• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

DAIHATSU ヒューモビリティワールド見学オフ

今日は、ご近所の この方 から
DAIHATSU ヒューモビリティワールド 見学オフ情報を
教えて頂いたので参加してきました。

幹事の この方 とは、初めてお会いするのですが
想像していたよりも話しやすい方でホッとしました。

一応 ここ のオフなのでメインはアトレー。
それ以外のダイハツ車と合わせて10台
ダイハツ以外では私のシャリオを含めて5台の
合計15台集まりました。

当初は同乗での参加予定だったのですが
シャリオが見たいという声があるとのことで緊急出動しました。

ダイハツとシャリオ以外では
117クーペや初代FFジェミニイルムシャー(後期型)
初代マーチ、現行オデッセイと個性的な顔ぶれ。

参加形態も多彩でお子さんも多数いたので
ちょっとした遠足状態でした。

ダイハツ本社敷地内には、
小学校5年生の社会科見学以来の来訪だったのですが、
当時とは全然違い様々な展示がされており
大人でも十分楽しめる内容でした。

その中でも燃料電池に関する説明と
空気抵抗に関する説明は非常に良かったです。

もっと詳細に書いても良いのですがここでは控えます。
なぜなら、フレンズWESTオフ? N's Joint Off?として
もう1度見学したいからです。

早速問い合わせてみたんですが
6月14日が現段階での一般見学出来る最終日だったそうで
次はいつから見学可能かは全く未定だそうです。(泣)

という訳で夏のオフは現段階では全く未定です。

写真は こちら をどうぞ!(幹事さん監修です)

ここで一時解散。解散後 ここ で昼食。
私にとってある意味ちょっとビミョー(笑)
昼食後駐車場へ向かうエレベーターを下りた時に
先にダイハツから出発した
現行オデッセイの この方 とバッタリ遭遇。
お互いビックリ!誰か誘導電波出してたのかな?

駐車場に戻ってからは これ の鑑賞会や
リゾランGTの
大人の男性6人乗車時の動力性能テスト?
&HID点灯テスト など
リゾランGTの布教活動?がメインとなっていました。

駐車券無料時間の終わりでオフ会終了が終了となりました。
ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2008/06/16 18:40:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型シビック タイプRは高いのか?
セラフィム2501さん

新型GOLFセキュリティー&ハイエースご納車!
セキュリティーのプロテクタさん

『おいしい名刀』関市の日本刀アイスがすごいらしい!!
NANIYAさん

「夏休み!SUBARU 工場見学ツアー」
アマンド7さん

『年初に立てた目標』を振り返って
タビトムさん

【NOTICE!】次回ブログ99**100
シン@009さん

この記事へのコメント

2008/06/17 09:44:08
お疲れ様でした~♪

お互い存在は知ってたものの
お会いするのは初めてでしたね(笑)
今後とも宜しくお願いします。。。

クラキン一家とのEVでのドッキリは
ホンマ唖然としました。。
お互い駐車場へ戻る時やったし。。。

HWの件は残念ですが
またいつか見学したいですね。
コメントへの返答
2008/06/17 12:09:30
(疲れていないので)
楽しい1日をありがとうございました。

確かにお互い存在は知っていたものの
以外とご対面まで時間がかかりましたね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

クラキンさんご一家>
EVと言えば私の中ではまず電気自動車を
想像してしまいます(^_^;)
テレパシーが導いたのかもしれませんね。

次回ダイハツオフ>
三菱以外の開発担当者さんとお話ししてみたいです!
三菱オーナーでも参加OKですよね?
2008/06/17 21:07:11
別に大丈夫じゃないかなぁと
思います。

ただ、数年前の東京モーターショーにて
軽トラ研主催で質疑応答会行った
際に「KYなおバカさん」が参加者や
開発者を大いに困らせ、場を乱し
たという経歴があるのでダイハツの
場合、慎重にせなアカンなぁと。
(その場に居なかったのでなんとも
。。ですが当時私も居たら確実に
つまみ出したかも)

その点三菱さんはメーカー側も
参加されるクラブの皆さんも
かなり協力的でいいですね。

コメントへの返答
2008/06/17 22:05:31
KYな・・・>
その辺りは事前リサーチしますので
ご安心を。

オフ会対応>
他のメーカーは解りませんが
三菱さんの対応は非常にありがたいです

今年は開催出来ない雲行きですが
来年は岡崎オフを開催出来れば・・・
と考えています!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シャリオ2年ぶりの身体検査(21年目のユーザー車検)170721 http://cvw.jp/b/183214/40296183/
何シテル?   08/24 18:07
当初「y5y5」で登録していましたが、「よこよこ(y5y5)」に改名しました。 これからもみなさんと色々な情報を交換、共有出来ればと考えています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

i-MiEV(X)無充電チャレンジ2016夏!新記録達成!ついに大台へ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 00:32:39
C.F.Cみんカラ営業所 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2016/02/01 13:22:11
 
CHARGE FOR NEXT(QC Manners PROJECT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 13:20:45
 

お友達

現シャリオ乗りの方や元シャリオ乗りの方、
駆動用電池を積んでいるクルマ、
はたまた上記の車種と関係ない方も
お気軽にご連絡を!

とは言え、お会いしたこともなく
コメントのやりとりがない方からの
いきなりのお誘いの場合は、
すぐに承諾できない場合があります。
154 人のお友達がいます
ワカシィワカシィ * ももジローももジロー *
TerryYoungTerryYoung * SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫! *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 シャリオ リゾランGT ファイナルエディション (三菱 シャリオ)
前車でシャリオの良さを再確認し、改めてMTが欲しくなり購入しました。 N43W・リゾー ...
三菱 i-MiEV アイちゃん (三菱 i-MiEV)
2005年8月30日・・・コルトMiEVに同乗試乗 2007年11月16日・・・C.F. ...
スズキ アルト アル子 (スズキ アルト)
軽自動車を含めた2台体制とするなかで、シャリオと趣向を変えて相方の意向も考慮して選んだ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
シャリオ大規模修理&モデファイ後は軽自動車を含めた2台体制とすることを決めたものの 所有 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.