車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
新年初ショートツーリング&インカム去年中華製のインカムを購入したのでクリスマスの日にいつものおじさん3人集まりベアリングテスト。
あーでもないこーでもないと試行錯誤すること1時間。
何とか3台同時ベアリングに成功(笑)

こうなるとツーリング行きたい病がふつふつと。。。。。

正月明け早々に天候不順でしたが強引に決行(笑)



ショートツーリングなので100km未満で検討して
宇治川ラインからの信楽経由の163のバイクカフェに行くコースに似ました。

10時集合したのですが前もってベアリングしてるのにもかかわらず
全く繋がらず。。。。。
メカ関係はびったんさんにお任せしてるので私と鷲さんはほぼ見てるだけ(笑)

1時間後無事インカムがベアリング出来たので出発~

3人同時通話しながらのツーリングって初めてでしたが予想以上に良い。ってかめっちゃ楽しい(笑)

山道オンリーのコースだったので道中鹿が並走したりとハプニングがありましたが回り道しながら無事バイクカフェに到着。



朝から何も食べてなかったので私と鷲さんはカレーでびったんさんはホットドックをおいしくいただきました。


さすがバイクカフェ、どんどんライダーが集まってきました(笑)


ラストは雨にあたりながらくろんど池に。
ここで雨宿りしながら次回の作戦なのどねり、雨が上がったので山を下って解散になりました。

お疲れ様でした。
次回はガッツリロングなので宜しくお願いしますね(*´▽`*)
Posted at 2017/01/09 17:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | グラストラッカー | 日記
2017年01月05日 イイね!
あけましておめでとうございます。
新年早々から仕入の為韓国行きに_| ̄|○
休みの間に行かないと言ってる暇が無くなるので仕方なしに。



市場を行ったり来たりなのでちゃんと見てなかった南大門を激写(笑)

まぁ仕事は順調でしたが難問が。。。。

アイコス充電です(笑)
荷物を出来るだけ減らそうと汎用充電器を持ち込んだのですが充電できず( T_T)
コンビで買った充電器もアウト(;_;)
節約しながらも1日半持たすも終了_| ̄|○
萎える気持ちで2個目の充電器を買って無事充電出来ました(笑)
シビアすぎるぜアイコス


問題解決と思いきやまた問題が。
暮れにiPhoneに機種変更したのですが
使いにくい文字変換に悪戦苦闘。。。。
資料に使う写真も変換が訳わからん(笑)
アンドロイドに慣れてるせいかストレス溜まりまくりの時間も倍以上かかる始末_| ̄|○
なんかいい方法考えないとね(*´Д`*)
Posted at 2017/01/05 18:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
第2回?2輪部ツーリング~十津川第2回?か3回か分かりませんが2輪部ツーリングに行ってきました。
場所は十津川。

寒いのでしばらく行かないよ~なんて言ってましたがまたまた(笑)

1次集合から鷲さんが遅刻でしたのでゆっくりコーヒー飲めました!
で、いつもの?鷲さんとびったんさんの3台で2次集合場所の五条に。
「ウォーミングアップ~」のつもりで山道をガッツリ流して五条に。


ここで四郎さんと待ち合わせ。
ちょいと早めについたのでカイロの補給とかしてたら凍り付いた四郎さん到着(笑)



長~い山道を調子に乗りながらつり橋まで一気に~♪
30年ぶりに来ちゃいました、つり橋に。



若干1名さまが怖さと格闘しながら渡っておりました(笑)



渡った先でご褒美のこんにゃく(*´▽`*)
ゆず風味でおいしくいただきました。
ところでN-kenさんは?と言ってた矢先にひょっこり現れてて無事合流。




寒いので汁物~ということでちょっと先のお蕎麦屋さんに寄りました。


囲炉裏のある部屋に案内されました。
(囲炉裏はついてなくファンヒーター(笑)



蕎麦定食を食べながら雑談に花を咲かせ・・・・
そう!定番の水くみに( *´艸`)



5台でフラフラ~と探してありました。
三里山の水です。

ここは路肩が狭いのでチャチャっとくんで空き地に移動。




で何時もの最終目的のコーヒータイムです(笑)



コーヒー飲みながらくっちゃべって反対方向のN-kenさんとはここでお別れ。(お土産ありがとうございました^-^)



来た道をもどりコンビニまで来てここで四郎さんともお別れ。
残る3台は「高速だぜぇ~」ということで苦手な南阪奈経由で帰りました。
夕方の景色はめちゃ綺麗だったのでつくずくメットにカメラほしいなぁと思いました。
また物欲が。。。。。

皆様お疲れ様でした~また次回も宜しくね(*´▽`*)
Posted at 2016/12/15 23:22:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | グラストラッカー | 日記
2016年11月27日 イイね!
ツーリング行ってきました~鷲さんが「ボルト取れない~」との連絡を受け
「じゃ行きますよ~」と軽く返事。
「バイクできます?」と甘いささやき(笑)
ということでびったんさんも誘って急遽ツーリングに行ってきました。




どこ行きます?~と相談した結果いざ「天橋立」



私のバイクで最も苦手なコースです(笑)
振動と風圧に耐えながら必死に食いついていきます。。。。

1時間半?位で何とかインターに。
寒さ対策していきましたがやっぱ寒い。。。
びったんさんはETC付きでスイスイ。
自分と鷲さんはその都度のお支払い。。。。

で天橋立近くの駐輪場に止めて

着きました天橋立。
20年ぶりぐらいです(;´∀`)

何故ここが目的かというと?
ん?

そう
名水百選の「磯清水」です。
これでコーヒーを。
行ってみて衝撃な文言が!!
「飲めません」。。。。
えぇぇ(笑)

まぁ沸かすから。。。
取り敢えずくんできました^^;
昼時だったので食事検索。
おすすめ7選でみて「精養軒」に。

3人とも同じランチにしました。
多くは語りませんが
「普通」です(笑)



その後コーヒータイムの場所に奔走した結果ローソンに(;´∀`)
びったんさんのドーナツ差し入れと鷲さんのコップ差し入れしてもらいました。ありがとうでした。
冷えた体に温かさと甘さで癒されました。

夜から雨ということで明るい間に帰りましょうと計画立てたのに
まったりし過ぎて結局暗くなってしまいました。。。。
最後のPで休憩して解散しました。
さぁ帰ろう~とした時。。。。。セルが回らず(笑)
バッテリー変えたばっかりなのに・・・・。
何十年ぶりに押しがけして無事帰りました。
おふた方ありがとうございました。
また行きましょうねぇ~(*´▽`*)

帰って電圧図ると9V.....
レギュレターかコイルかな。。。。






Posted at 2016/11/27 16:47:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | グラストラッカー | 日記
2016年11月25日 イイね!
フロアージャッキ買いました~♪20年前に購入していつも使っていた安物フロアジャッキがそろそろ限界?なので買い替えたいなぁ~と思ってまして
コストコで目をつけていました。

以前は3種類ぐらいあったと思ってたのに昨日行ったら1種類。。。。
残り4個。。。。。
前より安くなってたので勢いでゲット(笑)



アルカンのスチール/アルミの3t~
でかいし重いしオーバースペック(笑)

駐車場は狭いので昼からお片付け。。。
重すぎなので引っ張り出せる位置にしました(笑)
(重いけど上げるのは楽々~)
ついでにいつ使うの?的なエンジンクレーンを半分解して
タイヤ置き場の裏に隠すように置きました(笑)
これで作業も進むはず?(*´▽`*)
Posted at 2016/11/25 19:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
プロフィール
「[整備] #N-ONE オイル交換&フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1831030/car/1659685/4068134/note.aspx
何シテル?   01/12 08:57
最近は人間様よりお犬様と会話してる方が多い気がします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
メタルエンボス風加工にチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 18:11:19
エヌさん?への道程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 16:55:40
インパネ周辺の電球をLEDへ換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 18:10:30
お友達
気軽に友達が出来たら良いな〜と思ってます。
51 人のお友達がいます
ワンニーサンワンニーサン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
紫☆彡紫☆彡 * 海音海音 *
オプティマターボオプティマターボ * れおん@れおん@
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
仕事の為の車です。 荷物も意外とワゴンR並みにつめる優れものです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ガラクタ増えました。。。
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
勢いで格安購入してしまいました(笑) 11年ぶりの愛車です。 前オーナーさまにてのカス ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
今更ながら中古でv75を購入。 やっぱり4駆は良い物だと実感中。 エコとは逆走ですが。。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.