車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ibu1104の愛車 [ホンダ N-ONE]

スプリントハートの補修(よせばいいのに。。)②
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ホイール補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
5月から全く手つかずでしたが再開します(笑)
 最初はリムポリッシュ仕様にしようかと思いますが14インチじゃ小さく見える?気がするので全面単色塗に(*´Д`)
2
色も悩みましたが定番?のアサヒペンのブロンズカラーに^^;
3
どうせタイヤも使わないので
(マスキングも面倒で)
リムを落としてそのまま塗っちゃいました(笑)

下処理-ミッチャクロン-サフの順で。
4
下処理が甘いところアリアリですがもう勢いで(*´Д`)
5
天気、気温とも申し分ないのですが風が。。。。
まぁ雰囲気、雰囲気。。。と言い聞かしながら最後にウレタンクリアーでつやつやに。
6
裏面の塗ったので
ブロンズカラー4本
サフ1本
ミッチャクロン1本
ウレタンクリアー1本
使用しました。
仕上げはまた後日(;´∀`)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤへ交換

難易度:

2016冬タイヤ交換

難易度:

冬タイヤ交換とトヨタ純正アルミテープ貼付。

難易度: ★★★

サマータイヤ→スタッドレスタイヤに交換 (走行距離17,446km)

難易度:

スタットレスタイヤに交換

難易度:

ホイールナット増し締め!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 00:14:53
作業早いですねぇ(笑)

誰かはまだエッチらおっちら磨き出した所ですよ^^;

又ゆっくり見せて下さい( ̄▽ ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2016/10/17 00:21:52
5ヶ月位かかってますよ(笑)
ちょっよガレージ片付けないとね(´Д`)
ぱっと見ないといけない仕様です~
2016/10/17 10:05:04
てっきり
アボブルーにするのかと思ってました(笑)
ブロンズオトナな感じでいいですな🎵
コメントへの返答
2016/10/17 12:20:01
色々悩んだんですけどねぇ(笑)
てっちんぽく見える気もする色にしました(笑)
ちょいリメイクしたいですね(*´▽`*)
プロフィール
「ツーリング行ってきました~ http://cvw.jp/b/1831030/38920442/
何シテル?   11/27 16:47
最近は人間様よりお犬様と会話してる方が多い気がします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ホンダ(純正) リアガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 16:00:10
N-ONE/KYOTO☆ & Onederland合同企画 4歳誕生日オフ2016.11.05① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 17:51:42
DIYオイル交換の便利グッズ エコオイルチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 23:42:36
お友達
気軽に友達が出来たら良いな〜と思ってます。
51 人のお友達がいます
yoshiあるあるyoshiあるある * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Kama.Kama. * abogadoabogado *
紫☆彡紫☆彡 * なべりあ=ちゃたぬすきーなべりあ=ちゃたぬすきー
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
仕事の為の車です。 荷物も意外とワゴンR並みにつめる優れものです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ガラクタ増えました。。。
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
勢いで格安購入してしまいました(笑) 11年ぶりの愛車です。 前オーナーさまにてのカス ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
今更ながら中古でv75を購入。 やっぱり4駆は良い物だと実感中。 エコとは逆走ですが。。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.