• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

代車~とジムニのその後

代車~とジムニのその後 先日のパンチでドア修理の為ホンダさんにN-ONEを預けてきました。
で代車がN-ONEでした(笑)
それもNAの黒。(ノーマルなので超違和感^^;)
しばらくの相棒です。

でジムニーの方は徳島より無事帰還できたのですが修理より500KMぐらいで近所の買い物途中に水温急上昇(笑)
流石に慣れたので95度ぐらいで速攻とめて様子見。
エアかみ傾向なので水を入れながらエア抜きで様子見。。。。
取り敢えず家に帰れそうなので何とか到着。

でガレージで状態を確認するとクーラントがごぼごぼ・・・・
はい。ヘッド抜けですね(笑)
これでしばらく休眠状態になります><;(修理にちょい時間かかりそう)

なので黒わんにしばらく頑張ってもらわねば・・・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 18:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

N-ONE スタッドレス バルブコ ...
J'sFITさん

フロントマスター 取り付け
けいやん。さん

油圧サイド配管変更
えびてるさん

マグネシウムホイールの巣穴
DORYさん

マイボクスターの警告灯やっと消えた!
すーさんぼいるさん

サーモスタット交換しました(=゚ω ...
アンドゥ@さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:10:51
こんばんは。

てっきり、ジムニー無事に四国から
帰って来ました、めでたし×2だと
思ったら、そんな事が(>_<)
早く、直るといいですね。
コメントへの返答
2016/05/07 21:32:27
こんばんわ~^^
そうなんですよ。
500kmぐらいは普通に走ったんですがね(笑)
ヘッド開けてガスケット交換だけなら速攻なのですが
18万kオーバーなので最低でもピストンリング交換、バルブシム交換、状態によってはバルブ交換などなど。
アルミブロックだから歪んでれば面研、それで終わればベストだけどさらにやることあれば・・・・リビルトのエンジン交換も視野に入れないといけないかもですね^^;
まぁのんびりやります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最近は人間様よりお犬様と会話してる方が多い気がします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TEIN 規格汎用スプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 16:27:58
レストアその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 18:24:19
メタルエンボス風加工にチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 18:11:19

お友達

気軽に友達が出来たら良いな〜と思ってます。
56 人のお友達がいます
ONEコロONEコロ * abRabR *
紫☆彡紫☆彡 * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
野良猫 R.野良猫 R. ケロル☆ケロル☆

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
仕事の為の車です。 荷物も意外とワゴンR並みにつめる優れものです。
スズキ SV400/S スズキ SV400/S
偶然の出会いで(笑)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ガラクタ増えました。。。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
今更ながら中古でv75を購入。 やっぱり4駆は良い物だと実感中。 エコとは逆走ですが。。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる