• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

新型スイスポ見ての率直な感想。

新型スイスポ見ての率直な感想。 こんばんは!!



見てきただけで、乗ってません。(笑)

正確には保険がまだ降りてなくて展示してあったのです。





というわけで、新型見てきました!!



とりあえずダラダラ書いても仕方ないので、思ったことを写真なり箇条書きで書いていきます。かなりズバッと書きます(笑)








やたらとカーボン!!!


当然本物ではないです。

ここまでカーボンにする意味がわからない(笑)
ボディ同色とか、黒色とかじゃダメなの?何か安っぽく見える。「カーボンにしたらスポーティーさが出る!」とか?勘違いしてんじゃないのかな。正直ダサい。マイナス点だな。






最近流行りのホイールなのはわかるけど、個人的にマイナス点。ど~~~考えたって洗いにくい!!!(笑)
写真で見る以上にボコボコしてるし、これ洗うだけで4本15分以上はかかる。もっとシンプルなのでいーんだけど。







個人的に速度計、回転計の針が下から回っていくのが好きなのでここはナイス。31→32で変わったのであのときはショックだった。まぁ32持ってないけど(笑)

だけど、、、、










赤色多すぎ!!(笑)


何故俺が31のVセレクション買ったかって、室内ほぼ全て黒だから。(黄色の車乗っといて言うなとか、そーいうツッコミはなしでw)


なんか車のどこかに赤色入れときゃカッコいいみたいな感じが各メーカーするけど、そんなに赤色重要?正直嫌だ(笑)
青とか緑とか黄色とか選べるくらいのバリエーションがあるなら別だけど、赤しかないって致命的。マイナス点。




冬場は大活躍なのかもしれないが、シート変えるので不要。オプションにして3万くらい値下げして(笑)






ライトの位置が戻った!!!


これ何で戻ったの?32は室内の真ん中辺りにあって、羨ましい~~とか思ってたけど…。不便だったのかな?





33の1番いいところは、荷室が広い!!これはマジで31乗りが見たら憧れるレベル…。超プラス点。





このカバー取ったら後ろのダンパーが見えるので、減衰調整が簡単です。プラス点






写真じゃわからないけど、シートのデザインが微妙ってかダサい。
真っ黒でイイ。特にリア。
あとリアシートの座面の高さが低くなった。




写真はないけど、後部座席から入るドアの取っ手が窓の横にあるのは別にいいんだけど、それがなんと樹脂製…。これ白くならないの?大丈夫?って思う。マイナス点。

その代わり、ボディ横側は洗いやすそう。(笑)





のぺーーーってしてる(笑)
だからどーしたって感じですが、ダウンフォース的にはアリなのかな?


そんな感じで、総評すると見た目のデザインの好みは、32の時も言われてたし賛否があるかもしれないが、パーツの各部品とか配色のセンスがない!!特に許せないのはダサいカーボンとやたら多い室内の赤色!!
あとドアの取って周辺の樹脂!樹脂はワイパーとグリルだけでいい。


マイナーチェンジで変わってくれるのを祈るけど、まぁ変わらないでしょう。
あ、値段設定だけはイイですね。許せます!!




以上、スイフトをこよなく愛するユーザーの一人言でした。


では!!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/10 20:43:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

赤×黒だけど・・・・・・・・・・。
さーぺんと(サペト)さん

もう少し赤が欲しい。 化粧直し ー ...
valley artsさん

プチカスタム
yunoさん

かっこいいんじゃないの〜?(^^)
SATO3024さん

プチ弄り
やっちん☆彡さん

2018 WRX STI(D型?) ...
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2017/10/26 20:30:04
まだ乗ってないですけど、同じくです!カーボン調?シートが安っぽい……それなら値段上がってもいいから、本物に……(笑)
あと内装……赤推しすぎる……なんだろ?スポーツ=赤なのかな?って感じです。あと乗ってからでしょうか??でも僕は31が好きすぎます(笑)
コメントへの返答
2017/10/26 22:35:23
値段はこのままでデザインだけ変えてもらえたら…。このZC33Sは中身は素晴らしいと思うのですが、見た目のセンスがないんですよね…。(;>_<;)まぁ慣れたらいいのかな?とも思ったりもします…。
僕も31が好きですね!!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「走行会の申し込みに来ただけなのに、コーヒーが出てくるし、トヨタのロゴ入りのおしぼりあるし…さすがトヨタ。ってことで、週末の日曜日、半年ぶりに岡国行きます。晴れろよ~!」
何シテル?   12/12 17:19
初めまして。訪問ありがとうございます。ゆーくんです。 岡山県南部の白壁の町に住んでおります。 H20年式のⅡ型のスイスポに乗ってます。 チュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンOHやっちゃう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 20:48:08
Advan RG-Ⅱ ハイパーブラック塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 18:12:04
デジスパスⅢの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 11:11:33

お友達

同じスイフト乗りの方、サーキット走行される方、ドラテクマニアな方々、大歓迎です。
ですが、いきなりの申請は戸惑います。(いきなり異性から告白されたら戸惑いますよね?w)
まずはblogや何してる?から絡んでいきましょう。


ちなみに同じ車好きでも、礼儀、マナーの無い方はお断りしてます。
22 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 こうけんこうけん
ざきを@ざきを@ gamecenter-cxgamecenter-cx
at31at31 たう゛ちたう゛ち

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 粉々号 (スズキ スイフトスポーツ)
今日も黄色いぜ。(;・ω・) サーキットと街乗りと通勤とオールマイティーに活躍するよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる