今回の発端は、
これ の終了直前まで遡ります。
この方 から良さそうな中古タイヤ情報。
この方 から以前使っていた三菱純正16インチアルミ使わない?と。
そこで現在使っているR32スカイラインホイール+中古タイヤ(普段用)
三菱純正16インチアルミ+低価格ハイグリップ(走行会用)の
2セット体制にすることにしました。
また、1週間前に
これ が行われたので「N's対策会議」も兼ねて
この方 と
この方 (緊急参戦で
この方 も)もお誘いしました。
京都で
この方 と合流して北上。
今回は自宅から全て無料の道路でほぼ予定通りの時刻に目的地へ到着。
若干の時間調整をしてから
お店 へ。
開店直後と言うこともあり、店員さん以外は私たち3人だけ。
まずは本来の目的であるタイヤ交換から始めてもらいました。
上司のご指導の賜物か?いつのまにか
応援で3人加わり合計4人でタイヤ組み替え。
見とれているとあっと言う間に作業完了。
どっちを着ける?ということになり前もって組んで頂いていた
三菱純正+ファイアストンを着けてもらうことにしました。
その後ピットを貸して頂き以前から妄想している
ワンオフパーツ の採寸。
今回は、
これ や
これ を眺めながら効きそうな場所で
使えそうな穴がないか探してみることに。
フロントタイヤ後方のスペースに良さそうな水抜き穴?を発見
せっかくピットを貸して頂いているので、サイズ並びに位置関係を採寸しました。
(これについては別途営業所にて後日スレを上げます)
また、以前から気になっていたN84用車高調のN43への流用可否についても調べてみました。
スタビのショックへの取付可否の確認はしないといけないものの
見た感じはフロントはOKみたい?です。黒い方が三菱純正です。
(実際に取り付けての確認はしていません)
リヤはダメみたい?です。(実際に取り付けての確認はしていません)
黒い方が三菱純正です。下側のブッシュの大きさが全く違います。
その後、店内の一画をお借りして「C.F.C」と「RVRplus」とで秋に向けての「N's対策会議」
先週の第1回スタッフ会議での話をメインに「N'sとしてどうする?」と
グッズ、打ち上げ等について意見交換。今年は去年よりパワーアップ必至という感じです。
対策会議が一段落着いた後は
これ についての最新情報を教えてもらいました。
本当に日進月歩状態です。PNDでここまで出来るの?という状態です。
アナログテレビ放送終了までカウンドダウンという状態になりました。
購入する時にはきっと悩むんだと思いました。
お昼もかなり過ぎたのでお店を後にして近くでお昼ごはん。
昼食後も「もどき対策会議」は続き。。。
ふと周りを見てみると目の前はなぜかホームセンター(笑)
吸い寄せられるように3人で店内を物色。
使えそうな材料の目星はある程度付いたものの一抹の不安が頭をよぎります。
皆さんのお知恵を拝借して秋までに完成させたい旨を
3人で意見形成をしてこれについては一端終了。
せっかく集まったのでと
これ の試乗へ。
現車を目の前にするとシャリオと比べて大きさの違いがはっきりと解ります。
大きさが違うので当然と言えば当然なんですが、
3列目に私が座っても狭さは感じませんでした。
ただシートアレンジは、2列めのソフト面フラットが出来ないのが私はイヤですね。
なぜなんでしょうか?ノアとかはできるのに!
またNAですが、試乗もさせてもらいました。
営業さんを含めて4人+エアコンON状態で運転しましたが
ターボに慣れている私からするとやはり物足りません。(笑)
また、交差点などでは巻き込みが気になりますね。
3列目をほとんど使わない私としたらもう少し小さめのサイズの方が利便性は良さそうです。
お店を出て時計を見ると17時。
3人とも遠方からなのでここで解散しました。
その後、敦賀までは高速に乗りあとは往路と同じく湖西一般道ルートで京都へ。
京都でつかさんとお別れして自宅まで戻りました。
Posted at 2008/06/30 00:44:23 | |
トラックバック(0) |
オフレポ | 日記