車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
皮剥きTOYO PROXES R1R 205/50R16

タイヤ交換して早速山行ったけど、熱がすぐ入って一瞬で皮剥き終わりました^q^

RE-71RはミラのRE-11の懐かしさで乗ってたけど、
これはこれで異次元の食い・・・www




 サイド剛性落ちて幅広がったからこんな挙動か~
 うぉ~めっちゃ曲がる!
 ウヒョーwwwww粘るゥ~www
 あれ?挙動が?
 アッーwwwケツがーーー!!




セッティング沼で巻き込むように(ヨーイング)したら
フロントに付いて行けないリアがブレイクするようになりました^q^

ポテンザの時はちょうど良い前後配分だったけど、インチキラジアルの称号は伊達じゃない!




いや~1本1万以下でコレはやばい・・・

ランクスサイズだと

T1R 8,000
S.ドラ 9,000
R1R 9,500
☆ 13,000
AD08R 15,000
RE-71R 16,000

こんな感じの値段だからR1R履いちゃうよね?wwww


あーリアにも205入れたいけどフェンダーしばくかなぁ・・・
どうしよう^q^


********************************************


峠で何乗っても速い人(代車、レンタカーでタイヤベタベタにするような人)
にランクス乗せたら俺より速くてワロタwwwwwwwwwwww

トラクション稼ぎにわざとロールさせるクセのある仕様なのに、
初めて乗って俺よりアクセルオンの時間長いとか笑うしかねぇwww


ケツ軽く振りながら曲がるわ、2ZZのハイカム楽しんでるわ・・・

師匠ついてる人はすげーわ・・・


 ^q^「初めて乗った車の1本目で割りと容赦無いね」
 Dさん「いや~足のセッティング良いから踏めますわ~」
 ^q^「クセある動きなのにようやるわwww」
 Dさん「なんかFRみたいな動きでオープンデフのFFとは思えん・・・」
 Dさん「FFはもっと舵角が大きいのになんだコレ」
 ^q^「一応それ狙って自己流でセッティングした」
 Dさん「え!?自分で?」
 ^q^「ショップは取付だけだし師匠おらんでwww」

という訳で速い人にセッティング褒められましたww


車高高めのハッチバック、オープンデフでもやれるんやぞ!!

マージン取ってるから遅いけどなwwwwwww


********************************************

横乗りしたりされたりすると皆2ZZのハイカム切り替えと下の意外なトルクに衝撃を受けるwww

ヤマハエンジンはいいぞぉ!! ※ただし車体はry


カローラの車体制御にホント苦労しました^q^

自分的にはまだ研究の余地あり!
Posted at 2016/11/30 01:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | カローラランクス | 日記
2016年11月23日 イイね!
7連休7日間峠連続登頂しました^q^

RE-71Rアカンから暇人夜景勢だけどwwwwwww

次のタイヤ発注済み!


3ヶ月3000km以上は走れたからオッケーwwww




フロントをツインスプリングにしてトラクション上がったけど、
どうしても進入、ギャップでハネ気味だった。


リアのプリロード掛けてアクスルダンパーやらアームシート入れたら暴れが少なくなった!!


ハッチバックでリアタイヤの真上の窓が重いし前後短いから
フロントキコキコ動いてたみたい!


荷物載せる時に外せるリアタワーバーがあれば欲しいなー
作れそうなら作ろうかなー

というかトンネルバー作って放置してたわwwww





あと、車屋に12kgのバネ借りたから年内にはテストしたい。

swiftのバネがハイテンで今のコースに不向きな気がして、普通の鉄バネでツイン組んでみるww



デフはやりません^q^


やるならもう何年かしてミサイル上等になってからかなぁ?
速い人の横乗りしたけどデフ入れて追い付きたいとかもないしwww


ここ数ヶ月で15~20台余裕で散ってるから怖い\(^o^)/
週一で全損の話とかもうねwwwww
Posted at 2016/11/23 23:22:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | カローラランクス | 日記
2016年11月13日 イイね!
最近山に行きすぎな気が・・・wwRE-71R年内に履き替え予定です\(^o^)/


熱の入りが良いしベッタリ溶ける!
ようするにライフが(ry

まぁわかってて買ったから別に気にしてないけどwwww




で、今日はリアの剛性アップで140系カローラ標準装備?の
リアアクスルビームダンパーやってみた!




コレいい!!


トーションビームの隙間にあるスタビ押さえただけで動きが違うwwwww


今まではフロントタイヤでしか曲がってなかったけど、リアが踏ん張って仕事してる感じ!



こうなるとヴィッツのTRDアームシートもやるしか無いか^q^

そしてフロントのバネレート上げたい\(^o^)/
Posted at 2016/11/13 05:32:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | カローラランクス | 日記
2016年10月20日 イイね!
ツインスプリング仕様ほぼ完成!?で、山に試しに行ったらコレwwwwwww



ミラに続いてランクスもビニテチューンに^q^





いやー獣区間なのはわかってるからスピード出してなかったけど、
左コーナーでイノシシが右に逃げていって、うわーと思ってたら2匹目が左から・・・



2匹目は反則wwwww無理\(^o^)/



んで、

ナンバー曲がり
バンパー押されてフォグカバー脱落(回収済み)
アンダーカバーぷらんぷらん



足回り、タイヤ、マフラー、ヘッドライト、フェンダーは無事っぽい



小さめのイノシシ(中型犬を太らせた感じ)跳ねたら車高高いから下に潜ったからなんとか軽傷・・・かな?

でもタイヤでがっつり踏んだからいや~な感触が・・・(´・ω・`)




まぁネタに出来るくらいの傷で良かったわwwwwwww


でかいイノシシとかでかい鹿もいっぱいいるからマジで怖くてしょうがないwww

今日見たのはイノシシ(小3大2)、ウサギ2、鹿(大1)かな?
まじサファリゾーンwwww





俺は懲りずにまた走るけどねーwwwww


というか今日も19時に跳ね飛ばしといて3時まで山で遊んでたし^q^





あーフォグカバーとアンダーカバーの爪ちゃんと止まればいいなー・・・
Posted at 2016/10/20 04:59:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | カローラランクス | 日記
2016年10月15日 イイね!
仕事終わりに・・・吊るしのヘルパースプリングは走れたもんじゃなかったwwww

ちょこちょこいじって今のセッティングがなかなか良さそうだから仕事終わりにぷらっと山へ・・・

ちょっとのつもりが長居してしまった^q^
明日も仕事(^o^)


プリロード掛けてない時はボヨンボヨンでやばかったけど、
今日はちょっと柔らかいけどインリフトと伸びた後のショックが良い感じ!!


ただ、コーナリング中に柔らか過ぎて、
足がヨレて荷重変わって滑りそうになるwww


フロント跳ねてハイドロ車っぽいしww



もうちょっとプリロードかければ良さそうかな?

スプリング沼にはハマりませんよ?^q^



***************************************************



山でZN6 86前期 AT 新車 フルノーマル(VSC、TRCオフ)を運転させて貰った。


試乗の時はリア跳ねるしエンジン回らないしでアレな感じだったけど、今日乗ったら印象変わったwww

電子制御が元凶か?
まぁそこそこ走ってる車と試乗車じゃコンディションも違うだろうけどww


山だとFRらしさが出てるしリアの硬さ気にならないし結構曲がる。
サウンドクリエイターでエンジン音わからなくてそこまで回さなかったけど、登りでも不満はなかった。


純正タイヤでサイドが弱くてグネるのが恐怖ww
オーナーもタイヤがやばいって皆に言われるから変えますってwwwww



ん~年取ったらこの辺り良いかもwwww

自分の好みはニュートラルなBRZだけど、走ってる雰囲気は86かな?
後期でだいぶ味付け変わったしまた試乗したいなー



FF乗ってるとFRが素直に走って楽しいから困る\(^o^)/
Posted at 2016/10/16 00:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | カローラランクス | 日記
プロフィール
「皮剥き http://cvw.jp/b/183083/38933830/
何シテル?   11/30 01:50
「よ?p」で読みは一応「よっぴ~」ですwww オーディオに金掛け過ぎて常に節約生活! 最近は金を使わずに生活する事が趣味になってきたwwww ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Life with music 
カテゴリ:オデオ
2009/03/23 01:59:19
 
FictionJunction.com  
カテゴリ:(゜∀゜)
2008/01/20 01:15:33
 
ふぐり屋 
カテゴリ:秋葉原
2007/09/16 09:03:43
 
お友達
オーディオ、アニメ、声優…

なんというヲタブログwwww

最近はエンジンなしの自転車へ・・・ww
44 人のお友達がいます
いながわ こなた☆いながわ こなた☆ * RiKuRiKu *
絢汰絢汰 川澄川澄
黒豆きのこ黒豆きのこ *:.。. あすか .。.:**:.。. あすか .。.:*
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
自転車積みたいから5ドアハッチ! 元気なエンジンと6MTの組み合わせは楽しいww 6 ...
その他 その他 ANCHOR RIS9 (その他 その他)
ギヤ(2×11) 50-34 11-12-13-14-15-17-19-21-23-25 ...
その他 その他 MERIDA BIG9 100-MD (その他 その他)
中古でもろた29インチMTB!!
その他 その他 DAHON Speed Falco (その他 その他)
数年前の値引きモデルをひっそりとww 53T 11-13-15-18-21-24-28 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.