• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/24 17:35 
@まるろく さん 
昔の安全靴のイメージとは違って、見た目はスニーカーですね。
私が15年ほど前に履いていた長編上げの安全靴は革靴でシッカリした造りですが、重くて疲れました。
耐久性があって1年に1足の支給では余ってしまい、とあるところへ…以下自粛。
 09/24 17:45 
@TJ634さん 革もいいですがアメリカ出張の時にスニーカータイプでこの安全靴に出会ってからこれですね。
動きやすいし、油でも滑りにくい。
難点は重いのと中敷きが合わない事ですね。
そうそうアメリカはトレーラーで売りに来ます。(ショールーム兼ねて)
09/24 14:18 
@Akihiko さん 
奥多摩オフいいですね〜
この先、秋の行楽〜紅葉シーズンになると土日は混雑するんで、台数が多いと駐車する場所がネックですよね。
 09/24 15:25 
@TJ634 奥多摩良いですね〜23区内、千葉、神奈川からも埼玉、群馬、栃木方面からも長野方面からも来やすいかも???
メンバーで協力しますので是非、企画してください!!!
09/24 11:26 
@Akihiko さん 
SCS立川へ向かう途中でした。
ハイタッチありがとうございます!
Akihikoさんもきっと寄るんだろうなぁ…と思ってましたがハズレました〜(笑)
 09/24 12:17 
@TJ634 朝早く目覚めてしまったので、奥多摩湖までALL下道で行ってきました。SCS立川でフェアとは知っていれば寄ったので!都下のメンバーさんで奥多摩オフ会を企画してくれると嬉しいな〜
09/24 11:23 
@マーク9010 さん 
湾岸フェアをやってましたね。
マットブラックのB4は迫力満点でした!
XXLのSTiブルゾン 現品2割引でまだあったのは某みん友さんの来店を待ってるんでしょうね。
09/24 09:57 
Akihikoさんとハイタッチしたあと、SCS立川へ
 09/24 10:26 
634 さん、湾岸フェア?今日は仕事で行きませんが、楽しんでください。前のB4見てくださいね。
 09/24 11:23 
@TJ634 先ほどは手を上げて本当のハイタッチ!
SCS立川に行ったのですね〜
09/23 09:19 
@BOUZU さん 
GJインプの教習車なら埼玉県ふじみ野市のセイコーモータースクールで使われています。
当初は所内用がイエロー、路上教習車がWRブルーでしたが、のちに増備されたD型からはすべてWRブルーになりました。
画像は拾いものです。
09/23 07:57 
@BOUZU さん 
私もGPインプの緊急車を最近よく見ますよ。
昨日も見ました。
血液運搬のクルマでしたね。
 09/23 08:00 
あ、別に珍しい訳では無いのですね。すみません、初めて見たもので…(^_^;)@TJ634 さん
09/22 19:06 
@マーク9010 さん 
甲州街道から新府中街道へ左折すればいいんですけど、夕方は国分寺陸橋の信号が渋滞するんですよ。
そのため、すれ違った道を一方通行の先にある黄色点滅信号まで直進して右折、国分寺陸橋の信号を左折してますよ。
09/22 18:30 
@マーク9010 さん 
いつもの駐車場のお店でお買い物した帰りでした。
春に交換した字光式ナンバーの灯具はLEDなんですけど、明るく文字がクッキリ光りますね。
 09/22 18:38 
634 さん、こちらは停まっていたので、そのまま甲州街道直進かと思ってました。鮮明にナンバー目立ちました。悪いことできないですね・・・。
09/22 17:27 
マーク9010さんとハイタッチしました〜!

その瞬間にスクリーンショットしましたが、ちょっとタイミングが遅かったです。

あっ スクリーンショットしたのは停車中ですよ!
 09/22 18:03 
634 さん、さきほどはありがとう。光学ナンバー輝いてました。
09/19 22:11 
@アルジジ さん 
私が使っているレーダー探知機でも標高が表示されますよ。
 09/19 22:28 
@TJ634 さん

