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c.kawaiの愛車 [ヤマハ BW'S100]

整備手帳

作業日:2016年9月8日

純正クラッチアウター加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずはクラッチアウターを加工します。
アウターの側面に青くチタンのように焼けて変色しているのはアウターとシューが繋がる時にロスがあるためにできるらしい。
ネットで誰かが言ってた。笑
2
アウターのシューが当たる部分にスリットを入れると食い付きがよくなり、ロスも軽減できるらしいのでスリット入れます!
これもネットで誰かが言ってた。笑
3
リューターで超硬のこいつを使って削ります。
硬いアウターもガリガリけずれるすごいやつです。
これだけで2000円近くもします。
4
三箇所スリット加工
5
爪が引っ掛かる程度な適当に。
スリットでシューのダストもうまく排出されるとか。笑
6
クラッチの当たり半分ぐらいかな?
当たりの出てる黒い部分も削りこれで当たりもよくなるかな?笑

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