車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!

今度はジーノから異音が…:(;゙゚'ω゚'):


今朝通勤途中、一本道を走行中
ぶおおおんとすごい音が…(´-`)

バイクの派手なマフラー音に聞こえたため、
(´-`).。oO朝から元気な輩だな!と…

近くで聞こえたので煽られてんのかなあとミラーで確認するもバイクは居ないし
周りお車も平和な車のみ


怪奇現象!?:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):
前に鹿に激突した道路だし…

と焦りながらアクセル踏んだら
もっかいぶおおおん…と(´-`)

うちのジーノからじゃん!!!


突き当たりの一時停止の場所で止まって大通りに合流しつつ
内心かなり焦り、、、

年式の割に特に不具合なく走ってくれてるジーノなだけ、今回の異音はめちゃくちゃびびりました…:(;゙゚'ω゚'):

そのあとは何回踏み込んでも、山道入ってもあの異音は一切しなかったです(´⊙ω⊙`)

近いうちに整備士さんに見てもらわねば…(´-`)



で、今までS660と2台体制になってからジーノの不具合なんて無かったので通勤中色々と考えてしまって(・ω・〝

うちは母が車を持ってなくて、でも車無いと不便なとこに住んでるので
私のS660とジーノどちらかが空いてる時に乗ってもらってるのですが


ジーノは壊れるまで乗るけど、壊れたら程度の良い軽を買って
それを母用車にして私はS660のみにしよーと考えてました。

最近ジーノで祖母と母を乗せて小田原まで1時間半走った時も
ダウンサスに扁平タイヤで乗り心地が良いとは言えないジーノなので
1時間半がかったるくて、
家族用にノーマル車欲しいなあとも考えてましたが…


今日の、不具合の症状が出たのを体験して
本当に潰れたら…と考えてたら
やっぱジーノが家に居ないのは無理…(´;Д;`)




家の駐車場でS6から降りる時もなんとなくジーノを見て今日もかわいいなあと思って家に入るし
ジーノから降りた時はS6見て、かっこよ!と思って家に入る

もしジーノが居なくなったら、ふと駐車場見た時に泣きそう(´;Д;`)


ジーノが壊れて治せなくて乗り換えなきゃいけない状況になったら
探すのはジーノのミニライト後期を探して、
今のパーツ移植して乗るのが理想だなあと
考えながら通勤しとりました(´-`).。oO


お母さんが自分で車を買ってくれるのが1番良いんだけど!(´;Д;`)(´;Д;`)
Posted at 2017/01/16 11:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

やっと連勤終了!(・∀・)
お休みの朝は、人足りないから出勤して!って言われる夢で起きました・*・:≡( ε:)
こわい!・*・:≡( ε:)


連勤中に、Wワークとも立ち仕事のせいか
この繁忙期直前に
ずっと履いてたインヒールの靴が壊れ

身長を3cmほど盛っていたことが店長にばれて大笑いされる屈辱が…( ゚∀ ゚)





先週はよく行くお店がオイル交換格安週間だったので
仕事の合間を縫って
2台ともオイル交換行ってきました(´∀`*)


月曜日にS6さん




自分のS6が持ち上がってるの初めて見た・*・:≡( ε:)
裏側見るのも初めて(´⊙ω⊙`)

リップは若干擦っておりました_(:3」z)_


走行距離10824キロ!
納車して3回目のオイル交換でした( ^ω^ )




土曜日の夜はジーノちゃん



走行距離111297キロ
今年3回目のオイル交換!

寒すぎたので作業中はお部屋に避難してました・*・:≡( ε:)


で、S660なんですが、
ここ最近走行中の異音が気になる…(--;)
ちょっとでこぼこした道を走ると後ろ側からコトコト言っとります(--;)

何が鳴っているのか原因が分からず、、、

考えても分からないので今日、ディーラーへ行こうと思って出発したら
全然音が気にならなくなり、治った?と思って
別の用事済ませてお家へ…

そしたら帰り道またコトコト異音が…(--;)
ちょっとした段差でも鳴るようになって( ´∵`)
登りの坂道で鳴るのかなあ(´・ω・`)


Posted at 2016/12/19 17:26:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!

ジーノに貼る用に

kids in car

のパクリで

Me in S660 too

作ってみた(`・ω・´)





ステッカーにしたいけど



こいつの使い方がよくわかんない(´-`).。oO

マグネット…(´-`).。oO

Posted at 2016/11/19 21:31:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!


風邪全然治んないし
10年ぶりに38度以上の熱出るしで
両方の仕事に迷惑かけちゃうから
早めに病院行ったら
風邪ですねーで薬貰ったものの

風邪薬効かないし、頓服で出された解熱剤飲んでも薬きれたらすぐ熱上がるわで
頓服すぐ終わったので
別の病院行ってみたら
肺炎でしたー( ゚∀ ゚)


そりゃ風邪薬効かないわ(๑¯ਊ¯)


とりあえず家で寝るのもテレビ見るのも飽きたので






子猫の遊び相手してる( ゚∀ ゚)







この二台上から見てるとミニカーみたい(´∀`*)







Posted at 2016/11/15 20:00:14 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!


久しぶりにお父さんのiPhoneの電源入れて
データフォルダ見てたら、


こんな写真が!





うちの猫の保護されたての時の写真‼︎(´;ω;`)
こんなん見たら涙でる!


今やこんな立派になって



よく育ったなあ(´;ω;`)


別の家に引き取られた兄弟も写真があったけど




うちの猫より美猫…!


男の子なのにめちゃくちゃ美猫…







うちの子女の子なのに…
なんか違う(´⊙ω⊙`)




あの可愛い仔猫はどっか行っちゃったのかなあ_(:3 」∠)_








いつだかに来たMINIのLINEのハロウィンキャンペーンのやつ、
当選したから
31日までにディーラー行かねば(´⊙ω⊙`)



Posted at 2016/10/22 15:46:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「叔父さんからもらったー!・*・:≡( ε:)
店で使おーかな( ゚∀ ゚)」
何シテル?   01/07 13:45
まだ詳しくないのでいじってると言えるほどいじってませんが初めての車なので色々好きなようにやってみたいです(・ω・*) ミラジーノが可愛いすぎてたまらない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ワンオフ ヘッドライト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 14:00:58
jamjam(仮) フロントバンパーインテークカバー/フロントバンパーエアーインテークカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 14:33:04
AZ エーゼット(AZ)防水スプレー420g #947 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 13:21:16
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
シルバーのミニライトスペシャル乗ってます(*´∀`) 免許取って初の車がジーノ(一代目 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
3月4日納車 黒×ピンクにしていきます( ´∀` ) 快速通勤号! ジーノと2台体制で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.