え!レーダーにも標高が表示されるんですか(・Д・)すごい!
そんなステキなレーダー欲しくなります(^ ^)
09/19 21:15 
ブログのカテゴリー設定をして分類してみました。
カテゴリー設定はブラウザ版のみ、設定しちゃえばアプリでも分類可能という仕様…でした。
鉄道 道の駅巡り マンホールカード ダムカード 旅行の分類ですが、複数のカテゴリーが混じっている内容のブログは独断で分類してます。
09/19 19:38 
転用改造していた武蔵野線用 千ケヨ E231が本日出場したそうです。
武蔵野線の多数派 国鉄型205系は山手線→武蔵野線に転用された車両が多く、私自身も実家からの通学 通勤では山手線で、現在の通勤では武蔵野線で205系デビュー以来25年以上もお世話になっている車両が引退間近です。
09/18 21:47 
@マーク9010 さん 
私は毎年、年次有給休暇20日すべて使いますよ!
私だけではなく、うちの会社は皆さん使います。
 09/18 21:55 
634 さん、振休は1週間以内にはとりますが、有休はなかなかとれないですね。また最近は勤務時間とパソコンの閉める時間の差が離れてると指摘きます。勤務時間超過と、サービス残業の禁止はうるさくなってますね。
09/17 12:37 
@まるろく さん 
そうです。
巨大なC62蒸気機関車の動輪は迫力ありです。
ちなみに画像の屋外にいる機関車は東武佐野線の葛生から枝分かれした日鉄鉱業羽鶴の貨物線で活躍していた1080形ですよ。
09/17 11:12 
@まるろく さん 
ペンシルノーズのため先頭車両の座席定員が少なくて、乗り入れ先の会社からダメ出しされて東京には来なくなりました。
先頭車両の数席は屋根が低く、網棚も無くて座席付近に棚がありました。
09/17 11:02 
@まるろく さん 
職場の旅行で行った時は真冬の雪が舞う平日で空いていたのに屋外展示の車両見学だけで1時間経過してたなぁ…(笑)
09/17 10:58 
@まるろく さん 
いいなぁ〜
館内説明バッチリしたのに〜(笑)

梅小路蒸気機関車館もあるので忘れずに見学して下さいね。
 09/17 11:57 
@TJ634さん これですか?
日曜日なのに人がいないガラガラです。
09/17 10:55 
@YA100 さん 
懐かしいですね〜
展示されている0系新幹線ですが、グリーン車のみ乗降口が金縁なんですよ。
当時のグリーン車は格式高いことがわかりますね。
 09/17 10:57 
@TJ634 さん、ありがとうございます♪
言われる今まで気が付かんかったw
09/16 23:50 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月16日 04:57 - 23:26、
472.83 Km 15 時間 56 分、
21ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ70個を獲得

プロフィール

「@まるろく さん 
昔の安全靴のイメージとは違って、見た目はスニーカーですね。
私が15年ほど前に履いていた長編上げの安全靴は革靴でシッカリした造りですが、重くて疲れました。
耐久性があって1年に1足の支給では余ってしまい、とあるところへ…以下自粛。」
何シテル?   09/24 17:35
乗り物と麺類を愛するTJ634(ティージェイ むさし)です。 皆様のおクルマを参考にしながら少しづつドレスアップしていきたいと思っております。 鉄道...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

有間ダムからの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 12:19:59
STI アンチグレア ドアミラー(LEDシーケンシャル) の装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 09:19:28
リアウインカーバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 22:15:00

お友達

お友達リクエストは実際にお会いしたことのある方、ブログなどにコメントを頂いている方は大歓迎です!
鉄道大好きな方…いらっしゃいますよね?
共通の趣味なので大歓迎です~

しかし、突然なお友達リクエストは常識的な大人の対応としてお断りさせて頂く場合があります。
気を悪くなさらないで下さい。
68 人のお友達がいます
あんこ親父あんこ親父 * axispartsaxisparts *みんカラ公認
sino07sino07 * アルジジアルジジ *
やまさん@White IMPやまさん@White IMP * ウッkeyウッkey *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 G4 ts (スバル インプレッサ G4)
2.0i-S FWD GJ6B46C 平成24年12月28日 納車 皆様のおクルマを参 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
平成10年式 FF スーパーエクシード TEIN製車高調 フジツボ製ワゴリスマフラー P ...
その他 JR東日本 国鉄通勤形電車 205系 (その他 JR東日本)
実家にいるころは山手線で通学~通勤でお世話になり、現在は武蔵野線にて通勤でお世話になって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.