• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma.kaのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

ユピテルからドライブレコーダーのリコール

ユピテルからドライブレコーダーのリコール







1ヶ月ほど前に、今使っているドライブレコーダーの
内臓電池が発火する恐れがあるとの事でリコール
のメールが来ていました。




4年使っていてそろそろ買え時かなと思っていたので何か得した気分です(^_-)-☆




ようやく届きました、大分コンパクトになったかな?
古い方はユピテルに送り返します。


ちょっと前のですがキリ番です。



最近雨続きなので車もかなり汚れてます

早く洗車たいものです。






Posted at 2017/10/22 16:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

今年もビーナスラインへ

今年もビーナスラインへ7月15日連休初日

去年見れなかった

ニッコウキスゲを見に

ビーナスラインへ。






天気が気になりましたがこの日は最高に快晴!
吸い込まれるような青空です。








圏央道のお陰でここまでの時間もかなり短縮されました。







この日は連休初日の為渋滞も心配でしたが、
その様な事もなくスムーズに走る事が出来ました。













八島湿原を少し散歩。




歩く事がこんなに気持ちいいと思うことは早々
無いですね(笑)。














車山~霧ヶ峰でキスゲ見学。









去年は来たのが8月半ばだったので見れませんでしたが、
今年はいいタイミングで来れたかな?









最後は美ヶ原まで








今年はN-BOXできました、
プリウス君は休憩です(笑)!










余談ですが、
4月に迎え入れました。



















スクスク元気に育ってます(笑)!










Posted at 2017/07/17 06:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

暖かくなってきました!

暖かくなってきました!


今年も桜を見に、山梨の実相寺へ。











今年は4月10日、17日と2回行ってみました。
圏央道が出来てから本当に楽に行けるようになりましたね。





今年の神代桜も綺麗に咲いていました。





























出来る限り毎年来てみたいです。





17日は神田の大糸桜も久しぶりに見に。






木の枝もかなり切られていました。

神代桜も大糸桜もかなりの樹齢みたいですが
これからも毎年綺麗な桜をみせて欲しいです。








































Posted at 2017/04/22 06:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

今年も1ヶ月を切りました。

今年も1ヶ月を切りました。
12月に入り相変わらずバタバタしてますが、

みんカラだけは毎日欠かさず拝見しております(笑)。

暇を見つけては近場をチョロチョロと走っています。









ここ数ヶ月でキリ番、連番、ゾロ目も撮れました。












最近、ATFオイルを初めて交換しました、ディーラーからは交換時期が
チョット遅い!と、交換をあまり進められませんでした(笑)。
あまり走行が行ってから交換するとミッションの不具合が出ると言われました、




最近、車高調を付けてから2年以上1度もメンテナンスをした事がなかったので
重い腰を上げやってみる事にしました。

最近仕事でも使うので格安で購入した、マキタインパクトドライバー18V!
かなり強力です、




ナット緩めも楽々です(笑)!



ついでにタイヤも入念にチェック!
4輪とも異常なし!




スプリングが結構錆びていました。



すぐ汚れますが一応掃除します(笑)。



かなり緩んでました(笑)。



リアもチェック!

汚れています!




ブレーキパットもまだまだOKです!



手抜きしながら掃除をしまして(笑)!



終了です!





12月1日は宮ケ瀬イルミネーションへ

霧が凄かった!
宮ケ瀬で霧は初めての経験でした



全然上手く撮れていませんが(笑)。






平日の木曜日のせいか人もまばらでした。





この日は気持ち悪いくらい暖かかったです。






週末、クリスマスはメチャ混みでしょうね!





ジャンボクリスマスツリーも年に1度の晴れ舞台!
普段はこの日が来るのを片隅でじっと我慢しております(笑)!















せこい事言うようですが、駐車場代が700円から1000円に値上ってました(笑)。





そして少し前になりますが我が家の最愛の猫ヤンが天国へ
行きました


こんな事ここに載せるのはどうかと思いましたが
最近の出来事と言う事で。



15年大往生だと思います!
ヤンありがとう!



最後にこんな話になってしまいましたが、
今年も残り僅かですが突っ走って行こうと思います(笑)!























Posted at 2016/12/04 08:17:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】

Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:トヨタ プリウス H25年式
Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答:F750 or X500

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/26 07:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ユピテルからドライブレコーダーのリコール http://cvw.jp/b/1831142/40610425/
何シテル?   10/22 16:48
ma.kaです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
トヨタ プリウス G'sです。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
この車と一緒に色々な所に行きました。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
N-BOXです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.