車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ベスパLX50始動~
ベスパLX50始動~

オフ会があるのにうちのちび助との約束で最低限の整備をする羽目に(*´Д`)
部品も買わされました(笑)


こけたせいでカウルが。。。。。
ぺスパはモノコックなので白い部分はライト回り以外はぜーんぶ鉄(笑)


インナーのプラを外して慎重に板金(って抑え込んだだけ)(笑)
ぴったりくる位置まで何とか修正。
後は
タイヤ交換、プラグ、バッテリー、フィルター交換などなど。。。

取り敢えず錆びた部分はタッチペンで。
シオシオのインナーはアーマーオイルをたっぷりと。
メッキ類&傷はピカールでピカピカに。
この状態で1ッ発始動の調子よさそうなのでキャブは後々に。。
プラグの焼け具合で調整してみようかと。



さてこのでかいLX50.80kmまでメーターあるんですね。
これは試運転しないと(笑)
2stスクーターは超久々ですが重い車体の割にはかるーくふけあがりますね。
もちろんリミッターは付いてませんでした(笑)
ちょっとやれた感もベスパの味かな~とちび助も喜んでたので
良かったかなと(*´▽`*)
その夜ちゃっかりヘルメットも買わされました。。。。。

ブログ一覧 | LX50 | 日記
Posted at 2016/10/11 17:47:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:27:32
ibu さん、まいど~🎵

ベスパ!良いですね!(^○^)

ベスパを見ると探偵物語を思い出します!(笑)

それに乗って松田優作気どりになって下さい!ヾ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2016/10/11 19:31:16
れおん@さん、まいど~♪

ベスパ=探偵物語っすよね(笑)
同じ事ちび助に言ったら「なにそれ」やって(*´Д`)

お洒落にのりなさい、と言っておきました(笑)
2016/10/11 18:44:05
安く買って、色々弄ってやれば復活するんやね(笑)

色々買わされてることろがibuさんらしい
( ̄▽ ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2016/10/11 19:38:42
大分復活しましたよ(笑)

自分でやらずに結局やらされちゃうんですよね・・・・。

スピードの乗りも良いので絶対つかまりそう( *´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ツーリング行ってきました~ http://cvw.jp/b/1831030/38920442/
何シテル?   11/27 16:47
最近は人間様よりお犬様と会話してる方が多い気がします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ(純正) リアガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 16:00:10
N-ONE/KYOTO☆ & Onederland合同企画 4歳誕生日オフ2016.11.05① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 17:51:42
DIYオイル交換の便利グッズ エコオイルチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 23:42:36
お友達
気軽に友達が出来たら良いな〜と思ってます。
51 人のお友達がいます
べるぐそんべるぐそん * 夕海夕海
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 てらじゅんてらじゅん
やっこどんやっこどん 海音海音
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
仕事の為の車です。 荷物も意外とワゴンR並みにつめる優れものです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ガラクタ増えました。。。
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
勢いで格安購入してしまいました(笑) 11年ぶりの愛車です。 前オーナーさまにてのカス ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
今更ながら中古でv75を購入。 やっぱり4駆は良い物だと実感中。 エコとは逆走ですが。。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.