• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

雨なので整備(ごっこ)以外の準備等?

やろうやろうと思って2か月以上放置していた時計合わせとラジオのプリセットをしますた!時計はやっぱり必要よね。
僕は腕時計を付けているけど、運転時は見やすい時計を見た方が良いじゃない。一応MT乗りだし、左腕っていうか左手はトランスミッションをガコるしね?
まあラジオは何となく。CDしか聞かないけど、ひとを乗せるときなんかはラジオの方が無難かもねw

↑なのは整備手帳に上げるまでもないよねーw
それ以外の作業は次回エンジンオイル交換のときにやる予定のオイルフィルタを買ってきた。自動車には関係ないけどDVD-Rも買ってきた。

雨の中行かなくてもいいだろうにw行ってきたけどwwww
他にも欲しいのもがあったのだけれど、ちょうど良い感じではなかったので次回のお買い物に保留。
社内お掃除用の箒か用途は違うけど刷毛が欲しかったんだよね。埃を払う感じの。
まあいいや。次回次回w

さて。
思ったより早く降り出したから今日はおとなしくしていたけど、台風なんだよねー。月曜日は大丈夫だと思うけど、暴風雨時の運転は嫌だなあ。
なるようにしかならんよねw仕方ないから天然洗車だと思って雨に打たれるしかないwwww

明日は日曜日。
雨音を聞きながら優雅に過ごそう。僕は雨音は嫌いではないんだ^^
しとしとと降る雨音を聞きながら過ごすとか、僕的には結構優雅な過ごし方。ゆえに明日は出かけるどころか靴も履かずに、1日部屋の中で雨音を聞いて過ごそう。
頼まれたPC雑務もあるし?
とゆー訳であしたはデータ整理しよう。雨が上がったらお買い物だなー。
うん、予定が決まった。いいんじゃないかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 22:38:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝から晴れている日曜
まッサンさん

おはようさんです
まッサンさん

水曜日の朝から
まぼーさん

ブラブラと・・・
晴天@さん

ゆっくりまったり音楽♪
ぽちゃるまるさん

交通安全
やまたろさん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:43:32
この記事とは関係ないコメントですが、ニコニコ動画では蝉丸Pと菓苗が好きなのです(´Д`) ←何
コメントへの返答
2017/09/17 08:53:53
わたくすは「そばかす魔理沙の人」氏が好きでござりす。
あとはアニメチャンネルとTAS動画ですな。思い出ブレイカーひゃっほうw
2017/09/17 10:54:37
スマホの操作に馴れていなくて、間違ってブログのコメントを消してしまいました( ノ;_ _)ノ



オイルキャッチタンクに貯まったブローバイガスをアクセルオフで大気開放させれば音が出せそうてす(*´∀`)

アクセルオフで開く電磁弁を付けて、笛みたいな構造のものから開放ですかね?(*´∀`)

何にせよアクセル制御に割り込ませないと無理そうです(;´д`)
コメントへの返答
2017/09/17 13:54:41
ターボのブローオフ音が「フシューン!」だとすればNAは「ぱすっww」でしょうねーw

アクセルオフ時に空気を押し込むオカルトアイテムは実在しますよ。ていうか、ウチのアルトには付けてますw
ある程度回転数が上がっている時にはシフト時の息継ぎが少し解消されるかもてきな効果ですが。まあただの吸気抵抗でしょうwwwwww

アクセルオフ時に行き所がない空気があれば良いというのであればスロットルボディ前にワンウェイバルブを付けるだけでも良さげなんですが。電スロだとアクセルオフが信号なので、メカ的な細工ではダメでしょうねー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちょっと乙女っぽいニックネームですが、中身は中年のオッさんです。すみません・・・・・・。 アニヲタ・・・・・・。ニワカ機械式腕時計スキー・・・・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

アニメとかPCとか機械式腕時計とかが好きな改造車乗り(ヲタ)でっす。
友達は年中無休で募集ちゅー。よろしくねー^^
3 人のお友達がいます
mc.atsumc.atsu クモキリクモキリ
ゆう@ENTERゆう@ENTER

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カレン カレンザキューテスト (トヨタ カレン)
5年間ペーパードライバー期間の後、好きこのんでMTを選択。7.5万kだった距離は30万k ...
スズキ アルト あると㌧ (スズキ アルト)
マイ代車。 カレンの急な故障で困ったことを反省して購入。緊急時と土日のチョイ乗りで楽しむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.