとECO!

ぴちょんくんとECO! 先週末はジャパン建材が主催する展示会に参
加してきました~(^0^)ノ

まあ、スケジュールが密だったので2時間く
らいしか見学する時間がなかったのですが、
それなりに景品をGETすることができたし
、キッチンなどの確認ができたので良しとし
ようかなっと思います(笑)

ちなみに自分が気になっていたのは、写真の
ぴちょんくんです!!
工務店の見積ではエコキュートがダイキン製
になっていたので、ダイキンのエコキュート
の話を聞いてきました。

最近、地球の温暖化の番組を見て以来エコの
必要性を更に感じるようになってきました。
インプレッサに乗っていたときはこれっぽち
も感じていなかったのですが、息子が生まれ
てからは・・・

『息子の為に』

な~んて少しは思うようになってきたので、
それなりにエコに気を使うようになりました
。(偽善者かもしれないですが・・・

ってことで太陽光も元を取るとかじゃなく、
エコの一環として取り付けたかったのですが
・・・現状かなり予算オーバーしてしまって
いるので諦めることにしました(T_T)

こうなったら、近い将来補助金が9割くらい
出てくれることを祈って待つことにします(爆)

来月は、新しいIHクッキングヒーターが発
売するのでキッチン、建材の最終確認を含め
てまたNationalのショールームに行
ってくる予定です!!

は、はやくこんな生活から解放されて週末は
子供ゆっくりしたいです~;^_^ゞ
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2008/06/16 12:15:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

台風21号
革茶屋さん

今年は寒いそうです
せまるしかさん

愛車と出会って1年!
ミトGさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

成田空港ラウンジ 中華丼
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:33:59
大部勉強してますね。

きっかけはともかくとして、色々省エネに対する考え方(地球温暖化阻止!)のために、チビちゃん孫の時代のためにこれ以上環境悪化させたくないですよね。

また、エコ給湯以外に目新しいものがあったらブログで紹介してください。
コメントへの返答
2008/06/18 07:43:27
工務店さんもかなり知識が豊富なので、建材やキッチンなど色々なことを教えてもらってます。

まあ、個人が一生かけてもやれることなど知れていますが、息子の為に頑張ってみます(^^ゞ

勉強したことは、頑張ってアップするようにしますね~!
2008/06/16 13:12:35
こんにちわーー

マイホームの研究に
余念がないですね~~(^ヘ^)v
エコな家になりそうですね!!
頑張って下さいね~~!!
コメントへの返答
2008/06/18 07:43:57
おはよございま~す!

建つ前にアパートから近いといって何も考えずマイホームを購入した友人がいますが、さすがに安い買い物ではないのでかなり勉強してきていると思いますf^_^;
まあ、太陽光を設置できないという意味では、完全なエコじゃないんですけどね(笑)
後少し頑張ります(^0^)ノ
2008/06/16 14:29:28
ややや!オール電●ですか?
エコの為にオール電●…時代の流れかなぁ?

でも電気作るときに結局は油やらガスを燃やしてるんですよね。
送電ロスも大きいとか…
オール電●がエコになるのかどーかは考えようものですよ~

と、某関係者はつぶやくのでした(笑)
決定権はお客様にしかないんで色々と悩んで検討してみてください~(^O^)/
コメントへの返答
2008/06/18 07:44:33
なるほど麻智さんは、そちら関係の仕事をしてるんですね!
エコと言ってますが、他にも理由があるんですよ!
・都市ガスが来ていない。
・火災保険を抑えたい
・いずれは太陽光を設置して0光熱生活をしたい
な~んて理由があるんです。

最初の理由が一番ですけどね。
申し訳ないっす(>_<)
2008/06/16 23:00:27
お子さんが大人になるころには、今よりももっとECOが当たり前なんでしょうね(^^!

もう少し、ガンバってくださ~い(^-^)

コメントへの返答
2008/06/18 07:45:57
確かに、、漫画の世界じゃないですがいろいろ自然を利用したクリーンエネルギーがメインとなっていると良いですね!

はい、もう少し頑張ります!!
2008/06/16 23:02:32
おいらもそろそろエコを考えていかないと・・・

まずはローンが終わってから。。。

ってあと3○年!
・・・
(´・ω・`)


頑張ってください!
コメントへの返答
2008/06/18 07:47:27
自分は車のローンが全てなくなったので、家に踏み切りました(T_T)

たぶん、家のこれ以上のエコ・・・自分も3○年後くらいになるかも(爆)

倒れない程度に頑張ります(^^)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「還ってきた!? http://cvw.jp/b/183046/39161228/
何シテル?   01/11 07:14
独身時代はインプレッサ(GDB-C)のワイドボディ、レプリカ仕様に乗 っていました。 サーキットを走るわけでもなく、自己満足レベルで峠を走る程度な のにワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車に限定せず、子供やわんちゃんや映画の話などしたいので、興味があるかたは是非!!
70 人のお友達がいます
しろきちしろきち WどうでしょうWどうでしょう
まさき94まさき94 maccymaccy
くるくるぱんだくるくるぱんだ 麻智麻智

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ウィッシュが手狭になったので、嫁さんとケンカと検討を続けた結果2009年11月に契約。 ...
その他 その他 その他 その他
Dioが盗難にあったので、通勤の為に新車で購入しました~! しかし、中古と新車の違いは凄 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて乗った車は今はなきドミンゴ!もちろん免許取る 前からスバリスト! スターレットは親 ...
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
親から拝借してしまった車です!学生時代乗っていたの ですが、後部座席は常にフラットでした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.