• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月19日

友人のノートパソコンの修理

こんにちは。

先週のはじめに友人からノートPCの修理を頼まれていました。
まあHDDが逝っただけですので修理自体はHDDをSSDに交換しただけで終わりましたが、問題はデーターのリカバリーなんですよね^_^;

HDDが逝かれて読み込むことが出来ないのでリカバリー領域からのリカバリーも厳しい状況でした。
せめてリカバリーディスクとか作っていれば何とか出来るんですが、普通は壊れるとか想定してないから作ってないんですよね・・・。
仕方ないから抜き出したHDDを外付けにしてそこから起動しようと思いましたが、やっぱり途中で止まって起動しません(^_^;)
BIOSから修復を試みましが、やっぱり駄目です・・・仕方なくWindows8のISOデーターのまま焼いたDVDを作成して読み込ませるとなんとかインストール出来きました(^O^)

あとはOfficeを再インストールして大体出来上がりかな?
OfficeはプリインストールモデルはMicrosoftからダウンロードして再インストールできるみたいです。

ただメーカー製のアプリは入れられないので諦めてもらうしかないですね(^_^;)
メーカーアプリってたぶんそれほど必要なものはないとは思いますし、フリーのアプリでだいたいカバーできるんじゃないかな?
ブログ一覧 | パソコン | パソコン/インターネット
Posted at 2017/01/19 14:48:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年1月20日 10:19
お疲れさまです。(^-^)

流石の一言です。

あぁ~オイラもhamaさん(詳しい人) 1人ほしい。ww
コメントへの返答
2017年1月22日 0:10
お疲れで〜す(^O^)

最初は全然うまく行かなくて一度は挫折しました(^_^;)


J-Soulの動画と壁紙入れてあげたらメッチャ喜んでました^_^;

2017年1月28日 9:13
こういうのは全くの無知です(^-^;
直せちゃうのが凄いです!
コメントへの返答
2017年1月28日 23:39
出来るというよりも無理やりこじつけたというのが本当のところかな?
何とか出来てホッとしています(^_^;)

プロフィール

「@mikasena2025
18000円ほどの安物ですが機能は十分過ぎです!」
何シテル?   04/24 20:59
ゴルフ5 GTIに乗ってます。 ヤマハ アクシストリートは仕事用! 動画編集はじめました?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャンプイベントに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 13:13:20
iPhama@nezukoさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 12:31:02
その他 自転車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 08:34:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) じーていあい (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
MAZDAデミオから乗り換えました。 最近はほとんど乗らなくなって維持するのが精一杯です ...
ヤマハ アクシス トリート とりたん (ヤマハ アクシス トリート)
仕事用のバイクです。 中古で購入しました。 たまたま近所のバイク屋で安かった。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1台目のAE86。S58年8月が初登録の超前期型でした。事故車で購入しましたが、足回り等 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したレビトレシリーズ FFでしたが下りでは結構早かった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation